2000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この冬が来てずっと思ってたことだけど、部屋のファンヒーター、燃費が悪い。えらい灯油を買いに行ってる気がする。ま、ファンヒーターのタンクの容量が大きいってのもあるかもしれんけど。それにしても減りが激しいなあ。でもファンヒーターを点けないと寒…

ゼミの後、なにを思ったのか、いつもの院生4人でとんかつを食べに行く。しかも、なにを思ったのか、みつるちゃんのおごり。ごちになりました。 2時間近く、とんかつ屋さんで話し込む。会話の内容は・・・。

ああ、忙しく過ごしてるうちに日記がおろそかになってる・・・。 先週は今までのツケがいっぺんにまわってきたような、ハードな一週間だったけど、今週も引き続きハード。いや、もっとハードかもしれん。一体、いつ寝ればいいのか・・・。 英語がスラスラ読めるよ…

地球科学特論・・・・なぜに集中講義に・・・・しかも2月17日に引っかかってるじゃないか・・・。でも、専修免許にするには取らなきゃあなあ。東京に行けないかなあ。ブツブツ・・・・・・。

阪神大震災から5年

阪神大震災から5年が経ったのか。TVなんかでも、特集が組まれていたりして、当時を振り返っていたさなか、夜8時58分ごろ、山口で震度3の地震。山口にしては大きかったのでは。山口でも地震が起こるって事で、注意しよう。

昨日に引き続きセンター試験。 今に始まったことじゃないけど、日記が不定期になってる。いかんなああ。学校のサーバーのホームページが直せないので、なんかジオシティーズがメインになってきた・・・。容量でかいし。

今日はセンター試験なのね。もうあれから5年もたつのか・・・。二度と受けたくない試験です。 あ、年賀はがきのくじが当たってないか確認しないと!!

今日は異様に眠い。何故?? チョー君のために素粒子研のパソコンの設定を手伝っていても、目が半開き。チョー君にも「何か変だよ」と言われるぐらいつまらん事を口走る(これはいつものことか?)。夕方、なんとなく、「もしかして風邪ひいたかな??」って思いだす。…

何故かサーバーにアクセスができなくなる。 最近の機器更新でいろんな事になってるみたい。

集中講義も終わり、明日、坂チュウ先輩がKEKに戻るため、山口に戻っている人たちだけで飲み会。 2次会でなんと喫茶店でチョコレート・パフェを食べる。飲み会の後のアイスクリームは美味しいね。満足・満足。 続いて3次会はボーリング。ここでプッチモニの「♪チ…

坂チュウ先輩とT先生の集中講義。

今日のレベルアップ!?

「とどめを刺される」ことから「きっぱりとあきらめる」ことを学んだ・・・。

山口に帰る前に紙屋町界隈で56kbpsのモデムと、ゲーム「ミスト」を購入。夕方、山口湯田温泉行きの高速バスに揺られ、山口へ戻ってきた。ああ、バス停がなんて遠いのだろう・・・。 モデムを早速取り付けて、インターネット・・・・あれ??・・・・速くなったのかな??と思…

お正月

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。 カウントダウンで2000年を迎えた後、初詣ならぬ初入浴に、大朝町の田原温泉へ出かける。はたして、この我が家の風習は何年目だろうか。すっかり定着してしまったな。