2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈り

連休初日から早速帰省しています。 昨日は田舎に行って、田んぼ周りの草刈りを手伝いました。初めて草刈り機を背負って刈りました。おかげで今日は筋肉痛です。

DS

カープがまさかの4連勝!! 嬉しい〜! そんな野球中継を見ながら、DSでFF12を楽しんでおります。実家には無線LANが前から構築されていて、DSブラウザーが本領を発揮しています。うちのアクセスポイントより電波が強いのか、DSの受信感度がすこぶる良好です。…

ダメだし

「よし、これでGW突入だ〜」とお仕事を終えたところに、協力会社のAsoさんがやってきた。 Aso:「どう、Tensor君、今日はもう終わり?」 私:「ええ、もうおしまいです」 Aso:「あのさー、連休明けでいいんだけど・・・、こことここ、直してくれない?」 私…

XII

仕事からの帰り道、何を思ったか有楽町で電車を降りて、いつものビックカメラへ。で、買ってみた。ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 75…

さあ見よう

WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://yakuyakou.blog69.fc2.com/blog-entry-274.html

新装開店

また、昨日の帰りの電車の中で気分が落ち込んだ。なぜに電車の中なのか分からないけど。そして、今回も今日まで引きずって、大変なことにならないように年休をとることにした。うむー、気分の落ち込みが周期的に起こるのか、それとも突発的に起こるのかまだ…

アンケート

さすが素敵な企画が多い「ほぼ日」です。こないだから始まっていた企画「リズムにのって答えるほぼ日アンケート」が素敵です。思わず答えたくなっちゃうアンケート。ほんとにリズムにのって答えちゃうアンケート。さんば!るんば!テーマソングも素敵。 ほぼ…

目標

会社で、今期のスキル設定とかいうのをやらされた。いろんな項目があって、それぞれに0〜5までの段階で答えていくと、総合的にその人の達成スキルがランクで表示されるもの。「めんどくさいな〜」と思いつつ、回答していく。だって、答える項目がとっても…

エンジン

今日は全然エンジンがかかりませんでした。こんな日もあるさ。

ドアの前

寒い、寒いよ。収めようと思っていたガスファンヒーターが今日も大活躍だよ。 さて、本日のお届け物(購入物)。青空の手紙アーティスト: 奥井亜紀出版社/メーカー: livemaster records発売日: 2007/04/18メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (17…

納品

お客さんのところに納品に行った。なぜかお客さんが帰宅と同じ方向に多くて、外出したら出切ってしまう。早く帰れて嬉しい。定時前に帰ったこともしばしば。今回も家から近いわけじゃないけど、客先からは会社に戻るより家に帰ったほうが早いので、夕方でか…

懐かしい話

FFXIで、フレンドのエル様と何故か高校時代の話になった。「三段峡に行ったよねえ〜」、「え、あれはもう十年以上前なの!」とか。そして、「確かアルバムにそのときの写真があったなあ〜」と思って見てみた。やっぱりあった。何で三段峡なんかに行ったのか…

衝動買い

先日見た「マクロス」の影響で、「愛・おぼえていますか」が十数年ぶりに頭の中でヘビーローテーション。Amazon.co.jpで衝動買い。palette(パレット)アーティスト: 飯島真理,松本隆,麻生圭子,安井かずみ,服部克久,清水信之,ロバート・アーワイ,井上鑑,ゴッド…

また選挙

先週、選挙に行ったのに、ポストにまた選挙のお知らせが来ていた。今度は区長・区議会議員選挙だって。そして、今日から選挙戦がスタートしたようで、選挙カーが何台もうちの前を通っていった。こないだの都知事選のときは全然選挙カーを見かけず、ちょっと…

愛・おぼえていますか

Rimoで「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を見つけた。朝までかけて見てしまった。感動した。始めてみたのは、かれこれ何年前だろう。多分、高校3年生のときだったかな。「マクロス7」が始まるので、その予備知識的な放送で、深夜放送だった。あ…

帰ってきた

「帰ってきた時効警察」を見た。面白かった。三日月くんの壊れっぷりが可愛かった。写真で出てきた「エネルギースーパー」、見たことあるんだよね〜。

落ち込んだ

おととい、定期診断で医師に「全然問題ありません!」なんて言ってたのに、昨日の夕方になって、急に気分が落ち込んだ。頭がズシーンと重くなって、PCの画面を見てることすらイライラしてきたので早く帰った。帰って薬飲んですぐ寝た。 今朝、起きたら全然調…

選挙

時効警察を見て、チョット寝たら、仮面ライダーやってた。意外と面白いんだよね〜。ライダーのくせにバイク乗らないし。電車に乗るし。 今日は選挙。都知事選。だけど、今回は候補者の街頭演説とか選挙カーとか全然見かけなかったので、選挙という雰囲気を味…

朝まで時効警察

あ〜あ、本当に朝までやってましたよ。特別編のあとに、前回の1,2,9話を再放送するなんて・・・。全部、見ちゃった。

時効警察

時効警察、またやるんだ〜。うれしいなあ。来週かららしい。今晩はその予告編みたいな番組をやっていた。あ〜、このバカバカしさも久しぶり。三日月君が回を重ねるうちに壊れていく様も久しぶり。 ・・・え!「朝まで時効警察」!?

音楽関連

音楽関係(MP3関係)を2本。 MP3Gain 窓の杜 - 【NEWS】複数のMP3ファイルの音量を音質劣化なしに一定化できるソフト「MP3Gain」 音楽CDをMP3に変換したときに、元ネタの音楽CDや、変換したソフトによって音量がまちまちになってしまって、ときには大きく、と…

ネットラジオ

奥井亜紀さんのネットラジオが始まりました。ナイス!文化放送。 http://www.raiden.cc/aki/

今日の一冊

今回の開発はVisual Basic 2005で行っているのですが、うちの会社でフレームワークとやらを開発して活用しようとしてまして、我々もそれを活用しようということになり、苦戦してます。だって、おもいっきりオブジェクト指向なんだもん。オブジェクト指向、何…

今日のいいわけ

昨日のお酒が抜けません。・・・と言っても飲める体質じゃないので、ビールをジョッキで半分も飲んでませんけど、飲み会の終わりあたりから「二日酔い」ならず「二時間酔い」で頭がガンガンしてきて、帰っても眠れたもんじゃない。そんな状況で、今朝からも…

壮行会

今日は前にいた課の皆さんが私のために壮行会をしてくれました。・・・と言うか、プログラム開発課から新しく配属されたTo君の歓迎会、Miさんの昇進祝いがメインでしたけどね。To君、B型スーパーSEのMiさん、Hoさんに頑張ってついて行くんだよ!(私はついて…

逆戻り

寒い!寒いよ!冬に逆戻りだよ!霙が降ったらしいし。久々にガスファンヒータを点けて寝ました。

請求書

お客さんから、昨日、前の課長のところに「請求書を出す前に請求更新をしてしまった!どうしよう!・・・というかどうにかして!」という連絡があったそうです。請求更新をすると請求書は既に発行されているものとされてしまい、相手への請求残高が次月に繰…

新年度

新年度ですよ!。今日から定時出社ですよ!。眠いですわ。今朝は全体朝礼なので間に合うように電車に乗ったつもりだったのに、ギリギリだった。うむ〜。 さて、やっとお仕事がきました。仕様書が出来上がったみたいで、作成するプログラムのレビューを、先週…