2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デフラグ

Windows標準で付いているデフラグツールは、時間がかかるし、とにかく見てても面白みにかけるので、効果的なデフラグソフトは無いものかと探していて見つけました。フリーソフトです。 Auslogics Disk Defrag 窓の杜 - 【NEWS】ハードディスクを高速に最適化…

尾道グルメコース

尾道にお墓参りに行きました。お墓参りもメインなのですが、こちらもメイン。 尾道で有名なラーメン屋さん「朱華園」。今みたいなきれいな店舗になる前から通っていたラーメン屋さん。小さい頃からよく連れて行ってもらっていたラーメン屋さんです。今では常…

結婚式

会社の後輩Su君の結婚式に行ってきました。広島です。 式開始前に招待された会社の上司、同僚が集まって「どうやってここまで来たの?」などのどうでもいい会話に始まり、手に持っているデジカメを見て「お、そのデジカメいいねえ。何処の(メーカー)?」と…

たーんえー

先週と今週2回に渡って、フレッツスクエアで「∀ガンダム劇場版」をやっているので見てしまいました。 どうやらこの「∀ガンダム」はテレビ放送時に中国地方は放送されなかったようで、確かに私も話題すら聞かなかった番組でした。奥井亜紀さんのシングル「月…

お買い物

何年か前に勝った日立のロータリーシェーバーの電源コードがやられてしまいました。シェーバー本体が壊れたんじゃないけど、外刃も内刃も交換しまくったし、バッテリーの充電能力もなくなってるので、そろそろ買い換えようかと思いまして。ロータリーシェー…

お神輿

朝から外が賑やかだなあと思って、窓を開けると、大群衆が練り歩いていました。何事かと眺めていると、しばらくしてお神輿が通りました。だいたいこの頃になると近くの神社でお祭りがあって、うちの前を通過するのですが、今年のお祭りは特別らしい。 (ちな…

初戦敗退

パンクラティオンに初めて参加できましたー。参加するのがとっても大変。なかなか参加登録できないよ!しかも、参加登録できたら「試合は42分後です」だって・・・。いまから42分待つのかよ!! で、参加登録したモンスターは、リーチ族LV7です。メイン戦士…

ぱんくら

このたび実装されたパンクラティオンがどんなものなのか、やってみようと思って獣写器と獣影板を持って各地を巡ってみました。先ずは木を伐採しながらLeshyを撮影。初撮影成功。まあ、恐ってこないしね。VIT+25でした。さて、もっと強そうなモンスターを写そ…

南グスタベルグにて

南グスタベルグの南の岩崖にある、意味深な窪みが前から気になっていました。何だろう?何かミッションかクエストで関係してたっけ?

名画シリーズ第3弾

バストゥーク港のカエデの家に飾ってある絵です。ヨット?

お誕生日

また一つ歳をとってしましました。

台風9号

明け方はすごい雨と風でした。心配していた電車ですが、案の定、朝から止まっておりました。多摩川の水位が危険水位まで達したので、蒲田から川崎へ渡れないそうです。おかげで京浜東北線がストップ。

サーバがつぶれたそうです

閉鎖済み - したらば掲示板

変な天気

今日は朝からお客さんのところでPCのセットアップ。それはいいんだけど、今日の天気は豪雨と晴れの繰り返し。客先からの帰りにバス停でバスを待っていたら、Kaさんが「わー、来る来る来る!」と騒ぐので何事かと思ったら、空が急に暗くなってだんだん雨が近…

朝の会話

いつもの厄日、月曜日だけれど、なんとか頑張って、朝、出社した。ダルダルな状態でお仕事していると、部長が私の席の後ろを通り過ぎて、バックしてきた。 部長:「あれ、Tensor君。今日は月曜日だよ。来れたんだ」 私:「ええ、なんとか頑張りました・・・」…

名画シリーズ第2弾

ジュノ下層にある天晶堂にかかる絵画です。 どこかの灯台かなあ・・・。灯台と言えば、南グスタベルグだけど。 カウンターの後ろに飾ってある絵。こりゃ、分からん・・・。

昨日の購入物

昨日の仕事中にスカイプに魅了されたため、帰りに有楽町のビックカメラで購入。バッファロー マルチメディアUSBヘッドセット BMH-UN01/SV出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2006/06/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るUSBタ…