2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガマーガリン

私が見る数少ないテレビ番組「風林火山」を見ていると、おなかがすいてきました。夕方にご飯食べたんだけど物足りません。先週作ったビーフシチューの材料であまっていたジャガイモ1個を、「何とかならないか」と思っていたところだったので、よく居酒屋さん…

石川町

Eule君が家族で上京するので、台風接近のため土砂降りでしたが、横浜中華街で集まってお食事してきました。 Eule君はJr.を抱っこする姿がさまになってました。パパしておりました。エル様は相変わらず。会長は入籍してました。気がつけば、みんな広島を出て…

ビーフシチュー

週末料理で、今回はビーフシチューを作ってみました。材料はジャガイモ1個、たまねぎ1個、にんじん1本、牛肉です。ですが、具がたくさんできてしまい、うちにある鍋に入りきりませんでした・・・。2度に分けます・・・。具を切ったら、炒める前に電子レンジ…

ウイルスバスター2008

ウイルスバスター2007から無料でアップデートできるので、やってみました。インストールするときにSpybotがインストールされてるとアンインストールを強要されます。なんか排他的で「いいのか?」って気がしました。前より50%もメモリ使用量が減ったそうだ…

クライマックスシリーズ

興味がありません。カープの試合でないと興味がありません。なのに、とうとうTBSラジオ、文化放送、ニッポン放送に続いてNHK総合まで同時に野球中継するなんて。千葉ロッテVS北海道日本ハムのAMラジオ4局同時中継って・・・。選択肢少なすぎ。

XR機能

うちで使っている無線LANルータはこれなのですが、ルータ機能は切ってアクセスポイントとして使用しています。I-O DATA IEEE802.11g/b 無線LANルーター WN-G54/R3 【旧モデル】出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2006/09/20メディア: Personal Com…

炊飯器でホットケーキ

ここ連日続いているヤケッパチな気分のため、このような行為に出てしまいました。 前に所さんの番組で、所さんの奥さんが手料理を作ってる場面で、炊飯器からパコッとホットケーキを取り出すのを見て驚いてから、「いつかやってみたい!!」と思っていました…

今日の一曲

いや、別に凄く聴きたかったわけじゃないんだけど、iTune Storeのトップソングでランキングしてたので。アニメも全く見てないのでどんなお話なのかすら分からないけど、CMの威力ってすごいね。耳に残る曲だなあと思ってたら、菅野よう子だ。納得。 『創聖…

まとめて更新

どうしたことか。怒涛の更新。先週帰省してたときの写真を整理しつつ、思い出しながらの更新です。 アフェイリエイトとやらをやってみようとAmazonと楽天で登録してみたけど、どうやって商品紹介すればいいのやら。ポイントで拡張すればいいみたいだけど、ポ…

奥井亜紀の手紙

http://www.raiden.cc/aki/ とうとうネット配信から地上波ラジオに昇進(?)となりました。それもなんと木曜日深夜1時半。あ、この時間帯、裏番組って・・・「ナインティナインのオールナイトニッポン」じゃ・・・凄いところにぶつけてきましたね。何はともあ…