2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のツレうつ・・を読んで。

先日購入した「その後のツレがうつになりまして。」(id:Tensor:20071122)を読みました。前作の「ツレがうつになりまして。」の発行までの経緯や、うつ病になったときの"医学的な"対策について、作者やツレさんがとった対策方法について、決して暗くなく楽し…

大事な大事な用事

人生には何度も波のように節目がやってくるものですね。今までのビックウェーブとしては高校受験に大学受験、大学院試験、就職。そして、今回は何波目のビックウェーブでしょうか。この連休もそんな日でした。でも、今回の波のピークはこれからこれから。

続編

細川貂々 『その後のツレがうつになりまして。』その後のツレがうつになりまして。作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 127回この商品を含むブログ (65件) を見る 明日から大事な用事で広島へ帰るので…

拡張ディス

『ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク』ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ …

ブンカッキーを知る

ラジオ番組「こちら山中デスクです」を聴いていたら、2位の「ひこにゃん」の話題のところで、「ブンカッキー」なる広島のキャラクターがいるという話しになって、広島出身の両パーソナリティーが「ブンカッキー」を見て、「かわいいか?」と言ってた。「ブン…

ポロロッカ

近くのスーパーがどうやらお店が変わるそうで、今まで使っていたポイントカードの清算を始めました。さっそくスーパーに行って清算してもらって、グリーンスタンプ(何ポイントで交換してくれるのか、とうとう分からずじまい)にならないポイント分を買い物…

靴擦れ

ビックカメラに靴コーナーがあることすらびっくりですが、会社に履いていってる靴がボロボロなので、新調しました。それを今日になって始めて履きました。靴擦れができました。

そんな予感

ラジオで「愛の流星群」を聴きました。久々にCDを買いたくなりました。たぶん、きますよ。たぶん。 ESCOLTA「愛の流星群」 愛の流星群アーティスト: ESCOLTA,五木田岳彦,なし出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/11/14メディア: CD ク…

回復しました

2日間の「ほぼ」絶食生活を過ごし、体調もよくなったようなので、お仕事行きました。ご心配おかけしました。一応、もうちょっと、内科でもらった胃薬と整腸剤を飲んでますけど。でもまあ、お昼も夜もお腹一杯ごはんを食べれませんでした。「また吐き気がきた…

ウィルス性の胃腸炎

昨日、「風林火山」を見ていたら気分が悪くなりました。「チョット食べ過ぎたかなー」と思いながら寝ていると、今度は体中が痛いというかダルくなってきました。「こりゃいかん」と寝ておりましたが、とうとう深夜に嘔吐。熱も出てきたようで、フラフラでし…

定番

従兄弟の結婚式でした。新郎が熱唱した歌です。結婚式の定番になりつつある? コブクロ『永遠にともに』 MUSIC MAN SHIPアーティスト: コブクロ,小渕健太郎,所ジョージ,馬場俊英,黒田俊介,笹路正徳出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2…

クリームシチュー

帰りにスーパーに寄ったら、ジャガイモ1袋100円、にんじん3本100円、たまねぎ4個100円とカレーでも作れと言わんばかりに売っていたので、買ってしまいました。先週のビーフシチューはそれぞれ1個ずつで鍋一杯だったけど、まあいい。肉も半額のやつにしました…