2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休初日なのに、普通に会社に行く時間に起き、いつもの電車に乗った。さすが休日だけに車内はガラガラ。いつもこうなら楽なのにね。そんなことを思いつつ、客先へ。そして昨日のトラブルの対処をする。原因がすぐに分かったので、修正自体はものの5分も経…

今日も一日中開発に勤しみ、帰宅する。 そしてしばらくして携帯が鳴った。 上長からだった。 「あまり嬉しくないお知らせなんだけど・・・」 と少々笑い気味な声。 なにやら俺が担当した棚卸のシステムで、お客さんが棚卸の処理をしようとしたらエラーが出てしま…

今日は会社の飲み会。 本社の同郷&ゆかりのある方々で 「県人会(仮)」 を開いた。東京に来て早3年目を迎えようとしているが、自分の中で少しずつ薄れていく広島弁がよみがえった。呑んでいると、自然に始まる 「市内・田舎」 論争。広島の人ってやっぱり "市内" …

今春入社予定の新人さんの為の入社前研修の講師をする。新人さんは、研修中はちゃんと給料ももらえるという至れり尽せり。通称 「アルバイト研修」。私のときは地元の支店で2週間、Access やら COBOL の超入門をやったのだが、今回はどうやら1週間。内容も情…

一年間ぐらい日記をお休みしてしまった。と言うのも、他のHPを作ることに夢中になりすぎ、こちらのことはほったらかし。そちらのHPは閉鎖することにしたので、ぼちぼちこちらへ戻ってこようかな。HP全体の内容も古くなってきたしね〜。 久々にファイルを開い…