2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋の更新

時の経つのは早いもので、今借りているお部屋の契約更新のお知らせが届きました。もう2年経ったのね。次回更新時から何故か家賃が2000円も安くなっていました!うほほーい。家賃って安くなっていくものなのだろうか。

風邪?

今日は何のやる気も起こらず、グダグダな一日でした。風邪でしょうか。ただ単に飯を食ってないから意欲が出ないだけかも。でも、食欲無いんだもーん。痩せてしまう。大丈夫か。 明日発売らしい・・・。買いに行くか?でも、FFVクリアしてないぞ。FFVIはスーファ…

浜松町

今日は病院の日でした。そんな日にかぎって体調がよくありません。目の下にクマができたり、悪寒がしたり、風邪をひいちゃったのかな。電車の揺れで気分が悪くなったり。酔ったか?しかし、心の風邪の方は以前よりだいぶ改善され、気分が落ち込むことが少な…

氷点その2

今日も見てしまいました。昨日より人間関係がグチャグチャしてて、ドロドロな雰囲気満点でした。どーしてここまで話しをややこしくできるのか、不思議。

散髪

散髪行ってきました。頭がサッパリ、すがすがしい。

氷点

何気に見てたら、結構面白かった。石原さとみファンになりそう(誰にでもファンになってるような気がする)・・・。飯島直子の意地悪さも際立ってたね〜。明日も見よっと。

寝すぎ

今日は一日中寝てました。これに尽きます。なんかいくら寝ても寝足りない感じです。薬のせいかなあ。「セーラー服と機関銃」最終回はちゃんと見たけどね。

砕氷

プロマシアミッションの「迎え火」行ってきました。前回一回負けてますが二度目ということで。最初の突入では連続魔+サンダーIIをガンガン撃ってましたが、前衛がスノールの範囲攻撃をもろに食らって戦闘不能、その後スノールが砕氷ということで負けました…

サラ・ブライトマン感想

16曲一気に聴いてしまった。時間を忘れてしまうぐらいアッという間に聴いてしまった。サラ・ブライトマン入門にはとっておきの1枚かもしれません。「心が洗われる〜」とか親父が言いそう。

サラ・ブライトマンその2

↓ 買ってみた。今聴いてます。輸入版と間違えて買いそうだったよ・・・。あぶないあぶない。 http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/

サラ・ブライトマン

輝けるディーヴァ?ベスト・オブ・サラ・ブライトマン (Sarah Brightman DIVA The Singles Collection)アーティスト: サラ・ブライトマン,フランク・ピーターソン,マイケル・ソルタウ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/04メディア: …

巣鴨

今日は巣鴨のとげぬき地蔵へ散歩に行きました。さすが"お婆ちゃんの原宿"。ご老人いっぱいでした。でも、ご老人が沢山いると、かえって活気を感じます。 菊人形ならず菊の城

今日も寝てます

睡眠薬を割らずに2mgそのまま飲んでみたら、やっぱり効果絶大でお昼過ぎまで寝てました。 そんなときに携帯電話が鳴りました。「ほにゃらら工務店さんですか?」間違い電話でした。携帯電話に間違い電話が僕の場合時々かかってきますが、勘弁して欲しいです…

寝てます

睡眠薬の効果もあるんだろうけど、フリースの敷布団パッドがなかなか感触良くて、心地よい眠りを提供してくれてます。今日はいくら寝ても寝足りないほど、寝てました。

割ってみた

処方された睡眠薬の効果が絶大なので、半分に割って飲んでみたら、今度は丁度よく午前中に目が覚めました。

ドコモダケ

処方された睡眠薬が飛びっきりの効果を発揮して、午後2時まで寝てました・・・。すごい効果だ。 修理に出していた携帯電話が直ったとの連絡を受け、秋葉原のドコモショップへ。代替機を返して修理済みのMy携帯を受け取りました。受け取るときに、最後にドコモダ…

朝風呂

病院を替えて薬の飲み方や量が変わったのが良かったのか、よく眠れ、いい気持ちで起きられます。今朝はなんだか朝から気持ちよかったので、朝風呂に入ってみました。気持ちよかった〜。さっぱりした〜。やっぱりシャワーだけじゃ疲れが取れないよね。さて、…

東十条散歩

今日の散歩は王子→東十条界隈をぶらついてきました。こないだの「アド街ック天国」でやってたし。 タコちゅー これはいいのか?ちゃんと許可取ってるんだろうか? こんなところがあるとは知りませんでした。都会の中の静寂とでもいいましょうか。 map:x139.7…

セーラー服と機関銃

長澤ともみファン(いつから・・・?!)としては見逃せない一曲だ!セーラー服と機関銃 (通常盤)アーティスト: 星泉出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/12/25メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見るiTunes→セーラ…

病院替えます

今日は浜松町にて産業医さんのところのメンタルカウンセリングを受けてきました。これまでの病状の経過とか、心の風邪の原因についてお話してきました。すると先生曰く、「これまで結構な量の薬を飲んでいるので、薬のせいでのダルさが出てるのかもしれませ…

中華粥

エル様(副会長:女)と一緒に、旧姓I君(副会長:男)のお子様誕生祝いを買いに行きました。まずは腹ごしらえということで、中華街に行って、エル様一押しの「中華粥」を食べました。行列ができるほどの人気ぶりだけに、なかなか美味しかったです。外が寒か…

ハチ公

今日はお散歩がてらに山手線に乗って一番似合わない場所、渋谷へ行ってきました。・・・といっても東急ハンズに行きたかっただけなので、別に渋谷じゃなくてもよかったんだけどね。渋谷店しか知らないから。東急ハンズにて、ベランダの床に引くスノコみたいなタ…

片道散歩

今回は飛鳥山から都電荒川線に沿って早稲田まで行ってみました。出発は午後1時頃。早稲田駅到着は午後4時前でした。よく歩いた。 飛鳥山にある消防署。なんせ今日は119の日だからね。 map:x139.7449y35.7447:map:h200 当然だよね! でかいしゃちほこ!! …

帰宅

もっと広島にいたかったけど、東京に帰ってきた〜。 JR横川駅でふと見上げた空がすばらしく青かったので一枚。 新幹線から富士山撮影。 はてなパーカー欲しい!

USBハブとSDカード

帰りに有楽町のビックカメラに寄ってUSBハブを購入。今までメインPCのUSB差込口が前面に2つしかなかったので、一気に4つ増えました。これで抜き差しの手間が省けるというものです。 その後、秋葉原に寄って、ツクモexでD-snap audio用のSDメモリカードを購入…

近所を散歩

今日は携帯からの更新です。朝ご飯を食べた後、もう一度寝ました。テレビで駅伝見てたら、なんか眠くなちゃいました。ちょうど1区から2区へのたすきリレーのあたりだったかな。のどが痛いです。風邪薬飲んで寝てました。昼過ぎに起きて、近くの広域公園を散…

弥山登山

安芸の宮島の弥山(みせん)に登ってきました。徒歩です。ロープウェーなんて使ってませんぞ。 先ずは厳島神社から。 紅葉はまだ早かったみたいです。 普段、都会の平地に暮らしているので、登山はかなりきつかったです。休憩しながら登りました。 登山途中…

片道散歩

お昼過ぎからお散歩に出かけました。 先ずはうちからの景色をどうぞ。 彼はSEではないと思う。 map:x132.4043y34.4477:map:h200 宮ヶ瀬神社 がんこらしい・・・ ぶどうではないようです。 この会社、なんて読むんだったけ?それと何だ屋上の物体は・・・? きれい…

帰省

広島の実家に帰省しました。病気のことやら沢山話しました。しばらくのんびりさせてもらいます。(今までも充分のんびり生活だった気もする)広島で片道散歩できればいいな。流行物好きの親父に早速D-snap audioを取り上げられました。「おまえはこんな曲が…

D-snap audio

失敗した〜。ビックカメラで安かったので買ってみたのですが、トークマスターIIと互換性がない〜。いま1GBのSDカードを2台のプレイヤーで使ってる状態です。それにしてもトークマスターIIの方がやっぱりいいわ。曲を登録するときに、普通にドラッグアンドド…