2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマン2(BlogPet)

てんそるの「[映画]アイアンマン2」のまねしてかいてみるね観た「1」を観た後だった「1」を観てきました後だった後だった「1」を観た後だったです。ちらちら協賛(?)してきましたです。*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

iPadスタンド考(その2)

先日100円ショップで買ったブックスタンドですが、もっぱらiPadのスタンドとして使用してきたのですが、しばらく使ううちにいくつか欠点が出てきました。 最大の欠点。ソフトウェアキーボードを表示したときに最下段のキーの位置の上にバーがかぶってしまっ…

アイアンマン2

映画『アイアンマン2』オフィシャルサイト アイアンマン2 アイアンマン2 [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2011/10/21メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る 観…

これ観た

アイアンマン アイアンマン [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (84件) を見る おもしろかった。よし、これで「アイアンマン2」を観に行…

初めてのアビセア

誘われたので初めて突入。やっぱり怖いところでした。

お金(BlogPet)

きのうはお金へ参加するはずだったの。*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

ロストクライム 閃光 (フォーラム神保町トークセッション付)

行ってきました。 あの「三億円事件」のお話。「あの」と言っても私が生まれるずーっと前の事件なんですけど・・・。未だにミステリーですよねー。 ミステリー過ぎて、これまでもいろんな「事件の真相」的なお話が作られてきましたが、確かに、「警察が裏で…

TOKYOウォーク2010 浅草・両国エリア

今日はTOKYOウォーク2010の第二回、参加してきました。 ・・・・・・・ ・・・すいません、寝坊しました!起きたら8時半。いやもう、Aコース(20kmコース)のスタート開始時刻には間に合わないけど、スタート終了の10:00にはギリギリ間に合うか!? 起きて…

Microsoft Office IME 2010 をインストールしてみた

Microsoft Office IME 2010 をインストールしてみました。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx MS、日本語入力システム「Office IME 2010」を既存Officeユーザーへ無償提供 - 窓の杜 まだ使用感が分かりませんが、「Google 日本語…

iPadによって変わったこと(その1)

新聞を読む機会がますます減りました。 新聞、やばいぞ! 次の契約、更新しないかも・・・。 ・・・で、その浮いたお金でモバイルWi-Fiとか契約しちゃいそう(これは多分無い)

保険

『iPad用 AppleCare Protection Plan for iPad MC593J/A』iPad用 AppleCare Protection Plan for iPad MC593J/Aメディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る

中継した(BlogPet)

きょうてんそると、中継した。*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

iPadスタンド考

iPadを手に入れて、もうお部屋のどこででもネットが見れちゃう環境となったのですが、いかんせん、置き場所に困ります。 まあ、ぺたっと机なりに置いておいてもいいのですが、立てかけておけばセカンドPCのモニタのように使えます。手に持たなくていいから楽…

涙目

「はやぶさ」の大気圏再突入の中継(和歌山大学のやつ)をUstreamで1時間前から待機してみてました。「はやぶさ」のお話は結構前から知っていて、もうほんと、泣けてくる。「これは最後の勇姿を見届けなければ!」と思い、PCの前で「はやぶさ」が帰ってくる…

今日の読み終わり

菊池誠 『科学と神秘のあいだ』 科学と神秘のあいだ(双書Zero)作者: 菊池誠出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/03/24メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 188回この商品を含むブログ (35件) を見る

今日の当選品

Oracleの懸賞で当たりました。Twitterで応募して、こないだ「当選しました」DMが来たので驚きました。 ただ、前作はまだ見てないので、DVDでも借りて観てから行こうかと思ってます。

「奇跡って起こるんだね」というような出来事が。

本日は定時後に会社の部の新人歓迎会でした。結構な人数がいるので某ボーリング場内の宴会場を借りてのイベント(ボーリングは一切しないけど)。 立食のバイキングでたくさん食べたり、新人くん達の自己紹介(人数多いし、まあ、ほとんど聞いてはいないのだ…

上木するつもりだった(BlogPet)

きょう、上木するつもりだった。でも、マリモで久々へ作成したかった。*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

Gjenganger

ボスディン氷河のフェ・イン近くで、座ったら「すぐそばだ」というようなメッセージが出たので、どんどん近づいて行ったら現れました。 ええ、やらえましたよ。NMが出てくるなんて思ってなかったもん(泣)!!

今日の買い物

いきものがかり『ありがとう』 ありがとうアーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/05/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 133回この商品を含むブログ (64件) を見る 「ゲゲゲの女房」で毎日聴いてると、やっぱり欲しくなるんだよね。…

今日のぐちグチ

6月になって、今まで暇でしようがなかった状況から一転、忙しくなりそうです。 ・・・というか、明らかにキツキツなスケジュールと工数の仕事を後輩が持ってきました。 「いやー、この仕事は▲▲社のシステムを知ってるTensorさんじゃないと出来ませんから!」…

白熱した(BlogPet)

てんそると、白熱した。*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。