2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝晩がえらく涼しくなってきた。秋だねえ。しみじみ。なぜに夏の終わりはさみしさを感じるのでしょう。考えちゃうなあ。

夏が終わる〜〜。時の過ぎるのは早いよねえ。

次の打合せが迫っていないというだけで、ちょっと気分的に余裕ができた。でも、仕事の量は相変わらず。そんな中、来週の飲み会の幹事にさせられる。やれやれ。

打ち合わせ。あっちに行ったり、こっちに行ったり。とりあえず、これで予定されていた打合せが終わるが、懸案事項もまだ残っているので、もう数回続くかな?ま、落ち着けるでしょう。

お客さんの本社にあるサーバー移行に伴って、各営業所のクライアントの設定変更へ。俺に課せられた場所は群馬県太田市の営業所。遠いのか近いのかすら分からんぐらい初めて聞く地名に戸惑いながらも、浅草から東武線特急で太田まで行く。丁度お昼時なので、…

さすがに疲れが溜まってきたので、爆睡。

今日も打ち合わせ〜。あれ?台風がまだ来ない。朝起きて、ニュースの天気図を見てビックリ。そのわりには雨と風がすごいでよ。内房線も本数を減らしての運行だし、運転見合わせも時間の問題だろう。ということで、夕方の関東直撃の前に帰れるよう、打合せは2…

打合せ。今日は工場の方へ朝9:00から開始ということで、特急で行っちゃった。・・・っちゅうか、4時起きはきつい・・・。晩はOさんから仕事に対する熱い思いを聞く。納得しっぱなし。 台風が直撃しそうだよ〜。

大学時代の寮生と旧友の仲を深める。久々のY氏も少しは大人になったのかなあ、と思っていたけど、やっぱり相変わらずだった。見積もりも甘かったしね。

今日も引き続き打ち合わせ。お盆と言うこともあり、お昼御飯を食べようとも、お店がお休み。開いていたとしても、そこに人が集中するのでえらい混み具合。お盆は祭日でお休みにしない??

打合せ。今回はいつもの工場ではなく、事務所のある本店。工場はお盆休みで、ラインを全部止めて閉鎖するんだって。そういやあ、お盆だよねえ。電車の混み具合もいささか軽めだもんね。

月曜からの打合せの資料作りのために休日出勤。うへえ。 しかも会社へ向かう途中で電車が止まる・・・。都会の電車はよく止まるよね〜。

出社すると、何やら慌ただしい。原因は、最近巷を騒がせているウィルス「Red Code」。その対策のために大忙しになっているみたい。俺のところは一切関係ないので心配ないけど。

2日連続の打合せ。

何やら駅の周辺でお祭りをやっているらしい。昨日の花火もその一環見たい。で、祭りのクライマックスに今晩も花火をやるということで、夕方、会場へ。昨日の反省を踏まえ、今日はちゃんとインターネットで場所と時間を調べてきたもんね。その会場というのが…

夜、外からかすかに 「どーん・どーん」 という音がするので、何事か!?と思って外を見てみると、建物と建物の間から赤い花火が見えた。結構大きく見えたので、近くでやっているのか?と思って、急いでチャリンコで向かってみる。しかし、音はするけれど何処で打…

月・火の打合せでの修正項目やら、来週分の資料作成に追われる。今週は日程的に余裕があるね。と言っても残業の毎日・・・。

あっという間に8月。「今年は猛暑」 って言ってた割には涼しい気がするのは俺だけ??