1999-11-01から1ヶ月間の記事一覧

院生部屋に来たパソコンにWindowsNT4.0を再インストールに精を出す。OSのインストールなんて始めてだったので、どうなる事かと不安だったけど、難なくできた。しか〜し、NT4.0sp1から現在のsp5までアップグレードさせるのに、ブラウザが古いのでマイクロソフ…

11月に入ってすっかり“不定期日記”と化してます。 僕のいる院生部屋(一人だけど)にとうとうパソコンが!! 隣の先生の部屋にあったものを移動させる。 今まで全然いらってなかったのし、アプティバはみんなが使うので計算で占領できないだろうし、かと言って、…

広島のえびす講の騒ぎはすごい事になっとるなあ。まあ、広島のお祭りに行くと、たいてい暴走族がいるなあ。あんまりいいもんじゃない。からまれたりしたら恐いし。今回の取り締まりは、俺はよかったと思う。でも、これで広島のイメージが悪くなったろーな。

なかなか風邪が治らん。 そう言えばこないだ、プリンターのインクが無くなったので、チャリンコこいで近く(と言っても距離はある)のデオデオに行ったら休みだった。うう、次に近いのは山口駅の方のベスト電機。今度の休みに行ってこよう。ホント、山大の近…

風邪ひいた。先週金曜日のゼミのときに、妙に肩がこり、そのうち体全体がだるくなって、こりゃなんかおかしいぞって思い、帰ってさっさと寝てたら、さらに症状が悪化。たぶん熱があったんじゃないかな。トイレに行くのにもフラフラしてたし。その余韻を土・日…

深夜

インターネットに接続しようとしたら、女の人の声がスピーカーから聞えてきた。そう、山口周辺の地域の電話番号が変ったという注意のメッセージだった。市外からでは何の心配も無いんだけど、市内でかけるときは局番が2桁から3桁になったので、最初に9をつけ…

夜中

あ!!レポート用紙が無い!! 踏んだり蹴ったりの1日でした。

俺のノートはいずこへ・・・。明日、レポート提出があるのに。

今朝までTeXで基礎物理の演習問題の解答を作っていたので、起きたら2時過ぎだった。寒くなってきたので、いい加減、扇風機をしまって、ファンヒータを出そうと思ったのだが、いかんせん、部屋中物だらけで置く場所を確保しなければならない。掃除は明日にし…

文化の日

インターネットの便利さを痛感した。ある雑誌を手に入れたかったのだけど、発売日から数日経っていたせいか、はたまた、その雑誌が専門的すぎるので本屋さんが入荷しないのか、近くの本屋さんを何件か回ってみたけど見つからなかった。近くの本屋さんに注文…

歯医者さん第8弾

今日は上の左奥歯。ヤッパリ、昔、治療して詰め物をした下で虫歯が大きくなりかけていたらしい。いまさらながら、虫歯だらけだったんだな。早く診てもらってよかったよ。・・・第9弾に続く・・・

気が付けば、もう11月。1999年もあと2ヶ月だなあ。 毎年のことだけど、来月の寮のパーティーの出し物、何にしよっかなあ。今年も悩む。