1999-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もちろん、二日酔い。喘息もひどくはないけど、治まってはいない。 無性にラーメンが食べたくなったので、近くのローソンへ。「麺力」なるカップラーメンを食べる。俺の中では「麺屋佐吉」に続く久々のヒット!! 当分、これを買うな。たぶん。

晩に寮の飲み会。先輩・後輩なんて関係無しのハチャメチャな飲ませ合いになってしまった。まさに「下克上」。もちろん俺もターゲットに。俺が飲めないのを知ってるからか、それともヤッパリ、寮の最長老に飲ませるのは忍びないのか、そんなに的にはされなかっ…

ラジオもテレビも新聞も「福岡ダイエー」。なんか聞き飽きてきた。これが広島カープだったら・・・、と来年に期待するのであった・・・。 以前、インターネットで出した懸賞の結果を知らせるメールが届いた。「おお! 当たったか??」って期待大で見てみると、「残念…

福岡ダイエーが優勝したそうだね。おめでとう。山口にはダイエーが無いから、あんまし関係ないね。ローソンで安売りするのかな。

喘息が・・・ゴホゴホッ

巷は日本シリーズで盛り上がってるみたいだけど、俺のなかでは、「え、日本シリーズ?? もう始まってるの??」といった感じ。もちろん、試合中継も見てません。中日だろーが、ダイエーだろーが、どっちが勝とうが全然気にならぬ。

歯医者さん第5弾。

こないだ削ったところを詰めてもらう。これで終了・・・とはならなかった。今度は反対側の奥歯も詰め物の境目に虫歯になってるらしい。ホント、いつまで続くのやら。ちなみに、合コンのセッティングをする気はサラサラないので、あしからず。俺がセッティングし…

かぜひいた・・・・・・・。

歯医者さん第4弾

朝9時からだったので、麻酔が効くのを待ってる間、少し寝てしまった。奥歯の詰め物を取ってみると虫歯が少しできていたらしい。今のところは下の歯だけを診てもらっているけど、この分だと上の歯も虫歯になってるんじゃないかな?まだ、歯医者さん通いは続き…

量子計算機の講演会を聴きに宇部の工学部へ行く。今回は電車で行ったけど、かなりすごい所にあるのね・・・。東新川駅から歩いたけど結構歩いたぞ。工学部に着いたときはへとへとになってた。 お昼ご飯を兼ねて売店で休んでいると、(元)寮の後輩、シバッチに会…

歯医者さん第3弾

今日は本格的で、麻酔までされてしまった。何とも。先ず表面麻酔で歯茎をしびれさせて、続いて本格的な麻酔をその歯茎に注射。するとそこからじわじわと感覚が無くなっていく〜。しかも唇やその近くのほっぺたまで感覚が無くなるのね。口を閉めようとも、上…

急きょの飲み会開催のため、財布が寂しくなってしまった。しかも今日は寮食はおやすみ。買い物ができるほど残金も無かったので、1日を即席ラーメンとナビスコ・リッツだけで過ごす。「なんだか貧乏学生してるなぁ」って思った。

体育の日

今日は大学で開かれる学術講演会のバイトをする。バイトといっても大した仕事はなく、来聴者に大学会館への道案をするというもの。・・・と言ったって、そんなに迷うようなところではなく、そんなに尋ねられたりしなかった。来聴者は予想以上に来たみたい。でも…

昼からソフトボールをする。その前に、腹ごしらえのつもりで「カルピスソーダ」を飲むと、何故か鳩尾あたりが痛み出した。最近、時々痛くなったことはあるけど、気にしていなかったが、今日は空きっ腹だったせいか、異様に痛かった。 そんな中、ソフトボール。…

学部の方々(俺もだけど)は今日から後期が始まったみたい。なにかと構内が賑やか。最初だけかもしれんけど・・・。おっと、・・・てことは、今日から寮食が再開じゃないか!! これで閉店間際の半額セールに行かなくてすむわ。寮母さんに感謝。 午後から、日曜日に…

今日のインパクト

夜食に肉まんを食べようと思って、電子レンジでチンする。ラップで包んで、3分間・・・待つ・・・。レンジを開けると・・・、そこには異様な臭いを放ちながらラップを溶かし、黒く焦げ、膨らむどころかカチンカチンに固まった肉まんがあった。さすがに食えん。えっ!! …

一昨日前ぐらいから長袖の服を着るようになった。昼間は暑いけど、夕方近くになると半袖だと寒い。めっきり秋だねえ(しみじみ)。

今日のインパクト

SPEEDが解散するらしい。 2000円札ができるらしい。 どっちもいきなりで驚いた。

何年かぶりに歯医者さんに行く。この歳になっても、行くのはためらわれますな。でも、勇気を振り絞ってGo!! で、案の定、下の歯2本に虫歯が巣くっていやがった。まだ痛くはないので、早期発見ということで簡単に終わりそう。先ず、レントゲンを撮る。撮る最…

今日のインパクト

お昼のNHK「のど自慢」で、郷ひろみが、あの「アッチッチ」の歌(曲名を知らない)を歌っていた。出場者・会場ともどもえらい盛り上がってた。な〜〜んかイメージが違うなぁ・・・。

いい加減「がっそう(尾道弁)」になっていたので、散髪に行く。うっとうしい髪ともおさらば。秋の風が一層涼しく感じる。 恐ろしいことに、虫歯が発生したかも。気になると、妙に歯が痛いような気がしてくる。明日、歯医者さんに行ってこよっと。

10月になってしまった。時が経つのが早く感じる。歳をとった証拠かな??