2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり

プール

久々に区民プールに行って、泳いできました。引っ越したのでプールが近くなって嬉しい。休みの日にちょくちょく通おうかと思っております。久しぶりに泳いだので、25mプールを1往復しただけで結構疲れました。1時間半ぐらいで体力の限界を感じて止めときまし…

台風並み

朝から激しい雨です。会社の最寄り駅に降りたときには強風が吹いてて、ビニール傘を差していようものなら、たちまち骨が折れて使い物にならなくなっていました。その骨折れビニール傘がローソンのごみ箱の傍らに捨てられている光景に、「これ、どーするんだ…

DB性能対策

以前にもOracleデータベースの性能対策でメモリの設定を変更したのですが、今日も別のお客さんに「システムが遅くてやってられないよ!」と怒られてる後輩に頼まれて、メモリチューニングをやってきました。 まず、現状調査から。Oracle Database 10gを使用…

片付け

「とりあえず、寝るスペースぐらいは確保しないと・・・」と、嫁と部屋の片付けを始めました。 まず、テレビなどを載せるローボードを組み立てました。組み立て家具なので、バラバラのパーツ状態で、説明書を見ながらドライバでねじを締めたり、ダボを打ち込…

結婚式

本日、結婚式をとりおこないました。来賓・ご列席の皆様、ありがとうございました。 ほんとにこんな日が来るとは思わず、ずーっと夢見心地でした。「あれ、夢かー」なんて目が覚めるんじゃないかと思ってました。 たくさんのスタッフの人に「ああしてくださ…