2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トークマスター2

買ってしまいました。そして、本日届きました!わーいわーい。 これで片道約50分の通勤ライフに変化が起こることでしょう。 (語学学習には決して使いませんが)

急に

「サーバ搬出して、その後、客先に搬入の立会いには行かないんですか?」 「行かない」 こんな会話を何度も繰り返したのに、今日になって「行って!」だって。 これまでの打ち合わせは何だったのだ!と言う思いを持ちつつお仕事をしています。それにしても、…

おつかれ

なんだか疲れてるのでしょうか。これでもか!ってぐらい眠れるのですが・・・。

速報

震度5弱きた〜

留守番電話その2

今日も1件、"間違い"留守番電話が入ってました。 「お電話ください〜」 と言われても、オタクの電話番号知らないしなあ。何とか間違いってことを伝えたいのだが。

留守番電話

滅多に録音されないうちの留守番電話ですが、帰宅したところ、珍しく録音アリのランプが点滅してました。 「○○です。毎度お世話になってます〜。お戻りになられたら、お電話ください〜。」午後2時云々・・・ 「○○引越××会社(?)の△△です〜。打ち合わせたいこ…

物欲、物欲

久々にほしいものが出てきました。 1.TalkMasterII-S RIR-500S http://suntac.jp/voicelab/talkmaster2_top/tm2_top.php AM・FMラジオが聴けて、タイマー録音もできて、MP3プレーヤーにもなり、ボイスレコーダーにもなる、欲張りなオイラにはうってつけな…

あっぷでーと

FFXIのアップデートです。いつものごとく、やっぱり回線コミコミでPlayOnlineすらログインできないありさま。 今日はあきらめた〜。

忘れ物

昨日、会社の皆様に買った山口のお土産、「外郎」を今朝持って行くのを忘れました。「山口なのにウイロウ?名古屋じゃねーの〜」なんて言ってたバリバリ北海道育ちの私の隣に座っている主任(でも、私の指導係だった方)に、山口の外郎は名古屋のものと違う…

今気づいたこと

あれ、日記のスタイル、前と若干変わってませんか? いつの間に〜?勝手に変えちゃー、やだー。

レールスター

たぶん西日本の方しかお世話になることのない新幹線。ただ今、乗車中。

そうかな

そうかなアーティスト: 小田和正出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (136件) を見るレールスターの縄張りが新大阪までなので、新大阪駅にて東京行き「のぞみ」に乗り換え。私は新幹線の…

キツネ

湯田温泉というところは、白狐が温泉を見つけたというお話しがありまして、大きなキツネやら親子キツネやら、あちこちでキツネを見かけます。 ↓ 湯田温泉駅前にたたずむ巨大白キツネ ↓ 商店街のお酒屋さん前にたたずむ招き猫っぽいキツネ ↓ 足湯の側にたたず…

おんせん

ただ今、湯田温泉に来ております。

ビンゴ!

id:R225さん、ビンゴでしょ。 ・・・というか、あれだけのヒントでエラー内容当てちゃって、俺ってすごいね!(自画自賛)

ここのところ近所のセブンイレブンのお世話になることがほぼ毎日でして、そんな生活をしていると、簡単に30ポイント溜まってしまいました。で、スヌーピーのお皿をもらいました。 もう一皿もらえそうな勢いなんですが・・・。

愛機2号

以前より申しておりますように、PCが頻繁にフリーズ&電源OFFを起こすようになったので、あきらめて購入店に送ってみようかと思いました。しかし、送るのはいいものの、その間、今の私にとって唯一の娯楽であると言っていいFFXIができないのはつらい!(そん…

また誤作動CMだ

だいぶ前にも書いたのですが、某CPUメーカのTVCMにツッコミ入れたくてしょうがありません。 まずね、CPUが入ってたら、サボテンが針を飛ばせるようになるのか。まるで、サボテンダーじゃないか。『針千本』されたらどーすんだ。こわいじゃろ。(以上、FFネタ)…

すたー・うぉーず

最近、ペプシコーラのおまけにスター・ウォーズのキャラクターフィギュアが付いておりまして、3つほど集まりました。前にも言いましたが、決してフィギュア集めが趣味ではありません。コーラが好きなだけです。 それはいいとして、エピソード3が公開間近の…

せんきょ

本日は都議会選挙でした。私はしっかりと東京都に税金を払っておりますので、権利を行使させていただき、一票投じてまいりました。欲張りな性格のせいなのか、全然関心の無い都議会選挙ですら、「選挙に行っとかないともったいない!」と思ってしまい、毎回…