2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ACACIA

観てきました。 プレミア試写会だったので、アントニオ猪木氏、辻仁成監督、子役の子(名前が・・・)、あと映画の主題歌を歌ってる持田香織さんが登場。 生で猪木さん見たわー。でかいわー。辻仁成さん、初めて見たわー。あの人がミポリンの・・・とか思っ…

月末

嗚呼、5月も終わるなー。 それにしても、5月末にふさわしくない気候ですね。正直、寒いです。

Huwasi

もう、とにかくクリスタルレインを連発してきて、回復間に合わずにやられました・・・。

今日の買い物&読み始め

NHK教育の「ハーバード白熱教室」を(HDDに録って)観ているのですが、途中から番組を知って観始めたということもあって、最初の2回ぐらいの議論が分かりませんでした。それと、観ててとても勉強になるのですが、なんというか、内容のレベルが高いのは当然だ…

開催(BlogPet)

らじあんは開催するはずだった。*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

オフ会

TOKYOウォーク2010 お台場エリア

今年も参加してきました! 去年から始まったTOKYOウォーク。オリンピック招致活動の一環だと思ってたので、招致が叶わなかったからもうやらないんだろうと勝手に思ってたけど、しっかり今年も開催されます。 今年の第一回目は昨年同様お台場エリア。でも、コ…

ヒーローショー

観てきました。 ヒーローショー ヒーローショー [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2010/11/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 89回この商品を含むブログ (96件) を見る

スカイツリーが見えるようになってきた

うちの会社から東京スカイツリーが見えるようになってきました。 ・・・というより、見える事に今日気づきました! こちらは芝公園にある東京タワー。大井町からだと、このぐらいの大きさに見えます。 中央の2棟のビルの間に伸びてきたスカイツリーが見えま…

RAILWAYS(Twitter試写会)イベントの感想

さて、この試写会は「試写を見ながらツイートする」、ようするに「実況する」イベントでした。 担当者の方々もおっしゃっていましたが、実験的試みで行われました。中央のスクリーンの両サイドにTwitterのタイムラインが表示される液晶パネルが設置されてい…

RAILWAYS(Twitter試写会)映画の感想

参加してきました。 RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 RAILWAYS [レイルウェイズ] RAILWAYS [レイルウェイズ] [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2010/10/14メディア: Blu-ray クリック: 19回この商品を含むブログ (5件) を見る この試写会…

iTunesで聴いている音楽をTwitterでつぶやく

Twitterのタイムラインを見ていて、よくあるハッシュタグに「#NowPlaing」というのがあります。「たぶん、聴いている曲目をAPIで投稿してるんだろうな」ということでググッてみると、どうやらiPhoneやiPod Touch用のツールで行われてるようです。うちにはiPh…

今日の買い物

「プラテネス サントラ2」が届きました。さっそく「Platenes」を聴きました。 『プラネテス O.S.T.2』 プラネテス O.S.T.2アーティスト: TVサントラ,HITOMI,酒井ミキオ,黒石ひとみ,斉藤典子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/24…

今日の借り物

こないだ借りたCD5枚を返すついでに、借りたかった本命があったので借りました。 いきものがかり『ハジマリノウタ』 ハジマリノウタアーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/12/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 131回この商品を含…

今日の買い物

こないだの5月5日にNHK-FMでやってたアニソン三昧を聴いていたのですが、何を思ったか「プラネテス」のオープニング曲、酒井ミキオの「Dive in the Sky」が聴きたくなってリクエストしたものの、まあ、かかるはずもなく終わったのですが、以前からオープニン…

大山登山(BlogPet)

てんそるの「大山登山」のまねしてかいてみるね会社の頂上はここ。目的地のクラブというかサークルのワンダーフォーゲル部で(・・というかサークルの頂上は部員じゃないけど)大山に登っても私は部員じゃないけど)大山に登っても私は部員じゃないけど)大…

南武線攻めなど

大山登山の往き返りで久々の国盗りができました。 近場で取り残している217番【溝の口】、218番【多摩・新百合ヶ丘】はJR南武線で盗れるのですが、いかんせん南武線に乗るような用事が一切ありません。 大山へ向かう小田急小田原線の途中、登戸駅で【多摩・…

大山登山

会社のクラブというかサークルのワンダーフォーゲル部で(・・・と言っても私は部員じゃないけど)大山に登ってきました。 目的地の頂上はここ。標高1252mです。右図は歩いたルートのGPSログ。赤い線を時計回りで上り下りしました。 map:x139.23120y35.44074…

今日の借り物

久々にCDを借りてみました。 ちょっとはなれたTSUTAYAだと毎週のように「CD4枚で1000円」クーポンを送信してくるのだけれど、一番近所のTSUTAYAはある時を境に全く送ってこなくなりました。「どうしてかな?」と思ってみたら、クーポンじゃなくても普通に「C…

献血6回目

いい天気だし、「外に出なきゃ」と思いつつも用事は無いので、いつものごとくブラブラと散歩。 旧岩淵水門。 周辺の河川敷ではバーベキューをワイワイやってる人たちでにぎやかでした。 道端沿いにツツジが綺麗に咲いてました。 そして、献血してきました。 …

Tegmine

メイジャンの試練 No.527 でラプトルを狩っているついでに、フィールド・オブ・ヴァラーもやってて、カニさんを狩ってたのですが、よく見ずに間違ってNMに攻撃しちゃいまして・・・。 負けましたよ。

スピーカー(BlogPet)

きょうらじあんは運命みたいな発売♪それでらじあんは入門したいです。でも、マリモと出版された!それでまけぺんぎんはビックカメラ有楽町店は記憶したよ♪でも、きょうは、スピーカーとか単行しないです。*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書き…

今日の当選品

ウェブDBプレス総集編(vol1〜36)が当たりました。技術評論社さん、ありがとう!

ubuntu 10.04 にアップデートしてみた

どうやら10.04が出たようなので、アップデートマネージャからアップデートしてみました。 何がどう変わるのやら、ドキドキ。 アップデートの最中、背景が紫色の物に変わりました。 でも、さすがボロノートPC!アップデートに2時間以上かかるとは! 途中、放…

魚釣り

久々に魚釣りに行きました。「まだ夜釣りは寒いだろう」ということでお昼から。袖ヶ浦で釣りました。 今日はとってもいい天気。日焼け止めクリームを塗りたくって挑みます。 あまり当たりが来ない中、午後4時〜5時頃になるとやたらとギンポが釣れるようにな…