2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打合せ2日目。何処となく、みんな疲れてる。帰りは東京まで特急で帰ってやった。でも、特急料金は自腹ね。

怒涛の2日連続の打合せ。打合せの後に、お客さんと晩御飯を食べに行き、宿へ。そこで、寮の部屋の鍵が無いことに気づく。何処で忘れたか一生懸命思い出すと、朝、ドアに鍵を差した後、部屋の中に忘れ物をしたことに気づき、取りに入って、そのまま出てきてし…

残業疲れで、思いっきり寝る。しかし、ここのとこ猛暑から一転涼しくなったせいか、体調を崩したかも。少し頭痛が・・・。ま、風薬飲んで、もう一回寝たら治った。 夕方、選挙に行く。と言っても、別に推している人がいるわけでもなく、候補者の印象も薄かった…

就職して初めての休日出勤・・・。うれしくないね。おととい、昨日と11時近くまで残業。ヘロヘロですわ。残業、しっかり付けてやる〜。有給が1日増えても、休むタイミングが無いので、やっぱりうれしくない。

えらい涼しくなったなあ。と思ったら、雷がガンガン落ちるほどの豪雨。でも、短時間だったために水不足解消にはならないみたい。打合せ先からの帰り、雷のせいで信号機故障となり、電車が動かない。君津駅で電車に乗ったは良いものの、1時間近く時間を食って…

Ramさん上京。いくらなんでも、インターネットカフェで夜を明かすのはしんどいぞ。

夏休み・・・ああ、夏休み・・・。一体、いつとれるんだろうか・・・?? 定時後、会社の先輩(ヤクルトファン)に誘われ、神宮球場へ向かう。そう、カープ・ヤクルト戦。6時半に会社を出たころには、すでに3回表でスピーディーな試合展開だったので、急いで行く。着いた…

ウィルスが送られてくる。こんなこと、初めて。ネットに繋いでいるときは、Outlook Express をたいてい立ち上げ、設定で5分間隔でメールチェックをしており、メールが届くと音で知らせるようにしている。それはメール受信を知らせる音と伴に突然現れた。宛名…

夕方、何やら勧誘の電話が鳴る。「興味が無いです」 と早々に切ろうと思ったのだが、相手もしつこく、なかなか切らせてくれない。挙げ句の果てにはお互い不機嫌気味な口調になる。おかげで気分が悪い。電話の勧誘って、とっても迷惑。こんなんで引っかかる人っ…

毎週金曜日恒例、打ち合わせのため、お客さん先に伺う。そこで挨拶をするや否や、「あれ、新人、太ってきたんじゃないか??」と言われ、ショックを受ける。確かに鏡を見るたびに、顔の辺りが丸くなってきたような・・・。やはり、晩飯を寮食から外食に変えたのがい…

外も暑いし、土日はお部屋でグータラ三昧といこうと思ったけど、お昼過ぎからお散歩。同僚から聞いていた電器屋さんへ向かう。ミニの冷蔵庫、買おうかなあと思ったけど、そこまで欲しくなかったので見送り。スーパーで晩飯の買い物ついでにアイスクリームを…