2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バッティング

うわー、バッティングした〜!! MOTHER3とFFXI「アトルガンの秘宝」の発売日が同じ4月20日とは! 両方買うにしても、どっちからやりゃあいいのか、判断がつかない。

はてなマップ

はてなマップの使い方がイマイチ分かりません。 場所のポイントを地図とリンクさせるのはいいけども、Fotolifeの写真もマッピングできないのかなあ。

MOTHER3

かっちゃうかも。予約しちゃうかも。どーしよう。物欲刺激されちゃった。 ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ『MOTHER3』の世界へ! 着メロ、早々とダウンロードしました。

昏睡薬

エクソレイとソロで戦えるようになったので、ネムリタケが大漁です。せっせ、せっせと昏睡薬に合成。

こども電話相談室

ラジオ「こども電話相談室」を聴く。こどもに理解できるように説明するのは、とっても難しいことですね。大人でも結構勉強になります。

クロウラー狩り

絹糸落とさないかなーと思いながらクロウラーの巣からの帰り道。

おひさしぶり

大学時代の同級生Dr.Kちゃんと久々に会って、お食事しました。 「人が多いね・・・」とぼやきながら表参道ヒルズを歩いてきました。 山口の道場門前商店街が懐かしい。 map:x131.4769y34.1766:map

キノコ狩り

クロウラーの巣のドーナツ部屋でのキノコ(エクソレイ)狩りの図。

いなばうあー

荒川選手、金メダルおめでとう!!

眠れないので

寝る前にも薬を飲むのですが、眠くならないので、このままオリンピック見ます。 安藤選手が4回転に挑戦したのはすばらしいと思いました。

整理整頓

几帳面といわれるA型のくせに、今に始まったことではありませんが、整理整頓ができません。なのに、シュレッダーの切り口がどうのこうのと変なところに几帳面というか、こだわりが発揮されるのです。病院の先生にも言われました。「100%几帳面な人はいま…

2号機の使い心地

さすがにクロス切断なので、ハンドルが重いわ。でも、粉々になるのが気持ちいい。A4二枚同時にカットすると刃がダメになりそうなので、切断処理速度は断然1号機のほうが速い。 ところで、シュレッダーごときでここまで熱くなれる俺ってどうですか!

目覚め

どうした。今朝はすごく目覚めが良いぞ!昨日と大違い。

さっそく

シュレッダー2号機購入。もちろんクロスカッター! でも、購買行動を起こしたのは夕方5時前・・・ 朝のスッキリした目覚めの後に、朝のお薬を飲むと( ´O)ηZ z z

カーリング

冬季オリンピックのカーリングをテレビで見てました。地味に面白い。つい、熱く応援してました。

思い出したこと

高校で物理を学んだ方ならどなたでもあるはず。 波動の波長を表すときによく使用するギリシャ文字「λ」(ラムダ)。 このラムダがうまく書けるようになると、漢字の「入」(はいる)がうまく書けなくなることを。 そんなことを思い出した月曜日(体調最悪)…

失敗

先日購入した新兵器「シュレッダー」(1号)ですが、私のハートを鷲づかみするにいたりませんでした。買った当日より、「こんなもんまで」ってぐらいシュレッダーに紙をかけていたのですが、沢山紙をシュレッダーすると、上部切断刃部分とクズ紙部分が、なん…

早朝

爆笑問題の「検索ちゃん」の「今週の優勝者は!」というところあたりから意識がありません。寝てしまったようです。目覚めてみると深夜の良くわかんない洋画をやってたので、見るつもりもなく、寝ようと思って薬を数錠呑んでみるも、さすがに眠れず。仕方な…

最近はもっぱら暗黒騎士なので、プロフィールの写真を変えてみました。 黒くて目立たないなあ。

泳ぐルイージ。

いつでもあえる

・・・と、ドコモの携帯の宣伝なのか、AKB48の宣伝なのか分かりませんが、えらくガンガンとCMを流されるので、あの歌が耳についてしまってしょうがない私的不具合をなんとなしてもらえませんでしょうか。とくに、AKB48は「あきはばらフォーティーエイト」な…

あれ、今日は大好物の甘い物が1つもありません。不具合?きっと不具合に違いない!(と言い聞かせてみる)

とってもリアルなワタクシゴト

精神的諸事情により、仕事3ヶ月間のドクターストップを受け、自宅で休養の日々を送っています。そろそろ1ヶ月経過します。何もしないというのは、時が流れるのが早いものですね。 なので、連絡の際は直接私まで下さい。会社にメールしても読めませんから。 …

新兵器その2

昨年末、年賀状を刷ろうとしたのですが、かれこれ約十年前に初めて買ったPCと一緒に買ったプリンタが、ガーガー音を出して動かなくなったので、「ここが潮時」ということで、ブラザーの複合機MYMIO MFC-410CNを購入いたしました。プリンタ+スキャナ+ファッ…

ラジオの「こども電話相談室」を聴く。なごむわ〜。

新兵器

シュレッダー

Windows Media PlayerでWMA形式にして録音するよりも、MP3形式にしたほうが、後々使い回しがいいことに最近やっと気づき、WMAにした曲をiTunesでMP3にしなおしてます。CDジャケットもスキャンしてくっつけたりして。 明日は、手動式シュレッダーを購入に行く…

今日は暖かくなるんじゃなかったのか〜!天気予報おおハズレ。 寒くてコンビにまで走ったぞ。 明日は病院なので、暖かくなってください。

やっぱり月曜日は調子悪いなあ。 夕方までしっかりグッタリしてました。

ごめんなさい。