1998-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前5:00前

眠い・・・・。やっとパソコンが元どおり、いや!、今まで以上に快適・高速になったじやないか!!何ということだ。リカバリしたおかげで、今までCドライブに居座っていた余分なデータ(消そうにも消していいのかわからなかった)が一掃された。1.3GBまで増えてい…

今日2回目

1日に2回も日記を書くのは始めて。 晩御飯を寮の食堂で食べながら、1・2年生の後輩と“パソコンの素晴らしさ(ちょっとオーバー)”について熱く語り合っていると、1年の後輩が風呂の湯を入れていることをすっかり忘れてしまって、気づいたときには・・・。ちょっ…

早朝6:30

昨日の夕方から、研究室にこもってレポートを書いている。しかし途中、午後7時ごろ晩飯を食べに帰ったら、なぜかNHKの教育で映画「ショーシャンクの空に(だったか?)」をやっていて、思わず見てしまった。 前にも一度見たことがあったのだが、改めて"いい映画…

なんかパソコンの動きが極端に遅くなった。しばらくするとスピードは元に戻るんだけど、今度は設定とかCD-ROMドライブなんかで変なことになる。一体何が原因なの?メモリは十分だし、ちゃんと認識してるし。Javaか?へんな環境設定をしたわけでもないのにな…

今日は体調がよろしくなかった。起きると、お腹がムカムカして気分が悪かったので、胃薬を飲んで寝ていた。この若さで、胃薬のお世話になるなんて・・・。ちょっとショック。 このことで、友達との約束をすっぽかしてしまった。ごめん。反省してます。

しまった!! だいぶ日記をサボってしまった。 本屋に行ってパソコン関連のコーナーに行ったら、「Java」の本がたくさんあった。前から「Java」には興味があったし(JavaScriptには手を出すし)、しかもJDKというJava作成環境も付録CD-ROMに入っていたので、"これは…

夕方、研究室のパソコンにTeXを入れようと格闘した。インストールしたは良いけど、上手いこと動いてくれんかった。ええい! それにしても台風6号は、変な動き方をしたもんだ。

もう金曜日、何やら九州に台風が近づいているらしい。 こないだの模様替えで、部屋に備え付けの机の上においていたデスクトップパソコンを、別の場所に移したので、今までずっとカーテンまで閉めていた窓を開けられるようになって、部屋中に爽やかな風が通る…

案の定、片付けが終わったのは明け方だった。寝不足である。

今日はいい天気だったので、部屋の模様替え(配置替え)&大掃除をやった。久々に布団も干した。狭い部屋なのに何でこんなに物が多いのか?ゴミ袋がいっぱいになるほど、要らん物(ゴミ)が出てきた。今日中に片付くかな?

気分転換と掃除を兼ねて、部屋の模様替え(配置替え)をしようと思ったけど、昨夜からの雨が昼まで止まないのであきらめてしまった。

夜、久々に山口で雨が降った・・・っと思ったら、凄い風で、雷が鳴るほどの大荒れの天気になった。なんか山口の気候って、極端。

だめだ、やる気が全然出ん・・・。

結局、寝たのは今朝だった・・・。さすがに不眠はきついので、ちょこっと寝て、昼から図書館へ。友達の助けもあって、なんとか書き上げました。疲れ果てて帰って、何故か「サイ」にはまってしまっていた・・・。

10日も書くのをサボってしまった。 夏休みの化学実験のレポート提出日が迫っている。早くやっとけば良かった。と言っても後の祭りなので、今日は徹夜でがんばります。