1998-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ横断ウルトラクイズが復活したそうだ。小さい頃から、いつか大きくなったら(大学生になったら)参加しようと夢見てたのに、よりによって高校の時に休止され、大学4年のこのクソ忙しい時になって復活するなんて・・・。来年、どーにかして出てやる(あくま…

寮生がぞくぞくと戻ってきて、賑やかになってきた(チョッピリやかましい)。 夏休みも終わりだねぇ。

夕方、いつものように近くのスーパーに半額の惣菜を買いに行った。夏も終わりに近づき、学生達が山口に戻ってきだしたせいなのか、いつもより半額待ちをしている人が多かった。うかうかしてると、晩飯が無くなるー!!

広島から帰ってきた。メールを読もうと思ったら、サーバにアクセスできない。どうしたのかな?ファイルオーバーでもしたかな?パスワードをいくら入れてもつながらない。僕の心はブルーを通り越して、くすんだ紫色。

何やら今日は山大が停電らしい。夕方、大学の前を通りかかったら、外灯も点いてなくて真っ暗だった。 なんか変な光景。ついでに山口の不夜城「吉田寮」まで真っ暗だった。ホント、変な光景。

テレビのCMを見てたら急にカレーが食べたくなったので、近くの食堂に行った。カツカレーにしようと思ったけど、ケチって普通のカレーにした。でも、大盛り。

なんか最近、変化の無い毎日を過ごしてるような気がする・・・。

今日は木曜日だと思ってたら水曜だった。休みボケがひどい。 うー、コーラが飲みたい。

とうとう我慢できず、メモリを増設してしまった。64MBを増設したので、totalで96MBになった。どーだ!!

広島から山口へ帰ってきた。今回は高速バスを利用した。帰省客なのか、席が全部うまっていて、やむなく補助席に座ることになった。座れただけマシかもしれないが、高速道路では110km/hで走るバスの一番前の補助席なのに、シートベルトが無い。急ブレーキでも…

今日は朝から大忙し。コピーを取りまくって、昼飯も食べずに免許の更新へ。 新しい免許をもらうまで時間がかかるのかと思ったけど、案外早かった。小郡の総合交通センターは歩くには小郡駅から離れてるし、かといってタクシーに乗るのも1メーターぐらいの距…

夜、急にラーメンが食べたくなった。そこで「ラ王」を食ってしまった。太るかな?

夕方、S先生や院生方と飲み。4年生は僕1人だった。僕はお酒が全然飲めないので、ひたすら食べてた。その後のボーリング+カラオケはムチャクチャおもろかった。ピカチュー!

運転免許の更新に行こうと思ってたけど、今日はまだ誕生日から1ヶ月+1日だった。1日だけ気が早かった。安全運転・安全運転。

広島・原爆忌

8時15分に黙祷をしなければと思って、久々に早起きをした。今年は寝過ごさなかった。 なにやら朝から甲子園でジャニーズ・ジュニアなる青年たちが踊ってた。元気があってよろしい。

この暑い時に、不覚にも風邪をひいてしまった。朝、目覚めると喉が痛く、くしゃみが止まらない。体もだるい。早く治さなければ。

今日も山口は暑かった。風は吹いていたが、熱風だった。 友人(Herr.K氏)より、大至急のメールが届いた。なにやら半導体とトランジスタについてレポートを書いてるみたいで、“ボロン”なる用語が出てきて、これがいったい何なのか分からないから教えろという内…

今日は殺人的な暑さだ。外に出るだけで、汗が吹き出てしまう。

今日もいい天気・・・と思ったら、雷が鳴り出した。ムンムンしてきた。夕立かな? 自室にて勉強をしていると、網戸にアブラゼミが止まって、ジー・ジー鳴き出した。こんなにやかましいものはない。すぐさま網戸を叩いて追い払ったが、懲りずに3回ほどやって…

昨日の温泉の効果かなのか、昼までぐっすりと寝てしまった。“爆睡”してしまった。 TVでUFOの番組をやってた。思わず見てしまった・・・。宇宙人に体内へ何やら埋め込まれるらしい。寝ている間に異物を埋め込んで行くらしい。恐い・恐い。うかうか寝てられないよ…