2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からどうも肩や首のあたりが凝ってしまって、とっても重い。一日中、パソコンとにらめっこしてるからかな。

週末に聞かされると思っていた新しい配属先を、今日になっていきなり発表がある。がんばりますわ。 帰りの電車で、降りる駅の一つ手前の駅で降りてしまう。 寮の同僚と3人で帰っていて、途中、ウトウトしてたんだけど、車内アナウンスがどーも降りる駅の名前…

夏用のスーツを買いに、近くの紳士服屋さんへ。いろいろあって迷うねえ。そのお店は、今日が新装開店と言うことで、若干安かったみたい。と言うことで、お値段お手頃の軽涼スーツを一着購入。これからの満員電車はムシムシしてキツイだろーなー・・・。

改めてインターネットバンキングの便利さを実感。と言っても、i-modeから残高照会をしただけだけど。

昨日の作業の続き。夕方までには一通りの物が出来上がったものの、バグ取りに勤しむ。そしてたいていのバグも直したころ、突然、支店長お二方の訪問あり。しばらく近況報告をして、お帰りになった後も引き続き、どーしても取れないバグに挑む。結局、同僚O…

そろそろSE研修の内容も佳境に入ってきた。仕様書をポーんと渡され、「さ、作って!」というもの。プログラミングに集中していると時間が過ぎるのが早い・早い。あっという間に夕方でした。

知る人ぞ知る、奥井亜紀のイベントライブを観に、渋谷のタワーレコードへ。いやー、いつ行っても渋谷には人がワンサカいるねえ。道を真っ直ぐに歩けないや。何とかタワーレコードを見つけるものの、中に入って、目的のCDを見つけるまでが大変。30分ぐらい…

やれ、今週もやっと終わった。会社にいるときには1日がとっても長く感じるのに、帰りの電車の中で思い返すと、一週間がとっても短かったように感じる。先週の 「不思議発見!」 や 「北条時宗」 の内容がハッキリと思い出せるもん。 先日申し込んでおいた 「インタ…

今朝はなんだか清々しい。蒸し暑くもなく、寒くもなく、いい気候。そんな気持ちのいい朝なのに、なんだか寝不足・・・。いかん、いかん。今晩は早く寝ないとね。 XMLをかじったのはいいが、どうも上手くいかない。何だか悔しいので、いろんなホームページを回っ…

G.W.中休み(その2)

風呂上がりのころにはリカバリも終わり、再起動。しかし、立ち上がらない・・・・。「Windows保護違反」 なる文字で強制終了されてしまう。セーフモードでも立ちあげられない。なぜだ・・・なぜなんだ〜!!としばらく悩む。 そして、フッと気づく。パソコンを購入当時…

G.W.中休み(その1)

こちらに移ってきてからというもの、特にインターネットに接続できたころから、どーも、パソコンの調子がよろしくなかった。そのためなのか、今日の夜になって異常終了が頻発し、「コリャ、リカバリしかないな」 と決心。さっそく重要なファイルやデータのバッ…