2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの予定

まったく何する予定もありません。のんびり、ダラーリと過ごそうかと思います。それか、デジカメ持ってお散歩に出かけようかな(いつもの週末じゃん!)。

魔法人形「みとどけくん」(その12)

漢字

押下、筐体、輻輳…って読める?漢字検定エンジニア版 90点でした。

魔法人形「みとどけくん」(その11)

寂光

『日野皓正クインテット2009〜寂光〜』の招待券が当たったので行ってきました。「どらく」さん、万年筆に続き、ありがとう! 一時期流行った懸賞生活っぽくなってまいりました。 当たったのはいいけど、「日野皓正ってだれ?」。トランペッターってことは分…

好きな食べ物

たくさんあるので箇条書き。 カレーライス 辛口レベルの辛さが好きです。ときどき何故か松屋のカレーが食べたくなります。 ラーメン 醤油・豚骨・塩などなど、なんでも好きです。山口に住んでいたいたときは、九州の豚骨ラーメンの勢力が強かったので、圧倒…

情報処理技術者試験 2009年春期

データベーススペシャリスト試験を受けてきました。午前Iは免除だったので、午前IIから受けました。午前IIは多分大丈夫だろうけど、午後I・IIについては「時間が足りん!」の一言。察してください。

TOKYOウォーク2009 第1回 お台場エリア

今回が第一回の「TOKYOウォーク2009」に参加して、お台場エリアをウォーキング(お散歩)してきました。Aコースの20kmを完歩してきました。コースなどは公式サイトからどうぞ。 TOKYOウオーク2018 さぁ、東京を歩こう もともと一人で参加しようと思っていた…

ヤクルト×広島戦

ヤクルト×広島戦の入場券を頂いたので、広島カープファンな私としては「この3連戦にゼッタイどこかで観に(カープを応援しに)行かなければかなければ!」と思ったので、小雨が降っていようが気合を入れて観に行ってきました。 小雨が降っているためか、今ま…

バーン・アフター・リーディング

観てきました。「COBS ONLINE」さん、ありがとう! バーン・アフター・リーディング バーン・アフター・リーディング バーン・アフター・リーディング [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/09/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商…

私の「はてなブックマークFirefox拡張」の使い方

こないだまでベータテストだったのですが、どうやら今日から正式リリースしました。おめでとうございます。 はてなブックマークFirefox拡張で新しいインターネットを体験しよう ベータテストのときから使ってましたが、これを導入するとツールバーが一段増え…

人口190人

人口が増えます→http://tensor-town.myminicity.com/ 工業が発達します→http://tensor-town.myminicity.com/ind 交通が発達します→http://tensor-town.myminicity.com/tra ※1箇所からは1日でどれか一つだけ増やすことができます。

愛用しているネットサービス

いろいろあるので、思いつき次第随時加筆して行きますよ。※いまさらながら、小見出し・小々見出しの使い方が分かりました・・・。 はてな はてなダイアリーこの日記で使わせていただいてます。 はてなブックマークid:Tensor:20090305 参照。 はてなフォトラ…

今日の読み終わり

菅広文 『京大芸人』 京大芸人作者: 菅広文出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/30メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 110回この商品を含むブログ (60件) を見る お笑い芸人「ロザン」の高校時代から芸人になるまでのお話し。TBSラジオ「GAKU-Shock」…

今日の読み終わり

レイブラッドベリ, 宇野利泰 『華氏451度』 華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)作者: レイブラッドベリ,Ray Bradbury,宇野利泰出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/11メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 115回この商品を含むブログ (102件) を見る 先日読んだ「…

おっぱいバレー

一体どこのサイトで応募して当たったのか分かりませんが、試写会が当たったので見てきました。(この映画に応募したのかすら覚えておらず・・・)たいてい、当選の葉書にサイト名とか入ってて「あそこのサイトで当たったのか」と感謝するのですが、今回はそ…

降り損なう

帰りの通勤電車で本を読んでいたら、降りるべき駅を通り越して次の駅まで行ってしまいました。それぐらい読書にのめり込んでいました。こういうことは滅多にないんですが、今日に限って。原因は「何も聴いていなかった」から。前にも書きましたが、通勤電車…

迷惑をおかけしますが・・・

今年も新入社員が入社して、今日から私のいる部署にも配属となりました。と言っても、しばらくは研修で朝と夕方に会うだけなんですけどね。 今日の朝礼でズラッと新人君たちが並んで、一人ずつ自己紹介しました。そこでこぞって出てくる言葉にチョット戸惑い…

今、行きたい場所

広島県尾道市にある有名なラーメン屋さん「朱華園」に行ってラーメンを食らい、そして、その足で海岸通りを歩いて、アイスクリームの「からさわ」でクリームぜんざいをダブルで食べたい。 『今、行きたい場所』でもあるし、『今、食べたい物』でもあります。…

満開の荒川土手

先週はまだまだだった桜(id:Tensor:20090329)を見に、荒川土手(岩淵水門あたり)を散歩してきました。 ※掲載の写真は縮小表示されているのでチョットボケた感じになっています。実際はVGAサイズで撮っています。オリジナルサイズの写真はフォトライフでご…

満開の飛鳥山公園

やっと今週半ばに東京で桜が満開になったとの報を聞いて、「早く週末になれ!」と週末が待ち遠しかったです。さっそくデジカメを携えてお花見散歩に出かけました。 ※掲載の写真は縮小表示されているのでチョットボケた感じになっています。実際はVGAサイズで…

初めての万年筆

asahi.comの「どらく」の懸賞で万年筆が当たりました。朝日新聞社さん、ありがとう! これまで万年筆って使ったことなんてなかったし、使おうとも思わなかったので、全くと言っていいほど万年筆のことを知りません。今回頂いた万年筆は「LAMY(ラミー)」と…

魔法人形「みとどけくん」(その8、9、10)

エイプリルフール ネタサイト

もう、何がウソで何が本当なのか、どこまでがウソで、どこまでが本当なのか、分からなくなってきました・・・。 明日には正解がわかるんだけどね・・・。

Google 川柳

Googleで普通に検索すると、なにやらパンダが川柳を詠むという、なんじゃこりゃなサービスがGoogleで始まりました。 http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/senryu/ 「4月1日だし、今日限りのジョークでしょ!」とか思ってたら、こんな記事が。 http://ja…

やっぱり

Google川柳、やっぱりネタでしたか・・・。4月2日午前1時で、検索かけても川柳が出てきません! チョット信じてたよ・・・。やれたー。