2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一冊

薦められたので、映画情報をチェックしてみたら、あら公開は来月なのね、それまで映画のことを覚えてるかな?と思ったのと、チョット、本を読んでみたい気分になってたこともあって、買ってみました。夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史…

笑み曲ぐ夢魔と

昨日、イキナリTellで誘われて、クエスト「笑み曲ぐ夢魔と」に行ってきました。プロマシア・ミッションのディアボロスとは違って、ムチャクチャ強いです。4,5回挑戦しましたが、全敗です。とほほ。

SGA_MAX_SIZE

先日より何度か書いてる、お客さんのデータベースが遅くなってる問題の件。昨日、お客さんから「システムが遅いよ!」と対応催促の電話があったらしく、今朝から私も社内打ち合わせに呼ばれる。で、とりあえず、Oracleが使えるメモリ量をできる限り増やして…

入隊した?

asahi.com:【動画】ビリー隊長、熱血指導とトークショー - コミミ口コミ きつそう。これだけやれば、痩せるだろうなあ。

ステッカー

前に回答したほぼ日アンケート(id:Tensor:20070422)でステッカーが当たりました。わーい。どこに貼ろうか。 さて、今日は体調を重視してお仕事をお休み。病院に次回の心療内科の診療日を問い合わせて、その結果を部長と相談。結局、来週の定期診断で診てもら…

梅雨のせいか?

心身ともにここまで調子が良かったのですが、6月には入った頃から心の風邪がぶり返してきました。6月に入って週明けの月曜は体調不良のため年休を取るようになり、とうとう先週水曜日には仕事中に急に気分が悪くなり、仕事が手につかなくなったので夕方早退…

死者の軍団

ビシージ 死者の軍団が攻めてきました。LS「wired」のお友達とパーティーを組んで挑みました。最後の方で出てきた大物、キマイラ。誰かの「特攻しよーぜ」の掛け声で私も挑んでみましたが、近づいただけで大ダメージ。どこから攻撃されてダメージを食らって…

がまんできず

帰ったらお部屋がムヮーとしてました。窓を全開にしても解消されません。ええい、ピーッ(リモコンのスイッチ音)。エアコン、今シーズンの活動開始!!

風の試練&雷の試練

またまたエル様のお手伝いで風の試練と雷の試練に行ってきました。今回は忍者さんがいたので、とっても余裕だったです。忍者さん、すごいー。でも、忍者をLV37から上げようとは一切思いませんけどね。 ガルーダ様より、ガルーダダガーを頂きました。

今日の買い物

お仕事の帰り道、なんだかお買い物がしたくなって、いつもの有楽町ビックカメラへ。そういえば、お風呂でも聞けるラジオが前から欲しかったのだ。さっそくラジオ売り場へ。防水・防滴ラジオって結構あるなあ。それに聞くだけだったら案外安い。まあ、ラジオ…

冷やしラーメン

帰りに近所の某コンビニに寄り、晩御飯に「冷やし醤油ラーメン」というものを買ってみた。食べてみたけど、うん、おいしくない!(個人的意見ね) 原因は、たぶん、春菊だな。前にやっぱり同じような「冷やし味噌ラーメン」というのも食べてみたけど、それも春…

改装中

10時過ぎだったかな?凄い雨と雷で目が覚めました。雷がドッカンドッカン落ちてます。 近くの私御用達のマクドナルドが改装中でした。クーポン用意して、メガてりやきを買いに行ったのに。でも、なぜかドライブスルーだけは営業してる。自転車でドライブスル…

神威

2週間前に募集していたクエスト「神威」に参加してきました。ジラートミッション「アークガーディアン」でストップしていた私ですが、一気にクリア目的です。夜9時ル・ルデの庭集合だったのですが、結局全員そろったのは10時。その後、作戦を練った後にラ・…

マムージャ蕃国軍

早朝にビシージ、マムージャ蕃国軍が攻めてきました。バージョンアップ後初のビシージでレベルは8。敵が一層強くなってました。五蛇将たちが次々に倒されるなか、でました、でかいモンスター。ハイドラだー。怖いよー。2階から観戦。 きゃー、こっち向いた…

踏んだり蹴ったり

今日は非常についてなかった。 デモ用PCにSQL Server2000をインストールするも調子が悪く、再インストールすることに。 開発済みのシステムをデモPCに入れてみるも、クリレポが開発機のSQL Serverをデータ参照してしまって、プレビュー画面が出てこない。 そ…

ニュータウン

お仕事で、千葉ニュータウンまで行ってきました。遠い。遠いよ。Y課長はここから毎日会社に通ってるのか。すごいな。うわ、交通費がムチャクチャかかる!スイカの残高がすぐなくなるよ!来週も来るんですか?

立て続け

Gyaoでタイムリーなことに「ふしぎの海のナディア」をやってます。立て続けに見てしまった。あ、オープニング曲「ブルーウォーター」の感じが、こないだ買ったCDのものと違う。

土の試練リベンジ+氷の試練

またまたエル様と土の試練にリベンジしてきました。なんかいいスクリーンショットが撮れた。今回はエル様と私のほかに助っ人にLafanさんも入っていただいたため、難なく倒すことができました。 その後、「氷の試練にも行きたい!」というエル様のため、氷の…

創立記念日

弊社の創立記念日ということで、お休みです。創立した日に休むなんて、ちょっと矛盾してない?