2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンシルロケット

一人目のお友達(名前はロイド)を仲間にすべく、スイートリトル工場へペンシルロケットを取りに行きました。子供の火遊びは危ないよ!

レベルダウン

またやってしまいました。持久戦フェローさんと芋虫狩りやってたら、パートナーの回復のお仕事を忘れてしまったようです。おかげでまたレベルダウン。またRクロウラー狩りがんばります。

タイミング

今年のゴールデンウィークって長いのね。5月1日、2日を休めば9連休か。あんまり俺には関係ないけど。9日間実家に帰ってもなあ。いつ帰ろうかなあ。連休後半ってFFで混むかなぁ。とりあえず、まだ東京にいます。

スターマンのむすこ

ファミコン時代のMOTHERそのままでいいわ〜。本日、メロディーは3つそろえました。ゲームはこれぐらいのグラフィックでも充分面白いのさ。とはいえ、"スターマンのむすこ"にフランクリンバッチなしで挑んだら、PKビームγで即戦闘不能にさせられました。ピッ…

寝落ち

今日一日で2回も寝落ちしてしまって、LVダウンさせてしまいました。ロスした経験値とりもどすのに、数時間。クロウラーの巣でR芋部屋独り占め状態で何十匹も狩ってました。LS会話で青魔道士がどうのこうのと楽しそうな話題で盛り上がってるなか、Rクロウラー…

おとなもこどもも、おねーさんも、ふたたび!

MOTHER3を終えて、改めてMOTHER1,2がやりたくなったので、MOTHER1+2を探し回りました。以外と売れてるのか、バリューセレクションになってお買い得なお値段になったせいか、品切れのお店があっちこっちに。でも、探し出しました。残り1つでした。ゴールデン…

ゴールデンウィーク

世間は今週末からゴールデンウィークだったんですね。長期休養な私、忘れてました。実家に帰省しようかなと考えてます。家族に会いたい気持ちになりました。もちろん好きな人にも。

終了

終了しました。最後は枕を涙で濡らしてしてしまいました。涙でゲームボーイミクロの小さい画面が余計見にくかったけど・・・。でも、今回のは"MOTHER"というタイトルに合ったストーリーだったと思います。家族っていいな。そう思います。そして、やっぱり誰…

トラウマ

暗黒騎士となって、とうとうLV70に達しました。マート爺との限界バトルに勝利しなければなりません。しかし、赤魔道士のときの12連敗がかなりのトラウマになっておりまして、「また行っても負けるしな・・・」と弱気になってしまいます。その前に証取りし…

7章終了

奇跡じゃないかとおもうぐらい、強いボスを倒せました。 8章に入って、「あれ、これMOTHER2じゃ?」という映画がみれました。ところどころにMOTHERファンの心をくすぐってくれます。そうそう、ちなみにFFXIのアトルガンを有楽町のビックカメラに買いに行った…

7章途中その4

フランクリンバッチでた〜。けど、倒せないぞ。ぶひー。

7章途中その3

7章、結構長いなあ。いままでのMOTHERとは別の雰囲気であることだけは分かったけど。やっぱり雪国の音楽はいつもの曲なのね。これについてはチョット嬉しかった。あと、酸素補給のやり方、このアイデアはどこからくるのかね?

7章途中

オケラホールが広すぎるので、少々休憩します。

5章途中

一気に世界が広がりました。豚飛行機をガス欠させて難儀してます。どこだよ、ゴミ捨て場は!敵がやたらとボムとか使うし。やられまくり。

4章途中

3章はお猿さんの可愛そうなお話しでした。で、なんとなく2章とのつながりが分かってきた。ビリビリされてかわいそう。 4章は、MOTHERシリーズで必ずある線路歩きがありました。途中で電車にひかれそうになったりします。 ちなみに、やたらとカエルがいます。…

7章途中その2

(たぶん)中ボスが強すぎて倒せません。今日は諦めます。

休憩のはずなのに

MOTHER3の休憩の間にFFXIをやるという、なんとゲーム三昧な一日。それでいいのか、おれ?ログインしてしばらくしたらレベル上げのお誘いが。しっかりレベルアップしてきましたよ〜。あと、詩人さんから「鎧がカッコいい」といわれて、チョットてれた。相変わ…

2章

2章終了しました。結構きつかったです。でも、展開がおもしろいです。さすがです。これまでのMOTHERとはチョット違う感じがしますが、面白いです。 これから3章。チョット休憩・・・。

ID登録

アトルガンを開店丁度前のビックカメラまで行って買ったのに、インストールしてID登録しようとしたら、サーバーが反応してくれない(/_;)スクエニのインフォメーションセンターに電話しても出てくれない(/_;)アトルガンできるようにしてくれ〜。マザー3ばっか…

デラックス

MOTHER3デラックスボックスが届きました!発売日にちゃんと届くとは! いま1章の途中だと思われますが、たぶん、いまの精神状態の私がやると、どこらかの場面で泣くでしょう・・・。

1章終了

1章終了しました。序盤からかなり盛り上げてくれますなあ。泣きそう。 ゲームボーイミクロじゃなくて、普通のテレビ画面でやりたかったよう。 大きな画面でやったほうが、もっともっと面白いゲームだと思う。

不安

私はこれからちゃんと生きていけるのだろうか。仕事は復帰できるだろう。だが、どこまで会社で必要とされる人間になればいいのか。別に必要としてくれなくてもいいけど。心が後ずさりしてしまう。前に向いているけど、前に進めない。後ずさり、もしくは止ま…

休養延期

心の風邪が順調に回復に向かっているのですが、ここであせって仕事復帰して悪影響が出てはいけないとの事で、人事部長、部長、医師との相談で約2ヶ月延長となりました。新人君たち配属と一緒に復帰です。

野菜嫌い

私は小さい頃から野菜が嫌いでして、特に生野菜とか、ゴロッと大きく切られた野菜は、今でも食べるのに抵抗を感じてしまいます。そんな人間が一人暮らししてると野菜なんて食べるはずもなく、野菜不足となっております。で、最近CMしている野菜ジュースで1日…

明日の予定

起きたら散歩の準備をする。 散歩をするかと思いきや、京浜東北線に乗り有楽町のビックカメラに行く。 FFXIアトルガンを現金で購入。 溜まったポイントを確認し、MOTHER1+2がポイントで買えるかどうか検討。 さらに、スーパーマリオブラザーズも買えるかどう…

ダイエット

いろいろあったせいで、ダイエットの心がけを忘れてました。今度はゆっくり体重を減らしたいなあ。

B型の人

おいらはB型の人にウマく使われる運命のようです。うちの会社のSEってB型率が多い。その人たちのほうが仕事を上手くこなしてるし。そして、おいらはその人たちに「便利なヤツ」と思われてるよう。B型に振り回されるA型人間のおいら。ただの性格だけじゃない…

ポッドキャスティングの聴き方

iTunes for Windows をダウンロードしてインストールする。iTunes - アップグレードして今すぐiTunesを手に入れよう - Apple(日本)*1 iTunesを立ち上げて、「Podcast」欄を開いておく。 ブラウザでTBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~のような、…

MOTHER3の前評判

深夜ラジオで伊集院光氏が大絶賛してた。すごい期待しちゃいます。 ついでに、MOTHER3のCMの柴崎コウの前歯がえらく目立ってるよね。 任天堂のMOTHER3ページ

いま、会いにゆきます

今日は日曜日なので(気が向かなかったので)お散歩はやめ。 見るつもりはなかったんだけど、テレビをつけたらやってたので、そのまま見てしまいました。最初から見てないんだけど、最後のほうだけで充分泣かせてくれました。やっぱり心の風邪の影響なのかなあ…