2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が早くも終わる〜。そんな中、出張に行っている間に席替え&異動があり、俺の席もこれまでとは逆の方向を向くことに。なんか変な感じ〜。

今日もお客さん先で検収作業。と言っても、ちょこまかした修正があるぐらいで、たいした事はない。順調・順調、これでいいのだ〜!今回はいつもの宿と違って、和室。久々に敷布団で寝た。背筋がまっすぐになって、気持ちいい。やっぱり日本人は和室に敷布団…

お客さん先本店へ。新システムの説明に立ち会う。やっぱり、年配の方にはコンピュータはとっつき難い物なのでしょうね。3人の説明に5時間近くかかった。夕方には、説明するお客さんと俺もヘトヘト。そんな中、明日は富津じゃ。

何を思ったか、お部屋の掃除を始めた。そしたら、「こんなにいらない物があったのか〜!」と思うほど、ごみ袋いっぱいの不要物が。パソコンの配置も変えてみた。すると、ちょっとばかしスペースが広くなって、すっきりした感じ。でも、まだ雑誌やら本やらをど…

検収のために今週も出張。同行のOさん、Aさんがパチンコ・パチスロ好きで、お客さんも話が合う方だったので、この3人、出張に行くと夜は連れ立ってパーラーへ行っているらしい。で、今週も例外でなく、行くことになった。そこで俺もパチンコ・デビュー!前…

最近、ちょっと金遣いが荒くなってきてるとは、自分でも自覚がある。でも、これで最後。それは、携帯ラジオ。朝晩の通勤時間では必ず聴いている。今使っているのがかなり古くなってきて、突然聞えなくなったり、チューニングが上手く合わなくなってきてイラ…

寝てやった。これでもか!ってほどに。 やっとノートパソコンが弄れる〜!!下の台はアイロン台です・・・。高さも丁度いいんだよね〜。

とうとう来ました。来てしまいました。研論発表の日。 朝から緊張気味・・・。そんな中、同期の奴等が 「おまえのだけ、見に行くから」 と数人が話し掛けてくる。「そんなことで今、話し掛けんな〜!!」 と思いつつ、発表内容を頭の中で何度も反復暗唱。午後1発目だ…

建国記念日

やっとノートパソコンが届く。祝日なのに、宅急便さんも大変だねえ。と言っても、ノートパソコンを弄っている暇も精神的余裕も無し。なんてタイミングの悪いときに届くんだ〜。Windows2000をインストールしただけで、それ以上何もせず、研論発表の準備&練習…

今日も研論発表の練習のため、出社。体力的には大丈夫だけど、精神的にきつい・・・。声も最後の方になると声も嗄れてくるし。でも、ま、何とかなりそうなメドが付いたので、夕方でおしまい。 すると、MさんからTELあり。大学時代に住んでいた寮の主、P氏…

春分

朝、いつものごとく満員電車に揺られていた。上野駅辺りだっただろうか。駅を出発して直ぐ、電車が緊急停車。「また人身事故か?」 とちょっとばかし諦め気味の気分になったが、アナウンスを聞いてみると、どうやら秋葉原駅で人が線路内に立ち入ったらしい。し…

節分

節分だね〜。ところで、なぜ今年になって、関西地方の風習 「太巻きの丸かぶり」 が関東でこんなに話題になっているんだ?どーも、あの風習が関東では珍しく、また滑稽らしい。俺は全国的なものだと思ってたのに・・・。確かにスーパーでも 「太巻き」 は大々的には…

朝、珍しく電話が鳴った。祖母から。何かと思えば・・・。 お昼過ぎに散髪へ。髪を切ってもらっている最中、ウトウトしてしまい、頭もカックン・カックンとなってしまった。さぞ、散髪屋のおじさんは切りにくかったに違いない。

お休みしていた日記が復活です。ボチボチ書いていこうかな。 最近、立て続けに懸賞に当たった。まずはシマンテックの卓上カレンダー。続きまして朝日新聞の最先端(?)マウスパッド。そして、昨日届いたのがパソコン雑誌「PC JAPAN」の特別総集編。これまでの特…