2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退職しました。

本日、2012年7月31日をもって、会社を退職いたしました。 上京してから(最初の棲家は埼玉県川口市でしたが)11年4ヶ月、沢山の方々に支えられ、今日までやってこれました。大変お世話になりました。ありがとうございました。 課で行なってもらった壮行会で…

新幹線グルメ(上り)

むさしの「山賊むすび」です。大好きです。 広島駅の新幹線改札内にお店(新幹線店)があって、そこでいつも買ってしまいます。 450円也。 大きさがよく分からないかもしれませんが、普通の三角おむすび3つ分(たぶん)のおむすびです。なかには具として昆布…

テンキーのポジション

ELECOM テンキーパッド Mac向けアイソレーションテンキーボード ブラック TK-AP-TCM001BK 【2011年モデル】ELECOM テンキーボード USB接続 for Apple アイソレーション ブラック TK-AP-TCM001BK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2011/07/28メディア: Person…

今日もお疲れさま

広島県立総合体育館「グリーンアリーナ」でお手伝いをしていました。 よく働いたと思います。

Magic Mouseに感動

昨夜、実家に届いたMacBook AirでLibreOfficeのCalcで作った計算表を手直ししていたら、さすがにトラックパッドだけでは作業が困難だ、という結論に至り、「街(広島市街)に出かけてMac用マウスを買ったほうが良さそうだ」という思いにかられました。 そし…

今日の当選品

Windows Phoneロゴ入りのスマホケーブルが当たりました。 Windows Phoneは使わないだろうし、スマートフォンだって持つかどうかも分からいのに・・・「なにか活用法はないかな?」と考えていたら、いつも持ち歩いている歩数計のUSB端子にぴったりでした。帰…

MacBook Air デビューしました

7月13日の朝、いつものスターバックスでまったりしている間に、"なんかスッキリした"ので「MacBook Air」をiPadからポチリしました。 お届け日が20日以降になっていたので、ならば実家の方に届けてもらうようにしました。 そして、広島の実家に帰宅したら、…

新幹線グルメ(下り)

新幹線に乗るときには、美味しそうな食べ物を買って乗り込みます。 以前、品川駅から新幹線に乗った時に買った「まい泉のカツサンド」がとても美味しかったので、今回も買おうと東京駅構内をウロチョロしたのですが、どうも見当たらない。 そして見つけた「…

公表

会社のお世話になった皆さん(全員ではない)にメールでお伝えした。 一部の人には連絡したものの、大ぴらに言えないのはしんどかった。 もちろん、後日、挨拶には行くよ。

レジ袋2円(Mサイズ)

仕事帰りに近所の西友に買い物に行きました。 買うものを揃えて「セルフレジ」に行くと、いつもレジ台に掛けてあるレジ袋がありませんでした。 近くにいた店員さんに「袋がセットされてないんですけど・・・」と訊ねたら、「レジ袋はMサイズで2円です。Lサイ…

今日の買い物

iPod touchで「radiko」や「らじる★らじる」を聴きながら通勤をしてるのですが、二つ前に使っていたイヤホンが断線してしまい片方しか聴こえなくなりました。そのイヤホンは結構良い音質で、低音もよく響いいていました。 でも、やっぱり片方しか聴こえない…

カレーつけ麺

「お昼、何食べようかー?」と迷った挙句の、いつものコース。 「手打ちら〜めん 満月」に行きました。でも、これが正解だったりする。 今回は「カレーつけ麺」を食べました。 最初は「普通のカレー?」って思ったけど、食べているうちにコクや旨みが分かっ…

回らないお寿司

赤羽の「寿司清」にて。清野さんのマンガを見て以来、気になっていたお店です。

あん付き3本、焼き1本

「羽二重団子 本店」にて。うまい。「正岡子規のごとく」ペロッと食べた。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

今日の当選品(その2)

Facebookのモニプラで、サークルKサンクスのクリアファイルが当たりました。サークルKサンクスさん、ありがとう。 おもて うら(どっちが表裏か分からないけれど)

今日の当選品(その1)

スターバックスから限定ミニスターバックスカードが届きました。ありがとうございます。 さっそく『My STARBUCKS』にカードを追加したよ。

赤羽あんこ

これまでいろんな赤羽あんこが季節限定とかで発売されてきましたが、とうとう「もう"あんこ"じゃないじゃん!」というメニューが。 『塩キャラメル』。まじで? 想像からするに、いつもの赤羽あんこの中身があんこじゃなくて塩キャラメルぎっしりの予感がす…

URoad-8000のファームウェアをアップロードしてみた

2012年7月2日付けで新しいソフトウェアがリリースされました。 URoad-8000|サポート情報|WiMAX製品情報サイト 幾つかの修正や機能追加がされているようです。 私は、iPadからURoad-8000の設定画面を表示させて、URoad-8000にアップデートさせる方法で行い…

(iPhone/iPod touch、iPad向け)iOSのSafariからOpera Miniを開くブックマークレット

この記事を読んで、早速、Safariにブックマークレットを登録してみました。 iPhone用のSafariで開いているページをChromeから開く方法 | ライフハッカー[日本版] Safariから「Chrome for iOS」を開けて便利になりました。 ・・・だとすると、「iPad、iPod …

今日の買い物

エツミ 『ショルダーカメラバッグ用アクセサリー ショルダーパッドリバーシブル E-6107』 ETSUMI ショルダーパッドリバーシブル(ブラック/グレー) E-6107出版社/メーカー: エツミメディア: Camera クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る(↑実際に…

嬉しい

入社から仕事を教えてもらい、会社の中でも一番親しくしてもらっていた一人である外注さんと、たまたま二人で昼食を食べに行った時に、届けを出した事を伝えた。 「えー、だめだよ。届けを撤回しろよー。困るよー」って言ってもらえた。 そう言ってもらえて…

出した

届けを出した。 部長より早く出社して、部長が出社してくるのを待ち構えていた。 部長が出社して、すぐに出した。 他の人に出してるところ見られたくなかったから。 これで気持ちが吹っ切れた。 「堰き止められて澱んだ川の水が、堰を切って流れだした」感じ…

これ観た

エリザベス エリザベス [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/06/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る