2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も厄曜日

先週に続き、今日という月曜日は夕方までグッタリ。何もする気にならず、ラジオも鳴らさず寝てました。もちろん出勤できずお休み。月曜日に限って何でだるくなるんだろう。

寝る

体調が良すぎるのか、悪すぎるのか、よく眠れます。というか、眠いです。ラジオの音さえうるさく感じられるほどなので、調子悪いからかな。ずーと寝てました。

客先

午後から出社して、課長とお客さんの所へ行く。久々にお仕事お仕事。データベースの表領域を広げて参りました。

レベルアップ

暗黒騎士LV74になりました。夢の頂上LV75まで経験値@42000!!

じおらま その3

オマケはいらんって!オマケは。

アブゾタック

一瞬「何を吸い取るの?」と思ってしまった新暗黒魔法「アブゾタック」。金に物を言わせて購入。早速使ってみる。なんと敵のTPを吸い取るではないか!これは使える。振りの遅い両手武器メインの暗黒騎士としてはTP溜まるのが遅くて困ってたんだけど、一気に…

厄曜日

月曜日はきついわ〜。午前中から起き上がれず、昼過ぎてもダルさが取れなかったため、今日は会社をお休みしました。その後の夕方まで起き上がる元気が出ずに寝てました。やっぱり月曜はしんどいわ〜。

じおらま その2

オマケは付けるなって!捨てようにも捨てられないじゃないか!

じおらま

前から言っているように、私には収集癖というものがありません。なのに、コーラを買ったらおまけで車がついてきました。ジオラマ風に写真を撮ってみました。・・・で、その後どうしようか、と困ってしまいます。燃えないゴミ行きですか・・・。オマケ付きとそうで…

24時間テレビ

今年のマラソンランナーは、アンガールズの2人だそうだ。同窓生が走ることになるとは。毎年思うけど、なんで無茶なマラソンさせるんだろう。感動なんてしないぞ。

へこみ

午後から出勤すると、いきなり課長より「手伝って」の声がかかる。サーバの構成やらソフトウェアやらの見積りを手伝って欲しいとのこと。久々に仕事っぽいことをやった。課長と二人で、「これじゃあ、電源足りませんよ〜」とか、「こんなに高価な装置いらな…

絶対分かる?

大学でお世話になった先生が本を出したらしいので、チョット宣伝しとこう。ホントに分かるかどうかは、私は保証しません。中身見てないので。今度本屋で見かけたら立ち読みしてみよう。絶対わかる量子力学 (絶対わかる物理シリーズ)作者: 白石清出版社/メー…

立ち上げる

「立ち上げる」という言葉が比較的新しい言葉だということを知りました。普通に使ってました。また賢くなってしまった。

なぞ

ダイエットを心がけているのに、なぜか太ってきているんだよね〜。やり方間違ってるのかなあ〜。今日は帰りに雨が降ってなかったらウォーキングして帰ろう。

今日の反省

睡眠導入剤をブラックコーヒーで飲み込むのは、相反してそうでどうなるんだろう?まあいいや。どうにでもなれ。 今日はあまり会話をしなかった。・・・というより、会社にいても"いない"扱いなので、作業の依頼も来ないし、お客さんから電話がかかってくること…

あたり

今日は病院へ行くため、早めに会社を帰らせてもらいました。課長に「病院行くんで、帰ります」というと、「あ、Tensor君と話したいことがあったんだけどねえ・・・」なんてことをおっしゃる。おいら"昼から出勤"した後、ほぼ何もすることもなくコーヒーすすって…

たぬきうどん

結局、雨が本降りだったため、最寄り駅まで電車で帰ることにしました。そして、近所唯一のコンビニ、セブンイレブンへ。コンビニ弁当よりも麺類が食べたかったため、冷やしたぬきうどんを買ってみました。スヌーピー皿キャンペーンと同時に沖縄キャンペーン…

連休の翌日

うわー、今日も調子悪い〜。でもリハビリ出社しました。こういうときに限って、駅で財布と定期を忘れたことに気づいたりする・・・。忘れ物を取りに帰ったら遅刻した。まあ、忘れてなくても遅刻してたけどね。 雨が降っているのかいないのか、中途半端な天気っ…

1枚目

セブンイレブンのポイントが30点たまったので、お皿と交換してもらいました。前回のとあわせると、うちの食器はスヌーピーだらけです。

厄曜日

祝日なのに月曜日ってだけで、心の風邪がうずくのね。起きたら5時過ぎだった・・・。

今日の反省

起きたら5時過ぎっていうのは、厄曜日だから仕方ない(仕方ないのか!)。その後、雨降りの中マクドナルドへ行ってビックマックセットを食べた。カロリーとりすぎかな。マックの店員さんが多分まだ見習い中のバイトみたいで、おつりを渡してくれる手が緊張で…

26時間テレビ

見てないな〜。テレビすら点けてないし。そんでもって、なんで26時間も番組やるのかが分からん。 あ、ちびまる子ちゃんとサザエさんは見てる。

BlogPet用背景画像

こちらより頂きました。夏っぽい。 http://bgcolor.hp.infoseek.co.jp/blogpet/

今日の反省

寝る前の薬も飲んだので、睡眠導入剤が効いてくるまで本日の反省でも綴ってみるかな。 今日は一歩も外へ出なかった。特に用事もないからね。用事がないって言うのが問題かな。「用事」。ないなあ、考えても。思いつかない。前から考えてるけど、これといって…

かみなり

お昼過ぎ、いきなり暗くなったなーと思ったら、雷ゴロゴロどころか、どっかんどっかん落ちてまして、シャワーの様なにわか雨が降りました。

猛暑

なに、この殺人的暑さは!上着を着るなんてもってのほかだし、ネクタイも邪魔くさい。一応、うちの会社はクールビズ対応なので、ほとんどの人がネクタイはずしてるけどね。・・・で、午前中、ビルの空調が壊れてたみたいで、死にそうだったらしい。午後から出勤…

からっぽ

いま頭の中がからっぽです。 いや、何をどうしたらいいんだろう、どうすりゃ万事ウマくいくのか、考えてはいるな。そして、どーしてあの時、あんな事をしたんだろう?逆にこうすれば、また違った人生になってたんじゃないか?そんなことが次から次へと頭の中…

電源ダウン

今日はちゃんと午後から出勤。さすがに暑くてスーツの上着着て外は歩けない。 そんな中、オフィスの電気配線や蛸足配線がよくないと思われますが、私を含めたある一帯のPCやらサーバやらのの電源がいっせいにダウンするというトラブルが発生しました。ブレー…

下剤

心の風邪に対抗する薬をいくつか処方されておりますが、その中に喉が渇いたり便秘になったりする副作用を持つものがございまして、これに苦しめられております。喉が渇くのはコーラ飲むから別にいいんだけど(?!)、便秘のほうは下剤で対処しております。・・・で…

体調不良?

今日もお昼前まで体がだるくて動けなかったので、会社をお休みしてしまいました。でも、今日は病院の日。医者になんて言おう。正直に言ったら「入院しろ!」って言われかねないからなあ。下手にうそつくのもなんなので、正直に言おうと思います。入院は回避…