2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばた

なにやら忙しい。金曜日かつ月末だからだからでしょうか?あっちこっちのお客さんから、次から次へお電話が鳴る鳴る。そんなところへ「サーバセットアップしないの〜?」とお声がかかるし。てんやわんやです。

クラスタ構成

先週末より、6台ものサーバのセットアップしております。ラックに6台。モニター&キーボードがかなり上方に設置されているため、常に立ち作業・・・。本日、うち2台をクラスタ構成にさせていただきましたが、見事に失敗。フェールオーバーのテストを1回は…

くーるびず

来ました!うちの会社にもクールビズの流れが! 「原則として事務所内ではノーネクタイ、ノースーツで・・・云々」 というメールが来たとたん、こんなの絞めてられるかといわんばかりにネクタイをはずしたのでした。でも、なんとなーく、今年でブームは去り…

あつい

暑い、暑い。すごい暑い。ということで、耳鼻科の帰りに、ふと見上げたところにあるはずの無い顔が。びっくりしたので記念撮影。

もて期

「モテ期」、たしかにあったような・・・。私の場合、高校2〜3年生のころだったと。初めて女性とお付き合いしたのもこの時期でした。それまで女性に見向きもされず、かといって特に女性にモテようと努力したわけでもないんですけどね。「来る者拒まず、去…

メールで

前からお話ししているように、うちのPC、最近CPUがオーバーヒートしたとかでイキナリ電源OFFするようになってます。電源OFFしなくても、いきなりフリーズもしたりします。こんなの、落ち着いてFFXIできないよ!と言うことで、購入したお店にメールで問い合わ…

ひねくれモノ

某スポーツドリンクの宣伝 「その戦いで3㍑の水分とミネラルを失う彼だから・・・云々」 3㍑も水分失うことマズ無いから、おいらには関係ないね・・・と思ってしまうほど、ひねくれモノなり。ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!↑いや…

今週も

高校時代からの友人タマちゃんよりTELあり。それで目が覚める。それが午後1時過ぎということは。。。今週も耳鼻科サボりました。

ミュージカルバトン

id:R225さんよりなにやらバトンが回ってきましたので、音楽のことをチョコリチョコリと。音楽よりもラジオを聴いているほうが多いんだけどね。今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 2.20GBです。買ったCDは大体入れてます。「あ、あのアルバムに入ってい…

みくし

ここ数日気温が上がってきたせいか、PCが勝手に仕事拒否するようになりました。要するに、CPUがオーバーヒートしたので勝手に電源OFFするようになってしまったのです。これが先週から頻繁に起こるようになったので、昨日、PCに新たにファンを付けてみたので…

本人確認

前日に一旦は届いた書留が、私の不在によって郵便局預かりになっていたのを、お昼過ぎに再配達してもらいました。郵便局って日曜日も届けてくれるんですね。知らなかった。その書留には、某銀行のキャッシュカードが入っておりまして、それにはICチップが内…

活性化

本日の鈴木タイムラーのテーマでした。今週も見ちゃった。その前の「ゆく年くる年のなんやらかんやら」って番組が面白かったので、流れで見てました。ええ、その後確実に寝ましたさ。

スキャナ

今日も寝坊して耳鼻科サボりました。さて、某電気屋さんにスキャナを買いに行きました。お仕事で使いたいのですが、部に一台もない。それを課長→部長にお願いしたところ、以外にも「買ってきて」とのお言葉。そんなに高級なものはいらないので、お手ごろなお…

新人歓迎会(その2)

今回は部での歓迎会でした。総勢20名を越えるため、終始まとまりもなく、ワイワイ騒いだだけだったような。。。そしてなんとなーく1次会が終わり、行ける人で2次会へ。なんとなく抜け出すタイミングを失い、仕方なく私も参加しましたが、今度は終始イヤーな…

サッカー

日本代表、ワールドカップ出場決定おめでとうございまする。 TVでサッカー観戦を口実に、さっさと帰宅したのは内緒。 それにしても、ゴールのVTR、もういいや。

やまぐち

山口にて6年間も学生生活を送ったのですが、このたび我が恩師が退官ということで、7月に退官講演があるとの連絡を受けました。ちょうど連休のときなので、「もちろん行くさ〜」とばかりお返事。山口に行く機会なんてそうそうあるもんじゃぁないので、よい機…

おやすみ

今日は何故か「会社の創立記念日の振り替え」で休日でした。オヤスミのはずでした。そう、そう思ってぐーすかお昼まで寝ていたのですが、携帯が鳴るのです。お客さんからでした。なにやら「エラーが出た」とのこと。話しを聞いてもすぐに解決できそうにない…

新人くん歓迎会(その1)

「その1」と言うのは、今後数回規模違いの歓迎会があるため。今回は課の歓迎会でした。インストラクターということで課長より幹事の命を受け、幹事ご用達(そこ以外のお店を考えるのが面倒)の「和民」にて催されたのでした。何故か大半をB型人間が占める我が…