2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動第2弾

今日は大学入試で学校に入れないし、先生が係になってるらしいので、ゼミはお休み。せっかくなのでリクルートの合同会社説明会に参加する。維新公園だったのでチャリンコで行った。近場はいいな、こういう時。 最初1時間くらい、リクルート社の人のお話しを…

今日は「猫の日」らしい。 2回目の量子コンピュータ・ミニセミナー。資料作りが間に合わんかと思った・・・・。

午前中は「職業適性検査」なるテストを受ける。別に受けなくても「自分のことぐらい分かるわい!」って思ってたんだけど、補助金も出るので、参考程度に受けてみた。 昼からは就職講演会へ。

就職活動第1弾

シンクタンク(M社)の会社説明会に参加するために福岡へ。福岡へ行くのは高校時代に「屋台のラーメンを食べに行こうツアー」と銘打って、広島から普通列車で福岡まで行った以来。新幹線で博多まで行って、そこから会場の天神までは地下鉄に乗って行った。…

集中講義2日目。

だいたい理科の分野なら興味があって勉強してみたいとは思うんだけど、中学の頃から、どーしても岩石のことだけには興味がもてん。プレートテクトニクスとかは面白いと思う反面、「カンラン石、輝石が何パーセント含まれている」だの、「玄武岩、安山岩がどうの…

バレンタイン・デー

この忙しい時期に地球科学特論の集中講義が今日から始まる。やること沢山あるのに〜!! 朝から晩まで講義。いやになっちゃう!! バレンタインなのね。今日は。教養の売店にお弁当を買いに行ったときに、そこのおばちゃんからサービスに1つ(1粒??)と、寮母さん…

情報伝達特論のレポート、やっとできた・・・。あと残り3つ。ハードじゃ。

寮会にて、怒りバクハツ!!考えるだけで腹が立つので、考えないようにしよう。プンプン。 お〜お、外は大雪。

基礎物理のアンケートをしに行ったり、大至急でレポートの解答を作ったりで大忙し。講義のレポートもあるんだよお・・・。

今日のインパクト

近くの食堂「長門館」にデッカイ看板ができてた。"やる気"を感じてしまった。

T先生より学校へ呼び出される。そして、びっくり。明日は忙しくなりそう。

立春

ゼミが中止になる。疲れなのでしょうか。

節分

朝、寒気がして目が覚める。風邪ひいたかな?? 結構、まわりで風邪ひいてるもんな。インフルエンザも流行ってるみたいだし。気をつけんと。

最近思うこと。

モーニング娘。の新曲、ラジオでかかり過ぎ。一日に何回聴いたことか。まるで正月のラルク・アン・シエルばりに無茶苦茶かかってる。これも戦略なのだろうね。それにしても、この曲って「♪ジンギスカン」じゃ・・・?。

何もしてないのに、何故か左腕が筋肉痛になる・・・。ミステリー。

昼から量子コンピュータ・ミニセミナーをやる。やれやれじゃ。