2006-01-01から1年間の記事一覧

CM

バスロマンのコマーシャル、多すぎ!

ナンプレ

実家で親父との間で今熱中しているゲーム。どうやら近くの電気屋の内覧会で妹が景品としてもらってきたものらしい。LV1なら15分近くでおいらなら解けるところを、親父は一向に解ける気配がない。いくらやり方を教えてもだめそう。なのに熱中している。そこら…

今年もお世話になりました

早、今年もあと今日あわせて2日となりました。明日は父方の田舎へ行くので、今から今年の反省をば。 今年は何といっても心の風邪との闘いでした。しんどかったです。結局丸1年かかっており、まだ治療中で、とうとう年内仕事復帰かなわずでした。残念。健康的…

ブラインドタッチ

昨日、母親から「なんで手元みないで、キーボードが打てるの?」と問われました。そりゃあ、独学ですが、ブラインドタッチを習得したからですよ。仕事できないじゃん!人から教えてもらうほどのことじゃなかったです。私の場合、デスクトップ上にキーボード…

パズル

週刊アスキーのパズル解けました。答えは・・・。え、あんなもの!

再び年賀状作成

実家に帰省して早々お仕事お仕事。我が家は年賀状をまだ書いてませんでした・・・。かと言って今日はみんな仕事に行っちゃうので、私が年賀状を作成することになりました。葉書の枚数が半端じゃないので、裏面をするだけでも時間がかかっちゃう。その間、何もす…

帰省中その4

実家に到着しました〜。長かった・・・。ちなみに自宅から聴いていたD-Snap Audioの曲数は、198曲中71曲でした。

帰省中その3

新大阪を出発。西日本に入りました。

帰省中その2

名古屋に到着〜。半分きたな。

帰省中

ただいま、新幹線にて帰省中。新横浜を通過しました。そろそろ東京駅で買ったおにぎりを食べようかな〜。東京駅で子供がニンテンドーDSをやりながら私の前を横切っていきました。うらやましい。 東京駅に鉄腕アトムが!

ザーザー降り

どうかしてるぞ、今日の天気は。朝から冷たい雨がザーザー降りでやむ気配なし。寒い寒い。 さて、今日は今年最後の心の風邪の定期診断の日。浜松町の小便小僧もお正月バージョンに変身してました。診断書の期限が今年いっぱいというもこともあり、今後の相談…

帰省

明日、ふるさとに帰省します。新幹線で4時間半の旅。ただいまD-Snap Audioに新幹線の中で聴く音楽を詰め込み中。アップルシード見ながら。明日は今日の天気とうって変わって、気温18℃ぐらいまで上がるらしい。なんだこの天気。体調崩す人多そうだね。 中村中…

塾は禁止!?

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200612230248.html TBSラジオ「アクセス」でも取り上げられた議論です。私の場合、塾や予備校って行ったことありません。でも大学、大学院まで行きました。小学校時代はスイミングスクールの選手コースに通っていたことも…

はてなサーフィン

勝手に「はてなサーフィン」なんて言ってますが、要するに「ネットサーフィン(死後)」であります。はてなダイアリーはキーワード登録されている言葉を書き込んだら、そこからキーワードのページにリンクが自動的に張られます。そのキーワードページの下部に…

外に遊びに行きなさい!

らじあんよ、君はいつもお友達は連れてくるけど、遊びに行ってるのを見たことがありません。たまには遊びに行きなさいよ。飼い主に似ちゃあダメだぞ!

さて

ミュージックソンも終わったし、そろそろ眠くなってきたので、ここらで一眠りするとしますか。メリークリスマス!!

募金

昨日からやっているニッポン放送の「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」にわずかながら募金してみました。リクエストかかるといいな。(実はテレビやらラジオやら梯子して昨日から徹夜) http://www.1242.com/musicthon2006/

あ!

たった今、クリスマスは終わりました・・・。マタ来年。

ディープインパクト

有馬記念、優勝おめでとう!やっぱり強いね。競馬は全然やったことないけど・・・。ディープインパクトの(違う意味で)思い出→d:id:Tensor:19990720

「千の風になって」をつぶやく

最近、頭にこびりついて離れない詩です。大晦日の紅白でも歌われるので、もっと有名になるかも。はい、みなさん予習、予習。 私のお墓の前で 泣かないでくださいそこに私はいません 眠ってなんかいません千の風に千の風になってあの大きな空を吹きわたってい…

イヴなのに

昨日、あまりにも自分で勝手に落ち込んでしまって、ゲームをやる気も無く、テレビを見る気も起きず、睡眠薬をいつもよりチョット多く飲んで早く寝てしまいました。その結果、こんなに朝早く目が覚めることになっちゃいました。どうしてくれよう。昼ぐらいま…

ケータイ大喜利

思いついただけいくつも出してみたけど、全部ボツった。 送信してたら燃えてきたので、次回がんばろっと。 http://www.nhk.or.jp/o-giri/

朝からグチ

朝からダイエットコーラ飲みながら書いてます。 心の風邪にかかって約1年が経ちました。病院を替えたりして精神的には快方へ向かっていると思っていますが、しばしば起こる無気力感によるリハビリ散歩の放棄、食欲の無さからくる体重減、体力低下はまだまだ…

机上の空論

THE JAPANESE TRADITION -KOSAI- 上映期間:2006/12/20〜2007/1/9 http://cm-extra.swmail.jp/?4_2728_1385725_13 id:R225さん見た?ラーメンズ出てるよ。さすがに見てるか。面白かったぞ。シンバシ!

姓名判断

いまさら(この歳になって!)本名でやってみた。山本式姓名判断 主運;(当人の一生の中心を司ります。結婚により姓が変わると主運も変わりますが、中年以降に強く現れます。) 15画:福寿円満の霊位を示す大吉祥運。情味豊かな天賦ある福禄円満の象あり。…

自販機で値下げ

おうち近くのお菓子屋(コンビニ風)の自販機に、しょっちゅうダイエットコカコーラを買いに行くのですが、いつもは350ml缶が120円也。で、今日も朝買いに行ったら、350ml缶の自販機の隣にある500mlのペットボトルを売ってる自販機の値段が、いつもは150円の…

年賀状を出す

たぶん、産まれて初めて元日に間に合うように年賀状を出した気がする・・・。

Dr.コトーが最終回だ!

そのままです。Dr.コトー診療所2006が今日で最終回です。「功名が辻」、「セーラー服と機関銃」が終わって、現在唯一見ているテレビドラマです。これから見ますぞ。 ※ドラマの舞台「志木那島(しきなじま)」が実在する島だと思って、一生懸命、日本地図を眺…

DSが欲しい

エル様(副会長・女)がニンテンドーDS Liteを手に入れやがった(なんか悔しい!)そうで、おいらもDS Liteが欲しくていろいろ通販サイトを見て回ってますが、売り切れか、メーカー希望小売価格より1万円ほど高く売ってるかのどちらかですね。仕入れ値が高く…

ドラクエスクリーンセーバー

窓の杜 - 【NEWS】スクウェア・エニックス、ドラクエ20周年を記念するスクリーンセーバーを公開 ドラクエIXがニンテンドーDSで出るので、DS Liteほしいです。ゲームボーイミクロじゃできないんだろうな。それにしても20周年とは年月が過ぎるのは早いですね。…