1999-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨。今日はこれに尽きる。特に「局所的雨男」である俺のこと。2コマ目の授業に行こうかって頃に「ザーッ!!」と豪雨。大学側を流れる九田川が溢れて、農学部の田んぼに水が流れ込んでしまってる。これぐらいの雨だから、もちろん学校に着く頃にはビショビショに…

今日の収穫

FMVファミリーの付録CD-ROMから「Adobe Acrobat Reader 4.0」をGet!!

なんか不定期になってきてしまった。 今日は素粒子派の院生のみんなと明日提出のレポートをやる。「3人(以上だったけど)寄れば文殊の知恵」とはよく言ったもので、結構すぐできてしまった。めでたし・めでたし。

雨・雨・雨。おかげで明日の木与行きが中止になってしまった。明日も雨か・・・。レポートやんなきゃね。

今日は一日中雨。このところはずしまくっている天気予報もホッとしていることだろうね。僕はどうも雨男らしい。しかも外出する寸前にザーッと雨あしがひどくなる。ちょー君流に言うと「局所的雨男」。まあ、そうかもしれないな。 今日の収穫 今話題の「aiBo(ア…

夏至

今日は夏至。もう1年の半分が終わってしまったのか。そう言えば、今朝の日の出は早かったもんな。眩しかったぜ・・・。

近頃は深夜に研究室に行くことが少なくなった。お風呂に入った後に、また学校に行くのは面倒に感じてきたからだ。・・・で、部屋で勉強していると、談話室から後輩達の騒ぐ声。ちょっとイライラしちゃってます。隣の女子アパートでは合コンしとるしさ。うるさく…

休日の時間って、なんて早く過ぎるんだ〜〜〜!もう夕方じゃないか。ご飯、ご飯。カレーじゃ!!

夜、九州に行ったK君より突然のTELあり。びっくりした。色々とお互いの近況報告をする。新天地でがんばってるみたい。 ところで、最近、懐かしい面々からの連絡が相次ぐ。なんか嬉しい。みんながんばっているんだね。俺もがんばって、これからT.A.の採点…

梅雨はどこへ行ったのやら。今日もいい天気。梅雨を通り越して夏がきたって感じ。 夕方から寮の食事会があって、素麺パーティーをする。沢山食べるつもりだったが、素麺って結構お腹が膨れるのね。・・・と言っても、普通よりは多く食べたんだろうな。素麺が美…

やっと、やっと、かの Yahoo Japan から「コミュニケーション・パル」が届く。大きめの封筒に、持つとズッシリとした重み。嬉しい、嬉しすぎる!!早速開封。待ちに待ったコミ・パルとの対面である。取り出してみると、システム手帳ぐらいの大きさの白い機械が出…

時の記念日

今日も心地よい一日だった。でも明日のゼミに向けて徹夜体制なのね。

室内にいると、暑くもなく寒くもない心地よい風が・・・。不摂生気味の俺に眠気を運んでくる・・・。

今日はてっきり雨が降るものだと思っていたが、無茶苦茶いい天気。でも暑い。何とかならんのか?って言ってもどうなることも無いんだけど。暑いからと言って、窓を開けたまま寝てしまうと、明け方の霧と寒さで風邪を引いてしまう。ここが山口の恐ろしいとこ…

核理墾が終わって立て看板をかたづけ終わった頃から、雨が降り出してきた。降るだろうなとは思っていたが、夕方頃にはザアザア降りになった。あ〜あ、これで川が増水して、ホタルが流されてしまったかな? 晩に勉強しようとかばんを開けると、愛用のふで入れ…

今日は大忙し。明日も大忙し??

ブラインドタッチ2日目。

早速反応があり、Herr.K氏よりメールをもらう。「特打」ってやっぱり良いのかな?効果あるのかな?まぁ、楽しく練習できるだろうね。でも、それだと他の作業ができないよね。で、良いソフトを見つけたわけだ。と言うわけで、この日記を書く際もブラインドタッ…

今まで、我流のキーボード・タッチ、「片手かな入力」でがんばってたんだけど、やっぱり「ブラインドタッチ」ができるようになりたいなって思い出した。早速「窓の杜」にて、Typeトレーニング・ソフトをダウンロード。うわー、ローマ字入力って難しい・・・。ブラ…

怒りバクハツ!!

山口大学創立記念日・衣更え

とうとう6月だよ。今年ももう半年経っちまったよ。今日から衣更えなんだけど、未だに長袖を腕まくりして着てる。 昼ご飯として、ホカ弁の「冷やしうどん」を食べる。パッケージからして去年よりも一回り大きくなったみたい。うどんもチョット細くなったのか…