2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去ほじくりかえし大作戦

以前、自前のホームページで付けていた日記をこちらのブログに移行させようと思い立ちました。いま、一生懸命、過去をほじくりかえしています。全部移行するのに、どれぐらいかかるだろう? ちなみに日付順に更新するとは限りません。 大学4回生時代編 1998…

プール

今日は出勤しない日。体調はそこそこ順調だったので、プールへ泳ぎに行ってきました。そしたら、3時過ぎに入ったせいか、学校が終わったチビッコたちがワンサカ。チビッコたちのいい遊び場になっているみたい。私はチビッコのことなんて気にせず、完泳コー…

へきさごん

菊池麻衣子が出てる。わーいわーい。 金剛地武志が出てる。エアギターやらんかなぁ。

病院

今日は病院に行く日。体調が悪くて会社はお休み。そんななか、病院へ人事部長+うちの部長が付き添いで、医師と患者と会社の3者面談みたいな診察が行われました。最初は医者と患者だけで診断してたのですが、医者がやたらと私の不摂生ぶりを心配して入院を…

どーにもこーにも

本日も欠勤。どーにもこーにも心の風邪が治まってくれません。欠勤の連絡をするのももうイヤだ。なんか自分が情けなくなる。どーにもこーにも。焦ってはいけないと思いつつ、焦ってしまう。どーにもこーにも。

心の風邪のぶり返し

今日も欠勤してしまいました。心の風邪には波があるようで、ぶり返してきました。先週金曜日からこういう状態なので、いつもの水曜日より早めに病院へ行ってきました。医師より、原則として今までと同じ部署に戻るよう会社と交渉するように言われる。入院を…

うつうつ

憂鬱です。どーしたんだろう。会社復帰する直前はそんな事なかったのに。部屋が薄暗いからかな?蛍光灯買ってこなければ。

ゆめ

レイジングスピリッツに乗ってる夢を見てしまいました。そんなに怖かったのか・・・。自分でも驚くほど潜在意識に深く刻み込まれてるんだなあ。変な、嫌な目覚めでした。

トラブルその2

蛍光灯2本のうち1本が切れちゃいました。部屋が薄暗いわ〜。

欠勤

心の風邪がウズウズうずく。今日も昼から出勤のはずだったのですが、心の風邪がうずいてうずいて、起き上がれなかったので部長へ連絡。欠勤とする。なかなか全快復帰できないものですね・・・。ダメだー、ダメだー、こんなんじゃダメなんだ〜、と思うけど、…

とらぶる

今日は出勤しない日。体調が良くなくだるかったので、家で寝てようかとおもったけども、プールに行ってしまう。さすが平日。人少ない!25mプール貸切状態で泳いでいたら、いつもよりペースが上がってしまって、以外と早く体力消耗。そんな中、プール休憩のと…

お仕事

今日は午後から出勤。出勤したら元の部署のほうの私の机が物置になっていた。別にいいけど。すぐデータセンタに行くから。データセンタに移動してメールをチェック。すると、勤怠の月次更新をしろという課長からのメールが。でも、「昨日のお休み」とか「午…

はなみずき

ハナミズキアーティスト: 一青窈,武部聡志出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/02/11メディア: CD購入: 4人 クリック: 239回この商品を含むブログ (140件) を見るiTunes→「ハナミズキ」

オヤスミ

今日は出勤しない日。やっぱり昨日久々に出社したから疲れていたのか、昼まで寝てしまう。そして、昼からもゴロゴロ寝てばっかり。いくらでも寝れますわ。プールに行こうかとも思ったけど、体がだるかったのでやめておく。薬のせいかな。

憂鬱なのかな

夕方から晩にかけて、何もする気がなくなりました。昼過ぎからゴロゴロしてたけど。食欲もなく、喉ばっかり渇く。水分とりまくり。なんかボケーとしてます。

出勤

復帰第一日目となりました。午後からの出社。緊張しました。半年も会社を休んでしまって、どんな顔して皆に会えばいいのか、戸惑いながら自分の席に。組織変更で席替えされていて、最初は自分の席がどこだか分からず、ウロウロしてしまう。本部長やら課のみ…

おはようございます。なんかスッキリいい目覚め。めずらしい。水泳の影響でしょうか。でも、今日は雨が降っているのでプールへ行けないよ〜。

二度寝

スッキリ目覚めたのはいいのだけれど、10:00頃よりお昼過ぎまで寝てしまっていました。

音頭

今日の『伊集院光 日曜日の秘密基地 夏先取り!日本全国バカ音頭スペシャル』はすごい面白かった。大爆笑してました。全国には面白い音頭があるもんですねえ。よくもまあ、バカバカしく思わずに作るもんだ。 音頭というと私にも心当たりがありまして、それは…

欲しかったもの

これまたNTTのCMでかかってて、気になっていた曲です。見つけました。EXPLORERアーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/08/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 102回この商品を含むブログ (94件) を見るiTunes→http:/…

今日のプールその2

泳いできました。さすが土曜日だけあって、チビッコが沢山。でもまあ、チビッコは大体ウォータスライダーや流れるプールでキャアキャアやっているので、25mの完泳コースにはダイエット・運動目的の大人が大半を占めております。約2時間泳ぎました。400円なの…

今日のプール

泳ぎに行ってきます。

青色発光ダイオード

タイトルとは全然関係ありませんが、半年ぶりに会社に行ってまいりました。部長と人事部長と今後の復帰プログラムについて相談してきました。とりあえず、来週は月水金の午後から、元の部署とは違うところで(データセンターで)なにやら肩慣らしをしてから、…

体調不調

風邪引いたかな?無理して運動したからかな?筋肉痛もだけど、頭痛が・・・。明日、会社行かなきゃいけないのに・・・。うへぇ。

プール

今日は区立プールへ泳ぎに行ってきました。中学3年生まで水泳をやっていた私としては、「昔取った杵柄」で泳ぎには自信があります。体力が落ちていようと、運動不足だろうと、泳ぎは忘れてません。しかし、体は正直。最初にガンガンクロールで泳いでいると…

復帰決定

来週より午後出勤から仕事復帰です。がんばらねば。

起床

やっぱりここ数日続いている「起きられない症」が。今日は病院の日だし、会社の部長課長も来るし、早く起きて元気イッパイのところを見せときたいのに。やっぱりダメだ。昼過ぎまで布団の中でウダウダしてしまいました。起きれない。起き上がれない。食欲も…

夕方からの散歩

心の風邪のぶり返しか?と思うほど、朝が起きられなくなりました。朝起きられないだけならいいんだけど、目は覚めているけども体や脳が寝ている状態というのは、とってもつらい。これが夕方まで続いた。会社復帰目前にして、知らず知らずのうちに心の中で焦…

追突

朝っぱらから、なにやら我が家上空を数機のヘリコプターが旋回しています。何事かと思いきや、下記参照。 13日午前9時40分ごろ、東京都北区栄町の都電荒川線梶原―栄町停留場間で、停車していた試運転中の電車に三ノ輪橋発早稲田行きの乗客を乗せた電車…

残念

サッカー、日本負けたー。ぐやじい〜