2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビスタ

Windows Vistaが発売され、なにやら今朝の0時より秋葉原やら有楽町やらで販売イベントをやってるみたいですが、私はそんなに魅力を感じません。なんせ、VistaをインストールできるほどのPCを持ってませんから!要求スペック高すぎ!しばらくはXPで充分です。…

幸福な食卓

久々に映画を見てきました。これと言ってとっても見たい映画があったわけじゃありませんが、なんだか「映画を見る」という動作に駆られました。個人的にバイオレンスな、ピストル・バンバン!や血まみれドロドロな映画は苦手で、とっても平和的な映画が好き…

うら[FFXI]

どんだけご無沙汰なのか!? FFXIの内容です。リアルでもお金儲けが下手ですが(お金儲けは好きな方ですが・・・)、FFXI内でもお金儲けが下手な私ですが、「これが儲かる!」と思った薬品を合成すればするほど、競売の相場が下がっていきます。ああ、才能がない…

サイクリング

サイクリングと言ってもママチャリですので、距離的にもしれてます。今日は朝からいい天気なので、久しぶりに外出しようと思い立ち、いつもどおりの散歩なら体力的にそんなに歩けないので、自転車で行くことにしました。ゆっくりと上野まで進むと人通りが多…

トリビアの泉SP

久々に見て楽しかった〜。相変わらずくだらないけどね〜。そこがまたいい。一時は岩城滉一氏はへぇボタンを押さずに終わるのかと心配でしたが、後々満へぇを出しててホッとしました。私としては「へびに睨まれたカエル」の映像が好きでした。「警護官 内田晋…

ケータイ大喜利

見事に全部ボツった・・・。メジャーオオギリーガーへの道は険しい・・・。

かれーぱん

夕方、薬局へ薬をもらいに行った後、久々にファミリーマートに寄ってみました。そこで見つけた華麗ぱん。あの、ニューイヤー駅伝で苦しいキムタクのコメントとともに、やたらと宣伝していたカレーパンです。本当に売ってたんだ〜。ドラマの方は全く見てませ…

いまごろ

居眠りしてたら、歯が抜ける夢を見た・・・。変な感じ。

延長

2週間に一度の定期診断に行ってきました。昨日も書いたけど、病院へ行こうとすると具合がよくなってしまう不思議な身体の持ち主は、やっぱり今日、医師に先々週からの絶不調を説明するのにとても苦労しました。しかし、なんとか分かってもらったようで、どう…

なっとう

いま巷をにぎわせている捏造問題ですが、私には全くもって関係の無い事件になってます。「あるある大辞典」も見てないし、なんせ、納豆が嫌いですから。食べず嫌いです。「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

延長ケーブル

なぜか病院に行く日が近づいてくると、体調が良くなってしまう私。これじゃ、先週とか具合悪かったことが医者に説明できないよ!やっぱりただの風邪だったか?体力が落ちて、治りにくくなってただけなのかな。ま、具合が良かろうと悪かろうと、朝が起きれな…

ワンセグ

USBワンセグチューナーを買ってみました。I-O DATA USB接続ワンセグチューナー SEG CLIP GV-1SG/USB出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2006/12/30メディア: Personal Computers クリック: 62回この商品を含むブログ (21件) を見る 「別にテレビが…

スープ餃子

スープ餃子なるものを作ってみました。といっても、鍋に中華だしを入れて、野菜と餃子を入れて煮るだけですけどね。餃子が12個も入っていて、さすがに餃子にむせました。 ここ数日、体調が悪いです。何か食べると気分が悪くなるのです。かと言って、何も食べ…

阪神大震災から12年

あれからもう干支が一周しちゃいましたね。年月が経つのは早いものです。あの日は広島にいた私も忘れもしません。センター試験が終わって、試験の自己採点をして「失敗した〜」と失望を思いつつ、とある私立大学の2次試験の願書を書いてる早朝でした。広島で…

ホラ来た!

http://www.asahi.com/culture/update/0116/001.html 私が年末に「千の風になって」が来そうだ!(とまでは言ってない)とはしゃいでいたら、やっぱり来ましたよ!

グリドル

リハビリで、朝、会社の最寄り駅まで行き、駅近くのマクドナルドで半年振りぐらいの朝マックをしました。期待は昨日新発売されたマックグリドルです。「グリドルとは何ぞや?」とばかり携帯クーポンで、マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズのセットを…

リハビリならず

会社復帰に向けてリハビリに励むはずの今月ですが、朝が起きれません・・・。目覚まし時計と携帯アラームのダブル攻撃を受けてもびくともせず、眠り続けてしまいます。それが朝でとどまればいいのですが、平気で夕方まで・・・。リハビリで会社の最寄り駅ま…

お腹いっぱい

歳でしょうか、または心の風邪の別症状でしょうか、最近、お腹いっぱい食べちゃうと体調が悪くなります。前はそんなことなかったのになあ。気分が悪くなったり、寒気がしたり。ま、食事を腹八分目でやめたくなるのはいいことだよね。ダイエットできるかも。

炊き込みご飯

ヒガシマルのうどんスープを使って、炊き込みご飯を作ってみました。具なしですが。ご飯に味がつけばいいかなと思いまして。で、できた炊き込みご飯ですが・・・チョット味薄いかな。食べれなくはないですので、今週はこの炊き込みご飯を食べていこうと思い…

新商品

久々にマクドナルドで本格的な夕食(?!)をしました。メガマックを食べてみたよ!上からパン→肉→肉→レタス→パン→肉→肉→レタス→チーズ→パン!!でかい!携帯クーポンで割引してもらって食べてみたけど、食べ応えありました。アメリカ人はこんなの食ってるのか?…

来た!

初めてテトリスDSでWi-Fi対戦やったよ!できたよ!嬉しい!勝ち負けなんてどーでもいい!相手が誰だろうと関係なしだよ!一応、2勝2敗でした。・・・って今、何時だよ!

テトリスDSフレンドコード

515628 - 011804 です。

邪魔

DSブラウザーやらテトリスDSでWi-Fi通信しようとしたら、まず、「アクセスポイントが見つからない」とのエラーメッセージが頻繁に出てました。これじゃ使えないよ!。原因がつかめずアクセスポイント( 無線LANルータ)の位置を動かしてみたり、DSをアクセス…

ポイント

今、悩んでます。いかに安上がりに、DSブラウザーを使って外出先からもインターネットに接続できるようにするか。FREESPOTのようにほぼ無料で使用させてくれるところばっかりならいいんだけど、BBモバイルポイントやらフレッツ・ポイントみたいにあっちこっ…

ひかり

おいらの契約しているプロバイダから電話で「ひかりプランにしませんか?」との勧誘がありました。光回線にしても現在払っている料金と変わらないぐらいなんだそうです。でも、賃貸マンションじゃ、勝手に光回線にすると大家さんに起こられそうだし、そもそ…

ブラウザー

ニンテンドーDSブラウザーを買ってみて、今日届きました。今、DSから更新しています。無線LANになかなか接続できなかったり、画面保護フィルムがタッチパネルの反応をおかしくしたりして、四苦八苦しましたが、なんとか使えるようになりました。 ニンテンド…

今日の脳トレ

41歳に若返りました〜。

リハビリ

いまだにWi-Fi(ワイファイ)を"ウィフィ"と言っちゃう私ですが、本日より本格的リハビリの開始です。朝、会社通勤していたときと同じように満員電車に乗って会社の最寄り駅まで行き、会社の近くで午前中を過ごすというものです。久しぶりの満員電車に体力消耗…

白物家電?

DS LiteとSO903iです。偶然、両方とも白!

ワンルームだけど無線LAN

有線LANでも部屋の隅々までTPケーブルが届いてしまうくらい狭いワンルームの部屋ですが、DS LiteでWi-Fiをやりたいがために無線LANを構築してみました。ビックカメラ有楽町店にて無線LANルータを購入。既設のブロードバンドルータがあるので、ルータ機能はOF…