2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変な夢

今日も一日グッタリと寝てました。寝ててもなんだか揺れてる感じがするし、誰かがいるような雰囲気を味わったり、"かなしばり"っぽい現象も味わいました。こんなだから、鏡を見ると目の下にクマがくっきりと現れてました。熟睡できてないのかしら。薬のせい…

厄曜日

今日は月曜日ですので、例外なく朝から夕方までグッタリしてました。なんか変な夢を見たのですが、これを書き出したとたんに忘れてしまいました。

履修漏れ?

高校での世界史履修漏れが巷を騒がせていますが、私、高校で世界史なんて全然やってないんですけど。大丈夫なんでしょうか?高校1年で現代社会と称した「地理」をやったし、高校2年からは社会は日本史でした。いつから世界史が必修になったのでしょうか?な…

寝だめ

3段ボックスのおかげで冷蔵庫周りがスッキリしました。今までどんなんだったんだ。 今日はずーと寝てました。眠くて眠くてしょうがない。明日の厄日に備えてグッスリ寝込みました。

片道散歩

明日は天気が悪くなるらしいので、今日も散歩に出かけました。まずは近所の花から。 飛鳥山公園から王子に行かず、西巣鴨の方向へ行ってみることにしました。 map:x139.7374y35.7509:map:h200 でかい犬〜 map:x139.7271y35.7431:map:h200 大正大学の正門 100…

昨日、北海道にいる親友の旧姓I君(副会長)のところに男子誕生!めでたい!まことにめでたい!おめでとう!I君に子供かあ、なんか想像できんなあ。それにしても、俺のことをおじちゃん呼ばわりするとは。お兄さんと呼びなさい。

データリカバリー

窓の杜 - 【NEWS】ごみ箱から削除したファイルを復元できるフリーソフト「DataRecovery」 トキワ個別教育研究所

Firefox

Firefoxがバージョン2.0になったよ〜

浜松町

産業医のところへ人事部長とともに相談に行きました。年内いっぱいの休職にしてもらい、今年の暮れに復帰できるか判断しようということになりました。どんな薬を飲んでいるのかと聞かれ、主治医から処方されている薬を見せると、「こんなに飲んでるの?」と…

ファイターズ

優勝おめでとう。それにしても「しんじられなーい」って言葉、今年の流行語大賞になりそうな勢い。

おでん

実家から調理済み食材やら新米やらが届きました。ありがたや、ありがたや。 おでんには、やっぱり関西風だからはんぺんやちくわぶは入れないよね〜。だしが少なかったので、これまた何故か戸棚の中にあった「おでんの素」を足してみました。なかなかいい味じ…

寒い

今日は寒い。寒くて厚めの掛け布団を引っ張り出しました。今日も昨日に引き続きだるかったので、夕方まで布団の中でぬくぬくと過ごしてました。寒いよ〜。晩ご飯は、何故か戸棚にあったカレールーの素でカレーを作ってみました。と言っても、具なしですが。…

今日は一日中グッタリ寝てました。月曜日だからね。

日本シリーズ

TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送の民放AM3局そろって日本シリーズの中継しなくてもいいじゃん!テレビみたいに分配できないのか!

銀の龍の背に乗って

ドラマ「Dr.コトー診療所」で聴いて気になってた曲です。銀の龍の背に乗ってアーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2003/07/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (32件…

今日の散歩

今日もウォーキングと称した散歩に行ってきました。2時間歩き通し。くたびれました。最初は目標も無くぶらぶら歩いていると、迷子になってしまいました。迷子なりに歩いていると都電荒川線の町屋駅に辿り着きました。ここから京成線に沿って新三河島駅を通過…

スパゲティー

スパゲティーを湯がき過ぎてしまいました。ぐふ。

寝ぼけ

今日は一日外出せず。なんとなく夕方から眠たくなって寝ていたら、営業K君より「明日遊ぼう」というTELが来て起こされる。彼には申し訳ないが、寝ぼけていたので、内容をほとんど覚えていない。キッチリ遊ぼうという約束ではなく、「調子がよければ、1時か2…

今日の散歩

今日もよく歩きました。まずは家の前にある、近所のおばちゃんが育ててる花たち。 たぬきの置物 田端駅前 根津神社 消火栓にハロウィンかぼちゃ なんとなく不気味な豚さん 不忍池 不忍池の鴨さんたち 不忍池弁財天 ふぐの供養碑 結局、上野まで来てしまいま…

診断書

今日も一日グッタリしてました。朝5時に目が覚めて、朝ごはん代わりにリンゴを丸かぶりしました。ジューシーで美味しかったです。その後は病院に行く時間までグッタリしてました。 夕方、病院に行って、会社を休むための診断書を書いてもらうよう、主治医に…

携帯電話

今日もグッタリしてると、高校時代のお友達、会長のNさんより電話がかかってきました。こちらからかけるといつもいなかったりするのに、時々いきなり向こうから電話がかかってくる、神出鬼没なお方です。何事かと思ったら、FFXIのことを質問してきました。ど…

部長&人事部長

部長と人事部長が今後のことを相談しようと王子駅まで来てくださいました。まず、喫茶店でコーヒー飲みながら、気分が安定するまで会社を休むこと、主治医から診断書をもらうこと、人事部長と一緒に産業医に会いに行くことなどを相談しました。それと、家族…

とり釜飯

とり釜飯を作ってみました。案外、上手く出来た!(^^)! いただきます。

バストゥークミッション終了

ランク8からミッションを全然やってなかったので、アトルガン白門でもシャウトに敏感に反応。パーティに入ってみると、僕を誘った人以外全員外国人だった。なにやら分からん英語のログが飛び交う中、なんとか意味を汲み取りながらミッションをこなしました。…

テレビ

今日は全然テレビを見ていないです。いや、今日に限ったことじゃないなあ。ラジオ派なので。テレビ見ちゃうと、他のことが全然できません。高校の頃から"ながら勉強"のくせがついてて、ラジオ聴きながらダラダラ勉強するのが好きでした。集中する気なし。そ…

うちのチョコボ

うちのチョコボ(名前:FireFox)ですが、なんか普通のチョコボより走るのが遅い気がします。どこぞのチョコボに恋煩いしてグッタリしてるし(飼い主そっくり?!)。

涙そうそう

TBSラジオで交通情報のときのBGMを「涙そうそう」にするほど、TBSラジオが強力プッシュしていた作品です。毎日TBSラジオをメインに聴く私としては、なんとなく見とかなければいけないような気分になっていたので、今日の散歩を王子方面にして、王子100人劇場…

クール宅急便

実家からクール宅急便が届きました。初めてクール宅急便を受け取りました。中身は母が料理してくれたハンバーグや肉じゃが、ひじきの煮物などなどお惣菜のほかに、米、りんごも入ってました。これで当分買い物行かなくても生活して行けるぞ!(^^)! 母に感謝で…

テトリス探し

id:R225さんより、誕生日プレゼントに「プレステのテトリスが欲しい」とのことですので、お散歩がてらに早速買いに行きました。 まず、いった場所はビックカメラ有楽町店。店頭で販売されているのは、なんと「FFV」ではないか!!今日が発売日だったのか!全…

かにクリームコロッケ

朝10時、食パンもないしご飯も炊いてなかったので、何か調達せねばと近くのスーパーへ。そこでコロッケがいつもは1個100円のところが80円だったのでお昼ごはんに買ってみました。牛肉コロッケ、かにクリームコロッケ、野菜コロッケの3つ。電子レンジで温め過…