1999-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き、風邪でダウン。寒気がする。 ということで、広島に帰省する予定だったが、明日に延期。

ここ何日かの寒さのせいで、風邪をひく。体全体がだるくて、頭はフラフラ。時々、一瞬クラッとしてしまう。今日中に部屋の移動を済ませなければならないのに・・・。

電気学会最終日

とうとう最終日。バイト代をもらう。ちょっぴりリッチ。どーしてくれよう・・・??

電気学会2日目。

昨日の寒さがたたったのか、風邪引きさん続出。もちろん僕も例外ではない。鼻水が止まらなくなり、クシャミを連発。学会のバイトは午後からはなかったんだけど、夕方から頭がボーとしてきて、こりゃヤバイと思って、薬を飲んで寝る。鼻をかみ過ぎて鼻の周り…

電気学会初日。

よりによってとっても寒い。霙(みぞれ)まで降っちゃってる。ある座長さんから、「山口って、この季節はいつもこんなに寒いの??」と質問されたほど。たしかに春先の山口は朝晩寒いけど、今日は特別。朝から講演係となり、ベルを鳴らす。受付係は会場の外だから…

明日から電気学会が山大で開催される。そのアルバイトの説明会&会場設営があった。久々にあっちこっち動いたり、重いものを運んだりして、日ごろの運動不足を解消した。明日は筋肉痛だろうな。 今日の一言:「サラリーマン・金太郎」・・・おまえもか!!

急に寒くなる。しかも小雨が降ってる。こんな中、研究室の先輩が勤めている塾のビラ配りアルバイトをする。「正装で」ということなので、久々にネクタイをして出かける。とある高校の正門に行ったのだが、どーも終業式がとっくに終わって生徒がもう帰った後だ…

昨日書くべき事だったかな?ドラマ・「ケイゾク」の感想。 最初は「日本版Xファイル」みたいで面白かったのだが、最後のほうは「本当にこんなに刑事が殺されてるのか??」というぐらい殺されて、疑問を感じてしまった。まあ、ドラマだから・・・。やっぱり「ケイゾク」…

ログハウス、ハマッちゃった・・・。 Java2をインストールして、試しにトップページの時計をJavaScriptをやめてJavaで作ってみた。いい感じ??

早朝

旅に出ようと思って昨日の晩からいろいろと考えていて、行き先は「鳥取砂丘」と決めたのは良いけれど、「駅すぱあと」や「ゼンリンの電子地図」を駆使して計画を立ててみるも、とにかく安く行こうとすると、どーにも3日間ではハードすぎることに気づく。鳥取って近…

広島から帰省。今回も高速バスを使用した。バスを使い出してから電車で帰省する気がなくなった。なんたってバスはとにかく乗っとけばいい。しかも人がそこまで多くないのでくつろげる。グースカ寝ててもオーケー。これが大きい。 広島で買ったJavaの雑誌に付…

ここんとこ食べるものと言えば、近くの食堂かホカ弁か、はたまた最近主食の座に付いてるスパゲッティーに限られてきて飽き飽きしてきた頃であり、しかも1日1食という食生活が続いていた。そしてまた、先輩・M尾さんと後輩・U田がタイ旅行から帰ってきて「おか…

学科のお友達と飲み会。ワイワイ・ガヤガヤと楽しいおしゃべりをする。初めて行った飲み屋さんだったのだけど、「たこ天」・「いか天」は僕の独断と偏見で欠かさず注文。美味かった。 ところで、俺とK川氏はそんなに似てるのか??自分としてはぜーんぜん似てないと…

山大前期試験合格発表

お昼に事務的な用事と卒業判定を確認するため、久々に学校へ。掲示板でテツさんも言ってたけど、ちゃんと卒業判定の掲示を見るまで、わずかではあるが不安がつきまとう。なにか変な単位の取り方をしてないか?単位の取りこぼしはないか?などなど。何回も履…

久々にお昼のクイズ番組、「アタック25」を見た。レベルの高いクイズが出題され、しかもオセロのゲーム性もあって、僕としてはとても好きな番組のひとつである。昔は一般人が参加できるクイズ番組がたくさんあったけど、今はこれぐらいしかなくなってしまった…

新入生が部屋を見に来る前に、今日、明日でお部屋の掃除と片付けをする予定。今日は要らないものをバンバン捨てた。「俺の部屋にはこんなに要らん物があったのか!!」っていうほうどゴミが出た。ついでにいい天気だったので布団を干す。その際、くしゃみが・・・…

夕方より研究室の「卒業&追い出しコンパ」に出席。いつものごとく、"やさしい"院生2名に"可愛がられながら"飲まされる(ちょっぴり皮肉)。かなりきつかった。いつものことだけど。 これまたいつものことのように二次会はカラオケ。残念ながら、まだ「だんご3兄…

「だんご3兄弟」の勢いはすごいみたい。一説によると、依然、「泳げたい焼き君」がヒットしたときは不景気に回復の兆しが見え出した頃だったそうなので、今回もこれで景気が回復するのでは?と言われている。世の中、そんなに甘くないとは言ってみるものの、思わ…

桃の節句・雛祭り

♪だんご、だんご、だんご・・・♪ 今日はこれに尽きる。この話題をどれほど聞いたことだろう。テレビ・ラジオがそろってダンゴ。それにしても、面白いこと考える人がいるもんだ。ちょっと尊敬。

今日になって気づいたことだが、現在、寮生の大半が旅行に行ってしまっている。なーんかやけに静かだなぁと思ってた。たぶん残っているのは5人ほどしかいないのでは??夜になると真っ暗。やや不気味。

卒論発表当日

とうとう来てしまった。卒論発表の日。いざとなったらとっても緊張するもんだ。ちょー君(社長)は緊張を紛らすために「フリーセル」なんかやってる。僕(会長)も気分を紛らそうと「フリーセル」。でも、こんな状態じゃクリアできるわけがない。その点、女の子2名は…