2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行船

今日もバスに乗って客先へ行く途中、レインボーブリッジから見えた飛行船。 なんで、飛行船が??って思ったら、こういう事だったらしい。 http://www.asahi.com/national/update/0331/TKY201003310233.html

お泊まり

移行作業に予定よりも時間がかかってしまって、東京に帰れないので、先輩のお宅(袖ヶ浦)に泊めてもらってます。 なんでこんなことになってるかは後ほど書くかもしれません。

今日の東京スカイツリー

レインボーブリッジから。今日はとってもいい天気で空気も澄んでるから、よく見えたよー。

会社からの電話

昨年の今頃と同じような状況で、ただいま、東京湾の向こう側のお客さんのところへ毎日行っています。お客さんのシステムを、今度、グループになる関西の会社で使用することになっており、4月1日の本稼動に向けて作業をしています。そんな毎日ですが、今のと…

Miser Murphy

旅(BlogPet)

きのうは残りっぽい散歩した。でも、こぺはイメージしたかも。それでキスしたかったみたい。だけど、きょうらじあんはももちゃんでJR線に発売♪でも、まけぺんぎんの商品旅しないです。それでマリモは漢字出版したかった。それでコタローとオレンジ色へ合戦す…

桜をみる散歩

東京でも桜の開花宣言が出たとのことで、「桜を観る散歩」をしました。でも、寒い!風が冷たい! まず、先週も来た近所の岩淵水門前の桜。 満開じゃないまでも、8割ぐらい咲いてるかな。 岩淵水門前の桜は咲いてたけど、荒川土手の桜はまだまだ。ちらほら咲…

Sluagh

Calcabrina

朝から鎌倉攻め

(オレンジ色の部分)

誰かが私にキスをした

観てきました。 映画『誰かが私にキスをした』公式サイト 誰かが私にキスをした 誰かが私にキスをした [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/09/10メディア: Blu-ray クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見る

そうだ、「上野」に行こう。

お散歩日和のいい天気なので、お部屋で燻ってないで外に出てみました。 荒川の岩淵水門の前にある桜。まだ咲いてません。 もうちょっとかな。 さて、まだ花見には早すぎる荒川土手を歩いていたのですが、「そうだ、上野に行こう!」と思い立ち、上野公園にや…

今日の読み終わり(BlogPet)

てんそるの「[図書館][本]今日の読み終わり」のまねしてかいてみるね小山鉄郎『白川静さんに学ぶ漢字のイメージを見るこれ、面白い。*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

お散歩日和

練馬攻め

ぶらぶらと散歩をしていて、「さて、どこに行こうか」と考えた結果、「そうだ、練馬へ行こう!」と思い立ち、行ってきました。 ポッカリと白いままの地帯【練馬・石神井】。東京都23区の残りの1区です。 ここはJR線が通っていないので、どうやって行こう…

今日の読み終わり

小山鉄郎 『白川静さんに学ぶ漢字は楽しい』(新潮文庫) 白川静さんに学ぶ 漢字は楽しい (新潮文庫)作者: 小山鉄郎,白川静出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るこれ、面白い。…

レインボーブリッジから東京スカイツリー

急遽、今日も客先に行くことになって、朝からバスで木更津に向けて移動しました。 天気が良いものの、霞んでるし、バスの窓ガラスが少々汚れているのでチョット見えにくいです。 レインボーブリッジをこれから渡ります。向こうがお台場です。 渡ってるときに…

今日のPCトラブル

今日の夕日

レインボーブリッジから

出版した(BlogPet)

らじあんは、出版した?*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

お散歩日和

いい天気

※この写真、昨日撮ったものです。窓ガラスが無かったら富士山がもっと綺麗に撮れたんだろうな。 ※昨日の日記を書こうとしたら日付が今日だった。直す前にスターとコメントをもらってしまったので、もういいや。今日もいい天気だったし。

夕暮れ

こっちは今日の夕暮れ。

ロールちゃん(その2)

昨日食べたロールちゃんのパッケージにあった携帯HPからロールちゃん待ち受けをダウンロードしてみました。かわいい。 本当は昨日のうちにHPにアクセスしてみたんだけど、どうやらサーバメンテ中だったようで、今日になりました。 今まではドコモダケの待ち…

ロールちゃん

昨日、近所のスーパーで初めて見つけました。はてなハイクで何かと話題のロールちゃん。普段は全然売ってないのに、昨日に限って大量に売りに出されていました。これはもう、買うしかない。 風呂上りのコーラのお供に冷蔵庫からロールちゃんを取り出して、食…

南房総攻め

来週月曜日に迎える顧客のシステム本番稼動の準備で、工場がお休みの日にシステム入れ替えをしに行きました。朝から初めて昼過ぎには終了。 休日にせっかくここ(富津市)まで来たのだから、そのまま国盗りに行こうと思いたち、最寄り駅のJR青堀駅まで送って…

今日の読み終わり

伊坂幸太郎 『ゴールデンスランバー』 ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見る 映画を2回も観て、そして原作を読む。「どん…