Google 川柳

Googleで普通に検索すると、なにやらパンダが川柳を詠むという、なんじゃこりゃなサービスがGoogleで始まりました。
http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/senryu/
「4月1日だし、今日限りのジョークでしょ!」とか思ってたら、こんな記事が。
http://japan.cnet.com/blog/seosem/2009/04/01/entry_27021489/
でも・・・ホントなのかな〜、今日一日だけなんじゃないの〜、と疑ってみたくなります。(この記事もエイプリルフール?!)
今のところ、検索する単語によっては川柳が詠まれたり、詠まれなかったりするようなので、いろいろ検索ワードを変えて楽しんでみてください。
今のところ私が見つけたのはこちら。結構、面白い川柳が詠まれてます。

太陽 地球 ドラえもん 映画 地図 画像
日本 韓国 アメリ メール あなた 自分
ノート 俳句 ガソリン マンガ キーワード 大学
システム エンジニア スポーツ 携帯 ケータイ テレビ
東京 広島 健康 天気 雑誌 プレゼント
ブログ 新聞 チラシ 世界 クリスタル フランス
ドイツ イタリア 中国 ハワイ 英国 オランダ
インド 野球 バス ピサ 旅行 職員
キャリア 三国志 ゲーム アーケード 通知

どんな川柳が詠まれるかは自分で確認してね。