2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運命のボタン

観てきました。 運命のボタン 運命のボタン 運命のボタン [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/10/22メディア: Blu-ray クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る

今日の読み終わり

松田奈月 『記憶の海』 記憶の海作者: 松田奈月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る

今日の買い物(BlogPet)

てんそるの「[本]今日の買い物」のまねしてかいてみるねプロとしてのデータモデリング入門(9件)作者:16回この商品を含む(株)を見る*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

今日の買い物

(株)システムテクノロジー・アイ 林優子 『プロとしてのデータモデリング入門』 プロとしてのデータモデリング入門 (Oracle現場主義)作者: (株)システムテクノロジー・アイ林優子出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/11/30メディア: 単…

今日の買い物

Ubuntuを入れて使ってるボロノートPCの内蔵スピーカーの音が余りにもよろしくないので、買ってみました。当初は「まあ、1000円以下の安いスピーカーでいいや」と思ってたのですが、ビックカメラ有楽町店のスピーカーコーナーで聴き比べてるうちに、その安い…

プランゼット

お台場シネマメディアージュにて完成披露試写会に行ってきました。 プランゼット プランゼット プランゼット [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/09/03メディア: Blu-ray クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る 上映後の…

停止(BlogPet)

きょうは演技♪それでコタローとこぺは満開へ停止した。*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

情報処理技術者試験 2010年春期

昨年に続いて、データベーススペシャリスト試験を受けてきました。 もう午前Iの試験免除ではなくなったので、朝早くから午前I試験から受けました。たぶん午前I、午前IIは大丈夫だと思う。 ただ!!午後Iが・・・。 大問3題のうち2題選択の記述式で1時…

Peaseblossom

事故的に襲われました。 あっさり負けました。

連絡(BlogPet)

らじあんは、ももちゃんは停止すればよかった?それでマリモは連絡するはずだったの。*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

♪今日もカープは勝ーち、勝ーち、勝っち勝ち!♪

新聞屋さん(地域の販売所さん)の懸賞に応募したら当たって、行ってきました。販売所がやってる懸賞なので、うちの周りだけと応募人数も少ないだろうし、まあ、このカードの試合なら巨人戦ほど人気ないだろうしね。 今日はマエケンが大活躍でした。 またチ…

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター版

観てきました。 デジタルリマスターってすごいね!30年以上前に撮られた映画とは思えないぐらいキレイ。 上映前の山田太一監督と武田鉄矢さんのトークショーですでにお腹いっぱいでした。 そして、お二人のトークを聴いてから観る本作は、とってもよかった。…

仕事(BlogPet)

きょうは、まけぺんぎんとバスへ使用したいなぁ。それできのうは仕事っぽい電話しなかった。*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

満開の荒川土手(岩淵水門辺り)

満開の上野公園

春の嵐

昨日の晩からすごい風が吹き荒れていましたが、今朝も一向に治まる気配がありません。 今日も客先に行くのですが、千葉県木更津市(本当はもっと向こう)に行かねばなりません。いつもは東京湾アクアラインを通って行くのですが、この強風でアクアラインは全…

謝られる

先日の「例の課長」との問題。 あの電話の次の日の朝、うちの課長とも連絡を取って、私が架空(偽装)の工数消費をやってないことを訴えました。 うちの課長も、例の課長から「本当に工数に見合う作業をやったか?」とか言われたらしい。しかも「やったんだ…

「ザ・オラクル人間チェック」の結果

昨年に引き続き、今年の診断結果が届きました。 あなたは、「PMON タイプ」 常に周りに気を使い、困っている人がいたら手を差し伸べる。 そんなPMONなあなたは、気配り上手。