2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

チャリンコ復活のため、予約時間ギリギリでも余裕で病院へいけるようになりました。自転車って乗り物は生活上効果絶大ですね。病院へ行き、診断を受けました。医師より「どうする?まだ休む?」と言われ、正直、暇をもてあましている私にとっては『まだ休ま…

朝の散歩

今日も朝起きるのが遅かった。しっかり睡眠できてるって証拠として良しとしよう。散歩もいつものコース+王子・飛鳥山経由と長距離を歩きました。昼前に帰ってきて布団の上に寝転んだら、そのまま寝てしまいました。今日は病院の日なので、寝過ごさないよう…

酒蔵ラーメン

d:id:Tensor:20060517参照の酒蔵ラーメンなるものを作って食べてみました。とってもおいしかった。でも、スープまで全部食べた後、体が火照る。アルコール入りか?!少々酔っ払いました。

朝の散歩

だいたい今まで朝早く(5時半とか)に目が覚めていたのですが、今日も昨日同様遅めの目覚めでした。8時過ぎてたもんなあ。で、散歩スタート。いつものコースに王子経由でグルッと回って1時間。散歩中は昨日録音していた「伊集院光の深夜の馬鹿力」を聴きながら…

朝の散歩

月曜日なのに(月曜だから)、朝、目が覚めるのがいつもより遅かった。それに伴いお散歩スタートも遅めでした。今日はコースを王子・飛鳥山公園経由と延ばしてみました。帰りにスーパーで買い物もできるし。約1時間チョットの散歩。帰ってきたらグッタリです。

散歩は休み

日曜日なので(言い訳)、今日の散歩はオヤスミ。自転車でマックへ行ってブランチ。グリルチキンサンドなる新商品を食べたけど、マックチキンが大きくなったようなものでした。その後、スーパーへ。自転車だから沢山買っても重くない〜。

朝の散歩

小雨の降る中、お散歩しました。途中で工事現場の標識の人が、なんとなくオトコマエでおもしろかったので、思わず写真に撮ってしまいました。

朝の散歩

今日もスッキリしない曇り空のなか散歩してきました。風が吹いてるから涼しいからいいんだけどね。帰ってきて、コンビニで買った野菜ジュースを飲んだけど、ジュースといえど野菜が相変わらず苦手だなあ。飲むのに勇気がいるし、味わう気もなく一気飲みして…

冒険者さんありがとうキャンペーン

チャット回数:57049 NPCに話しかけた回数:62306 パーティ参加回数:437 アライアンス参加回数:66 戦闘回数:106834 戦闘不能回数:382 敵を倒した回数:84263 GMコール回数:0

朝の散歩

昨日の雨のおかげで、空気が入れ替わったぐらいにさわやかな朝です。気持ちいい風も吹いて、散歩にはぴったりの日和でした。

病院行くタイミングで雷やら雨が降ってまいりました。ザーザー降りです。

朝の散歩

自転車が復活しても、朝の散歩は続けますよ!昨日、チョットだけ自転車に乗っただけなのに、今まで使わなかった筋肉を使ったためか、足の節々が痛いです。歳ですね・・・。カラッと五月晴れにならないかなあ。ジメジメムシムシした空気の中を歩くのは、なん…

自転車復活!

埼玉西川口時代に会社からバス代としてもらったお金で買った自転車を、いまの住処まで持ってきたのですが、タイヤが前後輪ともにパンクし、後ろタイヤの泥除けがタイヤに当たってしまうという乗れない状態になっておりまして、近くのスーパーやコンビニにも…

クラブニンテンドー

こないだ買ったMOTHER3とゲームボーイミクロに入っていたクラブニンテンドーのIDを登録したら、わざわざ会員証が届きました。こんなことに経費をさく任天堂という会社、大好きです。そして、私の財布の中のカードがまた増えました。このカードでなんか特する…

朝の散歩

とってもいい天気。しかもカラッとした空気。散歩日和ですなあ。

マート戦その7

まず結果から。勝ちました!!とうとう勝ちました!!勝てました。おいらでも。またうれし泣きしちゃいました。北海道に住む親友が送ってくれた品の中にあった「キリンガラナ」なる北海道限定の炭酸飲料をBC突入前に飲んでおきました。ガラナ効果で勝てたの…

朝の散歩

雨上がりの曇り空だったのが、急に日が差してムシムシムンムンの湿気の多い日和になりました。今日もいつものコース。公園の大将も暑いのかグッタリ。それと猫の一家が水溜りで水浴びしてました。近づくと大きい猫(たぶん親)はサッサと逃げられてしまいまし…

チーム返り討ち

「暗黒騎士の証」取りのためにLSメンバーが「チーム返り討ち!」と銘打って手伝ってくれました。最初はトライマライ水路の骨を狩っていたのですが、いっこうに出ず。その後、グスタフ洞門へ場所を変えたらあっさり証がでました。同じ名前のモンスターでも場…

朝の散歩

霧雨の中、いつものコース(自宅→田端駅近く→マック→尾久駅前→自宅)とは別に、お金を下ろすために王子駅までコースを伸ばしてきました。帰りにセブンイレブンでチョコヒットアイス買おうかと思ったら、なくなってました(泣)もう仕入れないのかなあ。

エンディング

MOTHER1+2のMOTHER2をクリアしました。スーパーファミコン版のときとチョットばかし違ったような気がします。エンディングでも「To be continued」ってMOTHER3へのつながりを窺わせる終わり方だったしね。エンディング見ながらチョット涙ぐんでしまいました…

朝の散歩

今日はだいぶお寝坊さんしたので、小雨降る中、やっぱりいつものコースを歩き、帰りにマックでブランチしてきました。公園の大将は見当たりませんでした。雨よけないから、どっかで雨宿りしてるんでしょうね。Ajaxイン・アクション欲しい!

最近のお気に入りアイス

セブンイレブンで売ってるアンディコ純ヒットチョコにはまっちゃいました。どこ食べてもチョコレートアイスだよ!しかも100円越えのアイス売り場のなかに62円(税込)とは!コストパフォーマンス高し。ちなみに1本(90ml)あたり127kcal。

贈り物

持つべきものは友達なり。北海道の親友よりお見舞いの品が届きました。ありがたや、ありがたや。

朝の散歩

曇り空の中、今日もいつものコース。公園の「主」(以下、勝手に"大将"と命名)はちゃんといつもの定位置で起きてらっしゃいました。大将の座ってた場所に近づくと、やっぱりノソノソ退いて、ベンチに座った私を「早くどけ!」とばかりに見つめられました。 …

朝の散歩

本日もいつものコースを歩きました。帰りの朝マックも。フィレオフィッシュが朝から食べられることを今日初めて知りました。その後、お昼ご飯のことも兼ねてコンビニによるのですが、いつも買うペプシNEXを、今日に限って忘れてしまいました。いつもと違うフ…

朝の散歩

今日は久々にいい天気。いつもの散歩コースを行きました。行きしなにいつもの公園の主がいるかなと覗いてみると、やっぱりいました。主の定位置で朝寝坊してました。 近づくとチョット寝ぼけてたのか、ノソノソと私との距離を保ちつつ逃げていきます。主の定…

朝の散歩

本日は小雨が降ってるので、距離を短縮して、帰りに朝マックしてきました。その後、コンビニに寄ったのですが、初めてクオカード(500円分)を使いました。わざわざ「クオカードって使えますか?」なんて聞いちゃいました。あと、懸賞で当たったEdyカードがあ…

フッタの内容

フッタというか左サイドの内容に「リンク集」を追加しようとしたら、リンク集が追加された初期状態に戻ってしまって、らじあんやらWEB拍手やらのスクリプトがなくなってしまいました。必死こいて元に戻しました。はてなアンテナとリンク集の違いがいまいち分…

朝の散歩

どんどん朝の散歩に出かける時間が早くなってきております。昨日も書いたけど、近くの公園にいる白黒の猫がおりまして、「主」のようにベンチに座っております。やっぱり今日もいつもの場所にいたので、激写してみました。警戒心が強くて近寄るとすぐ逃げる…

マート戦その6

前回同様の戦法で挑んだのですが、ギロティンであまりダメージが与えられなかったのか、マートのHPを半分削った程度でやられてしまいました。LSメンバーが証取りを手伝ってくれるのでとっても嬉しかったです。またヨロシク。