2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日(今朝)のせいか、昼に研究室に行ったら4年生はだ〜れも来ていなかった。 晩御飯を食べて、「さーて基礎物理の問題を作らねば」とパソコンに向かっていると、T先生よりTELあり。なにやら研究室のアプティバがおかしくなって、エラーの表示が出たままになっ…

今日の高得点

「なんと92点!!」 今日から俺を「T澤研のチャゲ」と呼ぶように。

幹事のOホ君には申し訳ないが、今日が研究室の新歓だったことをすっかり忘れていた。ゴメンね。・・・と言うことで、晩に飲みがあった。Oホ君が面白かった。みんなたくさん飲んでたけど、2次会のボーリング、3次会のカラオケをして帰宅したのは午前3時半・・・。…

春期第2種情報処理技術者試験・試験日

半徹夜状態で試験へ。いいかげんマークシートを見るのが嫌になってきた。でき具合は・・・(ノー・コメント!!)

明日の情報処理の試験に備え、1日中、悪あがきをする。今回も全くと言っていいほど勉強をしていない。さすがに何も勉強せずに受験するのは無謀というものと思ったからだ。と言っても、出題範囲が広いうえ、午前・午後の問題をすべてカバーできる訳もなく、結…

実家が4月に引っ越していたんだけど、僕は昨日、初めて新しい実家へ帰った(初めての所に「帰る」って言うのも変な気がするけど)。いやー、高いや。下は見れません。 夕方、バスにて山口に帰る。

就職活動

3月の日記はお休みしてたので、いったい第何弾なのか分からなくなってしまった。とりあえず、これぐらいだろうと言うことで第5弾としとこう。 会社説明会&「適性試験」のために広島へ。どーも、「適性試験」というのが俺は苦手で困っている。ま、テスト自体が苦…

今年も基礎物理学Ⅰ(医)のT.A.をすることになり、授業の最後のほうに挨拶に行く。新1年生は今日から講義が始まるとあって、1コマ目なのにすばらしい出席率。初日から寝坊する奴はさすがにおらんか。春先らしく、共通教育のロータリーには人がわんさか。この季…

昨日に続き、4年生がごそごそやってる。何をしているのかと思いきや、古い製本機を使えるように引っ張り出していた。

新4年生が登場。と言っても去年からいたまさるさまを含めて3人だけど。俺らのころに比べるとえらい人数が減ったなあ。少数とはいえ、にぎやかになったのは嬉しいことです。4年生部屋も3人用に模様替え。机の配置を変えただけなのに、新鮮な感じだなあ。 恐れ…

髪の毛が、広島弁(尾道弁?)で言う「がっそう」になってたので、散髪に行く。切ってもらって確認したときには気にならなかったけど、洗髪してもらって髪を整えてもらったら、前髪が長くて目にかかっていた。せっかく散髪したのに、これでは意味が無いと思って、…

今日の初体験!

初めてアニメ版の夢を見た。俺&その他登場人物や背景等、すべて"絵"になってた。カラーだったかどうかは記憶にない。でも、内容はいつものごとく"恐い人(怪物??)に追われるというもの。その恐い人に見つかりそうになる瞬間に、元寮生M尾君が尋ねてきて起こ…

チョコッとトップページを弄ってみる。ICQのおかげで、オンラインかどうかも分かるようにしてみた。*1 *1:旧HPの話し

もう絶対に会社説明会の前日に飲みはいたしません。 断言しときます。

一の坂川に夜桜見物。風流だねえ。9.5分咲きでほぼ満開。見物人も多くてにぎわってた。ただ、川の両サイドの道は歩行者天国にするべきだよ。道は細いし、みんな桜を見てるから上向いてるし。危ないからなあ。くれぐれも車に乗っての夜桜見物は止めよう。

久々に日記復活です。 寮が停電になるらしいので、昼過ぎから学校に行くと、研究室のある廊下のトイレを改装していた。多分、壁にペンキを塗ってるんだと思うけど、シンナー臭かった。しばらくメールなんかを書いていたが、あまりに臭く、いてもたってもいら…