2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あのピタゴラ的装置

応援ウォークでビッグサイトまで来んだから、お台場まで行っちゃおう、と歩いてお台場へ。 昨日観た「トリビアの泉」で、番組最後に流れた、ギネスに載ったという『ピタゴラ的装置』を観に行きました。フジテレビの1Fに展示してありました。 なんか、おもち…

東京マラソン2010

今年も観に行ってきました。(今回は一応、参加応募もしてみたけど、ハズレた)。 4回目にして、いつもの悪天候(天気が良かったのは第二回だけじゃないか!)。しかも寒いし!。観客泣かせな天気だなあ。片手に傘さしながら、片手でデジカメで写真を撮って…

GPS

ピクセラ社 Photo Place(GPS PIX-PG011-PUW)

新幹線盗りと山口旅行

先週の旅行のために実家へ帰省する際に「(東海道・山陽)新幹線盗り」ができました。また、山口への旅行で盗れた国々をやっとこさ塗りつぶし終えました。 青色が「新幹線盗り」した国々。黄緑色が山口旅行で盗った国々。 「新幹線盗り」は品川駅〜広島駅間…

エネループを買ってみた

『SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS』SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2009/11/14メディア: エレクトロニクス購入: 47人 クリック: 256回この商品を含むブログ…

霞んでる

どうもオフィスの外の景色が白いなぁ、と思ってたら、今日はいつも以上に霞んでました。 霧かなあ? 霧のようです。 http://www.asahi.com/national/update/0225/TKY201002250159.html

鶏眼(うおのめ)ふたたび

また右足の薬指と小指の間(薬指側)に魚の目ができてしまいました。去年、TOKYOウォークで20km歩いた際に、この魚の目が小指に当たって擦れて、すごい水脹れができてしまったために、さっさと除去パッドで取り除いたのですが、また、出来ちゃいました。今度…

スイートリトルライズ

新幹線で東京駅に着いて、その足で会場に行って観てきました。 映画『スイートリトルライズ』公式サイト スイートリトルライズ スイートリトルライズ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/10/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 78回この商…

山口へ(2日目)

山口へ(1日目)

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

観てきました。 映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』公式サイト パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2…

おはようございます。 いつものように駅の改札を通ろうとパスケースを取り出したら、いつもより厚みがない! 確認してみると、Suicaだけない!なぜ!! 今までパスケース丸ごと家に忘れてくるというのは何回もあるけれど、中身のSuicaだけないって!! ちょ…

モバイルSuica デビュー

今日のサントラ

『ROAD TO REBIRTH〜a Chainless Soul〜』 ハゲタカ オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,tomo the tomo,佐藤直紀出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2007/07/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (17…

ふらふら

会社で、後輩の「試練」なるイベントが無事終了したので、同じ課のみんなで食事(飲み?)に行くことになりました。会社から近くの鉄板焼きのお店でした。 アルコールが飲める人間が少ないので瓶ビールを数本頼んだ後は、”食べ”の方に専念。いろいろ話しなが…

成田・外房攻め

天気予報では、「午後からもっと寒くなる」とか「雪が降る」とか言ってるから、「今日は一日部屋でボケーッとしてようかな」とも思ったんだけど、なんかね、行っちゃった。 スタートはJR南浦和駅。ここからJR武蔵野線でJR新松戸駅まで行きます。その間で【鳩…

今日の音楽

スガ シカオ『Progress<Family Sugar Version>』 PARADEアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/09/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (123件) を見る FictionJunction『時の向こう 幻の空』 時の向こ…

多摩攻め

今回は本格的に攻めてみますよ。昨日の晩に公式本とGoogleマップと駅探を駆使して、本日の”多摩攻め”計画をしました。 ただ、いくら計画しても天候までは予測できないもので・・・。 計画では、まず、JR埼京線でJR武蔵浦和駅に行き、そこからJR武蔵野線でJR…

CD2枚まとめ買い

久々に聴きたくなって、アマゾンで買ったCD2枚が届きました。 arp『arp』 arpアーティスト: arp出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (3件) を見る arp『いっしょ』 いっしょアーテ…

いろいろ攻め

今日も午後から歯医者さんに行って、治療が終わってから「国盗り」へ出陣しました。 今回は、まだ盗ってない、近場でなるべくJR路線で盗れそうな地域メインです。 まずは、【目黒・自由ヶ丘】。こちらはJR山手線でJR目黒駅で盗れました。 map:x139.715726y35…

調子が良くなってきた

午前中〜夕方ぐらいまでグッタリ寝てたのが良かったみたいで、だいぶ回復してきました。よかった。 寝てるときにもラジオは点けっ放しで、TBSラジオをうっすら聴いていたんだけど、ニュース速報が。 「朝青龍 引退」 えー、一気に目が覚めたよ。

本日おやすみ

昨晩からの体調不具合が今朝も続くので、今日はお仕事お休みすることにしました。 まあ、そんな深刻じゃないです。ちょっとしんどい程度です。 仕事では、ここ数日、怒ったり、イライラすることが多くてストレスも溜まってたんだろうなあ。 年休も溜まってる…

節分 フィーチャリング いわし

節分ですねえ。 朝のラジオ番組で、「恵方巻きの知名度は全国区になったのに、そう言えば、”イワシ”については全然流行ってないよね」という話題がありました。魚屋さんにその事についてインタビューしてたのですが、「節分だからって鰯はそんなに売れてない…

東京タワーで【六本木・麻布】攻め

山手線など都心のJR線で盗れる国はたいがい盗ったのに、白地図上にポッカリと白い地域、【六本木・麻布】。この地域、地下鉄だったら盗れるけどJR線からは盗れません。そして、私にとって一番用事がない地域。そういえば、昨年のクリスマスイブに六本木で試…

東京湾岸攻め

お仕事で千葉県の富津市に行くことになりました。 行きは東京駅八重洲口から出る高速バスに乗ってJR木更津駅まで行きました。このバス、首都高湾岸線を通って東京湾アクアラインを通るので、レインボーブリッジを渡ったところで【お台場・有明】、羽田空港周…