2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日借りたもの

azusa『azusa』 azusa 1st Album azusa[通常盤]アーティスト: azusa出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/08/31メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る ELISA『Lasei』 Lasei 〈通常盤〉アーティスト: ELISA出版社/メー…

猫写真

夕日

猫写真

夕日

猫写真

猫写真

URoad-7000のファームウェアのバージョンアップ

久々にPC関係をいじってみました。 WiMAXルータのURoad-7000のファームウェアがいつの間にやらバージョンアップしていたので、「バージョンアップさせたい!」と思い立ったのですが、なんとInternet Explorerからじゃないとバージョンアップできないとこが判…

夕日

旧岩淵水門から見た東京スカイツリー。 夕日に染まる旧岩淵水門。

猫写真

ecute赤羽

うちの最寄駅、JR赤羽駅が進化しました!これまでの赤羽駅じゃないぐらい! ecute赤羽グランドオープン記念のオブジェ。 今までは「壁」だったところに通路が出来てました。両サイドにはお店がたくさん。 もらったパンフレット。「アカバネ」だけに「赤い羽…

嵐の後に

昨日の台風はすごかったなあ。 壊れた傘に入っちゃう子猫ちゃん。

台風15号

16時45分頃の窓の外の様子。風と雨がすごい。 荒川&新河岸川、溢れないでね・・・。溢れたら一発で、うち、流されちゃうから。

河川敷で猫と戯れる

猫写真

夕日

今日は快晴で、いい夕日が撮れそうだったので、近所の旧岩淵水門に行ってきました。 その場所には他にも一眼レフのカメラを持って夕日を撮ってる人がいました。考えることは一緒ですね。

芝ブラタモリオフ

参加してきました。 集合場所の浜松町駅。 住所が「海岸一丁目」というように、鉄道が開通した当初は、線路沿いが海岸線でした。その名残の高低差を確認。 芝 増上寺の三解脱門。戦後初の一般公開中という事で、入らなきゃ損! ということで、中には入って門…

夕暮れ

今日の買い物

今日は病院の日でした。診察を朝10時にしたら、10時半には診察も薬も済んじゃってすることがなくなりました。 しばらく秋葉原の病院の近くのマックでアイスコーヒーを飲むなどしてマッタリ。 お昼前に赤羽に戻って来ました。 そして、赤羽のブックストア談へ…

今日の借り物

ゴスペラッツ『ゴスペラッツ』 ゴスペラッツアーティスト: 清水信之,井上鑑,松元晃彦,村松邦男,湯川れい子,竹内まりや,松本隆,東海林良,Fred Parris,伊藤アキラ,ゴスペラッツ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/04/19メディア: CD購入: …

花写真

夕暮れ

赤羽バーガー

散歩の終わりにお店の前を通ったので、久しぶりに「赤羽バーガー」買いました。 今日は2つ買ったよ。前回、もうひとつ食べたくなっちゃったからねえ。 相変わらず美味しかったですよ。

今日の読書

赤羽のマックで読んでて、ケラケラ笑っているのは、たぶん私です。 清野とおる 『東京都北区赤羽 3』(GAコミックススペシャル) 東京都北区赤羽 3 (GAコミックススペシャル)作者: 清野とおる出版社/メーカー: Bbmfマガジン発売日: 2010/01/16メディア: コミッ…

猫写真

食欲の秋?

今週はとても調子が良いです。先週とは大違いで調子が良いです。ハッキリ分かるぐらい調子が良いです。何回も言っちゃうぐらい調子が良いです。 だからかなのか分かりませんが、食欲も出てきました。食べたくてしょうがないです。食べ過ぎて太らないように気…

夕暮れ

花写真

夕暮れ

こないだのオフ会で会った方から、「Tensorさんには猫写真より夕日写真を頑張って欲しい(っぽいこと)」を言われたので、頑張ってみましたよ!

今日の買い物

なぜか「仮面ライダーオーズ」のオープニング曲が頭の中をグルグル回っていたので、「Anything Goes!」をiTunes Storeにて。 大黒摩季『Anything Goes!』 Anything Goes!(DVD付)アーティスト: 大黒摩季出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発…