満開の荒川土手

先週はまだまだだった桜(id:Tensor:20090329)を見に、荒川土手(岩淵水門あたり)を散歩してきました。
※掲載の写真は縮小表示されているのでチョットボケた感じになっています。実際はVGAサイズで撮っています。オリジナルサイズの写真はフォトライフでご覧ください。

おー、見事に満開!!


今日は午前中からさくら祭が催されていて、多くの人たちが満開の桜を満喫していました。


もちろん桜の木の下では宴が。楽しそうです。


土手に沿ってズラーッと桜の木が植えられています。一斉に満開です。土手の歩道よりチョット低い位置に植えられているので、桜の花が目線の高さにちょうどくるので、上をずーっと向いていなくていいので、楽です。そこまで桜の木が大きくないってこともあるけど。

上野公園や飛鳥山公園で見た桜よりもピンクの色が濃い感じがするのは私だけ?




橋の上から荒川土手側を撮ってみました。

先週、今週とたくさん桜を見てきたので、もう、おなかいっぱいです。