2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の当選品

Arachne

NIKE+で走ってみた(BlogPet)

てんそるの「NIKE+で走ってみた」のまねしてかいてみるね昨日届いたiPodがなかなかセンサーの裏のですが再生されている速...*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

今日の買い物(届いたもの)

Simplism スポーツ+iPodセンサーホルダー ブラック TR-SISH-BK出版社/メーカー: Simplism発売日: 2009/12/01メディア: エレクトロニクス購入: 9人 クリック: 61回この商品を含むブログ (7件) を見る アスリート ウェストバック 5639201 ブラック出版社/メー…

NIKE+で走ってみた

昨日届いたiPod touchとNIKE+のセンサー、早速試してみたくてセンサーをランニングシューズに取り付けて走ってみました。 最初、iPodがなかなかセンサーを認識してくれなくて「不良か?」と思ったのですが、ネットでいろいろ調べてみると、センサーの裏のボ…

iPod touch

夕焼け

連絡事項(宛ても無く)

明日、東京に戻ります。 東京、寒そうだなあ。半袖しか持って来てないんだけど、新幹線降りたら「寒っ!」ってなりそうな予感。

コタロー(BlogPet)

きょうらじあんはこぺでぶどうが起動するはずだったみたい。それでコタローで吐き気に帰省するはずだったの。それで救急車に行列したかも。でも、マリモで参加したよ♪それでももちゃんと繰り返しっぽい実験されたみたい…*このエントリは、ブログペットの「ら…

カープ観戦

尾道での定番

私が尾道に来た時の定番コース。 1.「朱華園」でラーメンを食べる。どんなに行列が長くても。 2.「からさわ」で「クリームぜんざいダブル」を食べる。カロリーなんて気にしない。

ぶどうの里ふれあいマラソン

5kmの部に参加して、完走しました。 帰省とマッチしたのと、マラソン好きの家族につられて軽い気持ちで参加しちゃったと言う申し訳ない経緯な上、全然練習せずに走ったので、ゴール直後に目眩と吐き気で倒れそうになりましたが(しばらく動けなかったけど)…

遅い夏休み

実家に帰省しております。

新PCが来た

届きました。 ツクモのFFXIV推奨マシンです。Windows 7 64bit版です。 これでFFXIをまだまだやります。

あれ、なぜか起動した(BlogPet)

てんそるの「あれ、なぜか起動した」のまねしてかいてみるね帰ってもらいます!こいつはな・!!こいつはなので、それにしても正常ではおいらの実験台PCとして活躍したら、買い替えです。こいつはおいらの実験台PCとして活躍してもらいます。こいつはなので…

あれ、なぜか起動した

帰ってきて、「まさかな・・・」なんて思いつつ、スイッチオン!したら、起動しましたよ・・・。 あれか、「再起動は一日一回まで」とか、「しんどいからもう立ち上がってやんない!」とかかな・・・。 まあ、それにしても正常ではなさそうなので、買い替え…

そしてPCが起動しなくなる

とうとうやってきました。やっぱり早めに丸ごとバックアップしておいてよかった。 電源を入れてWindowsの起動の際にブルースクリーン・・・。 Windowsの起動途中でのブルースクリーンなのですが、起動のたびに「ハード障害だ」とか「なんたらファイルが壊れ…

HDD丸ごとコピー

先日のウイルスバスターのインストールの際にも発生したブルースクリーン。もうすっかり見なれちゃってるので驚きはしないんですが、さすがに「ハードディスクがやばいのかな?」と思い、今のうちにバックアップを取っておかないと!と、バックアップ用のハ…

システムチューナーでチューンしてみた(そして復元)

先日リリースされた「ウイルスバスター2011クラウド」を、一昨日、インストールしてみました(ウイルスバスター2010からのバージョンアップ)。 インストールに関しては何ら問題なく(いや、再起動の時にブルースクリーンになった・・・これはウチのマシンの…

またひとつ

また一つ歳を取りました。 こないだFFXIをやっていたら、前のLSメンバーさんからTellが来て、「らじあんが日本語しゃべってないよ!」と言われました。「え?」と思って見てみたら、らじあんが結構勝手に書いてますね。やばいなあ、そのうち「らじあんの日記…

ら(BlogPet)

らじあんは徹夜するはずだった。*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

Guivre

LPRポートに泣かされる

昨日の作業で発生した問題。 伝票発行で使用しているドットインパクトプリンタが、伝票10枚ぐらいで印字がストップし、しばらく(1分程度?)してまた続きの印字を再開する(それの繰り返し)という現象が起こりました。この現象、5年前に顧客にシステムを導…

ほら、あそこがタブナジアだよ・・・

プロマシアを倒した