2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフ追加

電気使用量とガス使用量のグラフを追加してみました。比べてみるとすぐ分かるのが、夏に電気が、冬にガスの使用量が増えていること。これは夏に冷房を使ってて、冬にガスファンヒータを使ってるからです。水道も作ろうかと思ったけど、上下水道があって、し…

ある特定の方のみにおしらせ

単独ライブのチケットは、即日完売。コントを愛し、コントにこだわり続け、お笑いブームの中でも独自の地位を築いている「エレキコミック」&「ラーメンズ・片桐仁」が強力ユニットを結成!3人組の「エレ片」として、深夜にラジオコントをお聞かせします!!…

散歩

気分が沈んでしまっていたので、飛鳥山に散歩に出かけました。桜がもうこんなに咲いているとは思ってなかったので、桜見ながらの散歩になりました。桜をデジカメで撮りまくりです。

トリビアの泉SP

主音声+副音声の両方で見てたのは俺だけじゃないはず!

寝起き

変な夢を見たのか、もしかしたら薬のせいなのか、金縛りにあったような感じで不愉快な寝起きでした。起きても、何もかも投げやりになる気持ちです。こういうときはもう一度寝ます・・・。

チョコレートなど甘い物がムチャクチャほしい・・・。太るわ。

博士の愛した数式

ラジオドラマを聴きました(MP3録音あり)。なかなかほのぼのした作品だなあと感じましたが、ところどころ数学用語が出てくるのが、私の心をくすぐりました。でも、頭の形から「ルート」てあだ名つけられるのはどうだろう・・・。

アマリリス

このでかい花がアマリリスらしい。もっと可愛い花かと思った。

メモ

小川洋子さんのベストセラー小説「博士の愛した数式」(新潮文庫刊)をラジオドラマとして放送します。2004年度「読売文学賞」と第1回「本屋大賞」を受賞したこの作品は、記憶障害を負った老数学者と、彼の世話をすることになったシングルマザーの家政婦、そ…

りべんじ

きしめんリベンジしてみました。今回は竹輪・てんぷら+きしめんを足してみました。お椀が小さかったかな。溢れてます。

飛鳥の小径

お散歩してきました。 平塚神社 map:x139.7463y35.7462:map 七社神社 map:x139.7415y35.7484:map 王子駅前

WBC

日本優勝万歳\(^O^)/ ラジオ+テレビの両方で観戦・応援してしまいました。

味噌煮込み

頂いた味噌煮込みうどん(具なし)を作ってみました。これでいいのでしょうか。

行ったど

病院行ってきました。薬はのみ続けないと効果がでないので、2週間サボってしまったので少々怒られました。写真は行きしなに通りかかった家具屋さんの店頭で形作ってました。

今日こそは

今日こそは病院行きます!寝過ごしたりしませんよ!

愛と死をみつめて

ドラマ「愛と死をみつめて」2夜連続で見てしまいました。泣けました。 最近、涙もろい?そして、何故か凹んで何もする気がなくなりました。

山積

ビックカメラ有楽町店の入り口でFFXIIポーションを山積で売ってました。売れてる様子はありません。

カモミール

カモミールも入っているらしい、FFXIIポーション。2本目飲んだど〜。 なんか罰ゲームのようです。。。 そして、メキシコ勝ってくれてありがとう。

不調

今日はなんだか体がだるい。お昼ごはん食べてお散歩したけど、いつも以上に疲れてしまいました。雨が降りそうな天気だね。チョット寝るかな。あ、そういえば、FFXIIポーションがもう1本冷蔵庫に・・・。今飲むともっと調子悪くなりそうなので、忘れとこう。

お寝坊さん その2

ああ、自己嫌悪。今週もやっちゃいました。病院の予約時間を寝過ごしてしまいました。明日、予約しなおします・・・。

さんぽ

マックで早めのお昼ご飯を食べたと、一駅間往復の散歩をしてきました。帰り道に梅の花がきれいに咲いてました。

ポーション

LS内で話題沸騰のFFXIIポーションですが、興味本位で2本も買ってしまいました。後悔しました。HP回復どころかダメージ食らいますよ。プレミアムボックスということで1本630円也。これ普通に売るつもりでしょうか。

てりたま

これでもか!ってぐらいクーポン券をくれるので、昼マックしてきました。クーポン券で買ってるのに、またおんなじクーポンくれた。儲かるのだろうか。チキンナゲットを梅ソースで食べてみました。サッパリしてておいしかった。

ホワイトデー

今年はバレンタインデーに一つもチョコをもらってないので、お返しする相手が残念ながらいません。いや〜、残念。3倍返し・5倍返し期待してもらってても良かったなのになー。残念・残念。

ソ・ジヤのENM

リアル友達のエル様にソ・ジヤENMに誘われました。ENM初体験です。

999

名曲だよ。元気が出る曲です。銀河鉄道999 BEST 4SONGSアーティスト: タケカワユキヒデ&T's COMPANY,タケカワユキヒデ出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: 2005/07/20メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) を見るiTunes→ 「銀河鉄道…

今朝の夢

また変な夢をみちゃった。 『画びょうを手でもてあそびながら、怖いテレビを見ているのだが、画面は真っ暗』

行動

おなかがすいたので、朝マックしてきます。

夢を見た。ぱっと目が覚めたので内容を覚えているうちに書き留めておこう。 『大学時代にすんでいた寮に久々に戻ってきた私が、荒れ果てた寮内、寮生の行動に対して怒りを爆発させるというものだった。』 私は6年間その寮に住んでいた。そこには14の部屋があ…

予定完了

下記予定完了しました。 帰り道で梅の花がきれいに咲いてました。いい天気。