2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からバスに乗って、広島へ。何故かP氏づたいにチケットを手に入れた(強制的という声もあるが・・・)ので、広島の平和公園で行われるゴルバチョフ氏の講演会に行くことに。 丁度お昼に平和公園に到着。講演は2:00からだったので、先ず、お昼御飯を食べに、他…

早朝2:00

一体、いつになったら国会は再開されるのでしょうか??インターネットで国会中継やってるんだねえ。じゃ、あの「水かけ」の様子も全世界でリアルタイムに見れるってことだよねえ。うわ、恥ずかしい!! 衆議院ホームページ でも、さすがに今日の国会中継は視聴率…

え〜、まさに「腰砕け」、「肩すかし」。なんで“欠席”なわけ???

夕方、お隣の寮長と伴に、彼の車で、新しくできたフジグランへ。自転車では距離があるが、車ではすぐという中途半端な距離にある。で、初めて行ってみる。Mr.Maxと同じ敷地にあるイマドキ流行のショッピング・モール型の店舗。しかし、「おしゃぶり昆布」がいつ…

明日まであると思っていた集中講義が今日で終わった・・・。計算外だった。

中性子散乱についての集中講義。それでも、講師の到着がおくれ、1コマ分ずれる。

今日の昼から集中講義だと思ってたら、明日からだった。

内定者懇談会のため、福岡へ。福岡支社での採用は、俺を入れて6人。入社までの説明と会食。本格的な中華料理屋さんへ。回転テーブル付き。 帰りは、小郡に到着したときには、すでに山口線の最終は出ていてしまっていた・・・。結局、約10kmの道のりを歩いて帰る…

日記が滞ってしまった。いかんいかん。・・・、カレンダーがまだ「10月」だった・・・。めくっとかな。

大学祭???こらまた、小規模やなあ〜。

ポスぺの便利な使い方。 受信箱や送信箱などでは、メールのリストが表示され、要らなくなったメールや引出しに整理したいメールを、いちいち1件1件やってて面倒だと感じていた人に朗報。[Shift] + [↑] or [↓]で複数選択ができるぞ!! 複数選択したまま黒やぎ…

レポート、ガンバレよ。

“111”の日だ!!! 近頃、よく電話がかかってくる。重要な内容のものの他に、今日はとっておき、「いたずらとか、怪しい電話ではないので、安心してね。」という、とっても怪しい電話がかかってきた。