2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体育の日

早朝(深夜)、アフガニスタンへの空爆のニュースに驚く。とうとう戦争か?戦争はよくない。報復は報復を呼ぶ。もっと別の解決方法は無いものかねえ。どうもアメリカは「力」を振り回すところがあるからなあ。暴走しなきゃいいけど。 朝から雨だし、テレビ付けり…

お昼過ぎに秋葉原へ。やっぱりワープロや表計算のソフトはいるだろうと思い、Officeを買いにお店へ。・・・で、どうせ買うなら新しい方がいいと思い、OfficeXPに目を付ける。しかし、今までの古いパソコンにバンドルされていたWord97&Excel97&Outlook97で、は…

またまた3連休。3連休多いな。休めて嬉しいけど。 新しいパソコンにはまだWordやExcelをインストールしていなかったので、Word97とExcel97をインストールしてみる。インストールはできることはできたが、その後、マイクロソフトのサイトからService Releas…

T君、風邪でダウン!急遽、おいらに弁当当番が回ってくる。

昨日届いた国民年金の通知について、お昼に市役所へ電話する。年金番号を聞かれ、厚生年金がちゃんとお給料から引かれていることを説明すると、何の手続きも要求されることなく一件落着。以外にあっさりとした問題解決に拍子抜け。それにしても平日にお仕事…

中秋の名月

恐ろしいことに、なぜか国民年金の滞納通知が届く。4月からの滞納ってことになっていたので5万円近くの督促状!何かの間違いだろ〜?