2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Carnero

片山一文字を落としましたが、侍は今のところやるつもりがないので捨てました。

当選のお知らせ

こちらは当たりました。Excelの極意(4) 「魅せるグラフ」を極める Excel 2007/97~2003対応 (Excelの極意 4)作者: 早坂清志出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/03/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 11回この商品を含むブロ…

落選のお知らせ

前回外れたので、欠員が出た分の二次募集でも応募してみました。その結果が届きました。 この度は「ヴァナ★フェス2008 in 後楽園」のチケット抽選販売へのご応募、誠にありがとうございました。厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。 …

ツクモ

ASCII.jp:九十九電機が民事再生法申請、負債総額110億円 秋葉原に行ったら、必ず立ち寄るTSUKUMO eX.。今使っているメインPC「とてとてモデル」はツクモブランド、昨年末にディスプレイを買いに行ったのもTSUKUMO eX.でした(id:Tensor:20071219)。ここは…

今日の読み終わり

樋口裕一 『頭がいい上司の話し方』 頭がいい上司の話し方 (祥伝社新書)作者: 樋口裕一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/08/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る

Megalobugard

革細工スキルが"ブガードのなめし革"帯にさしかかかったので、ルフェーゼ野でブガードを狩っていると、いつもよりしぶといブガードだったので、名前をよく確認するとNMでした・・・。残念ながら何も落としませんでした・・・。

ピュラクモン

今年のハロウィンイベントをやりました。「ピュラクモン」なる怪物を倒せというものです。・・・と言っても、イベントに参加するとLV1制限がかかっちゃいます。最初は暗黒騎士のまま挑みました。両手にはデスサイズです。他のプレイヤーと一緒に倒す場合は敵…

情報処理試験

情報処理技術者試験を受けてきました。ソフトウェア開発技術者です。出来は・・・聞かないで。 私はここ3回ぐらいナンヤカンヤ理由を付けて回避してたのですが、さすがに会社の方も社員を(何が何でも)受験させるためにいろいろ圧力かけてきたので(ちょっ…

今日の読み終わり

浅井建爾 『えっ?本当?!地図に隠れた日本の謎』 えっ?本当?!地図に隠れた日本の謎 (じっぴコンパクト)作者: 浅井建爾出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2008/07/11メディア: 新書購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る 前に読んだ「…

「ヴァナ★フェス2008 in 後楽園」のチケット

厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。 o(ToT)o

魔法人形「みとどけくん」(その6)

魔法人形「みとどけくん」(その5)

ひさびさのフレ登録

錬金術スキル90台を目指して漆を作ってましたが、その原料となるラッカー樹液の仕入先の方とフレンド登録のお誘いがあり、久々のフレンド登録をしました。お友達が増えるのはいいですねえ。

読み終わり・・・というか見終り

海野和男 『カラー版 デジカメ自然観察のすすめ』 カラー版 デジカメ自然観察のすすめ (岩波ジュニア新書)作者: 海野和男出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/06/18メディア: 新書この商品を含むブログ (10件) を見る

体育の日だけれど、デスマーチのリズムにのって

運動もせずに、今日も休日出勤です。エントリー画面からDBに登録するデータの順番を直しております。

マクロスF最終回

時間を気にせずいつでも見れるGyaoで見てましたが、このほど最終回でした。

デスマーチが鳴っている

先月下旬よりこう忙しいのは、別の課でやっていた「顧客(N社)の販売システムをバージョンアップする」プロジェクトがありまして、その「お手伝い」(あくまでもお手伝い)をしているからです。

久々に休んだ

普通なら土日月と3連休のはずですが、昨日も昼から出社して仕事をしたので、もう連休じゃなくなりました。さすがに「今日は休ませてもらうぞ!」と断言して休みました。 明日も仕事しなきゃいけないし、まだまだ先が長そうなので。

余裕のあるときに

Brian Kernighan,Jon Bentley,まつもとゆきひろ,Andy Oram,Greg Wilson,久野禎子,久野靖 『ビューティフルコード』 ビューティフルコード (THEORY/IN/PRACTICE)作者: Brian Kernighan,Jon Bentley,まつもとゆきひろ,Andy Oram,Greg Wilson,久野禎子,久野靖出…

折れそう

忙しさのせいか、疲れのせいか、足がつったせいか、心が折れそうです。朝の通勤電車で一瞬くじけそうになりました。 でも、がんばらなきゃ。

足がつる

昨日(今朝?)も終電での帰宅とあいなりました。まだ、帰る余裕があるだけマシかな。 ・・・で、帰ってすぐに寝たのですが、明け方近くに左足ふくらはぎに激痛が。足がつりました・・・(T_T)。こういう時って声が出ませんね。眠りの中からいきなり足がつっ…

やっとこさ読み終わり

松井孝典 『コトの本質』 コトの本質作者: 松井孝典出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/29メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る とある先輩よりお勧めを頂いたので読んでみました。前半部分は「えらくとっつきにくい内容…

第一の山場

ここのところ休日出勤や遅くまで残業しておりますが、明後日の納品に向けて今日・明日が先ず「第一の山場」です。 これがまだ「第一」なんだよねー。「第二」も来るんだよねー。

休みなし

今日も昼から出社して仕事しております。 今日はケーキを買って帰ろうと思います。

今週も休日出勤

新豊洲にある謎の施設でサーバのセットアップをやってきました。きつかった・・・。 駅のそばにあるのに何の施設かなんて看板もないし、全く何をやっているか分からない、そのでかい建物の中に入っていくと、綺麗ではあるんだけど照明が薄暗いエントランスを…

魔法人形「みとどけくん」(その4)