2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手一杯

新人指導、客先からの緊急対応の電話、営業からのお客からの丸投げ質問メール、課長からの課の新人歓迎会幹事の任命、月末の週報締め。やってると、隣の課長から「新人をつれて部長への挨拶周りをやれ」とのお達し。そして、遅れ気味の開発の作業を増やされ…

鈴木タイムラー

ものすごく朝早い時間にやっているテレビ番組「スズキタイムラー」。「なんじゃ、この番組」と思ってしまうほどバカバカしくトンチンカンな内容なのですが、何故か見てしまう番組です。ここ数週間、毎週見てる自分に驚き。キャスターの津島亜由子さんに惹か…

お好み焼き(広島風)

♪ド・ド・ド、ドンキー、ドン・キホーテ〜♪の曲が耳についてはなれない、ドン・キホーテですが、そろそろマイ・ダーツを持つべく向かったのでありました。ダーツを購入すべくレジへ向かい、支払いを終えてダーツをバッグにしまおうとしたとき、ふと、そこが…

寝坊

いかん、今週も寝坊して耳鼻科をサボってしまいました。土曜の朝はとっても寝ていたい気分なのです・・・。

新人くん

本日夕方、新人くんが配属されてきました。勝手にインストラクターにされてしまっているおいらとしては、今日から彼の面倒を見なければならないわけです。で、その彼は、誰が見ても、どこにいても目立ってしまう身長188センチ!せーたか!おいらも含めて課の…

焼肉会(第2回)

お仕事定時後、同じ仕事場のヤングチームが焼肉を食べた後にダーツをする、通称「焼肉会」、別名「独身会」・・・に行ってまいりました。

お好み焼き(関西風)

晩ご飯に関西風お好み焼きを作りました。フライパンで。トッピングにとろろ昆布ととろけるチーズが入っております。そして、そば入り。結構でっかいのができてしまいました。食べるのに一苦労・・・。でも、案外簡単に出来てしまうものですね。関西風だから…

ブリタ

日曜に電器屋に行った後、ドンキホーテに行きました。目的は「お好み焼きが焼けるぐらいの大きさの鉄板」。うちでお好み焼きが焼いてみたいのです!広島人としては心得ておきたいお料理の一つ。広島風とは行かないまでも、関西風ならおいらでもできると思う…

モリゾー&キッコロ

体脂肪計付き体重計を御所望の両親のために出向いた電器屋さんで、愛知万博のキャラクター、モリゾーとキッコロに出会いました。記念に一枚。 万博開始前にキャラクター発表のときに見たモリゾーとキッコロは、正直「なんじゃこりゃ。不気味だ!」としか思い…

天変地異?

3時過ぎあたりだったか、なにやら外が騒がしくなってきたので、何だろうと思ったら、ものすごい雷でした。別に外に出ていたわけではないけども、FFXIやっていると回線切断の次に怖い電源落ち(PCやってるだけでも怖いけど)。しかも、落雷による停電がもっと怖…

こぶくろ

土曜日9時と言えば「ふしぎ発見!」を見ていたのですが、昔は面白かったんですが、昨今はテンデ興味が無く、かといって「ゴクセン」にハマるわけでも無く、つまらん時間帯でありました。でも、「ゴクセン」の後に始まった「瑠璃の島」は面白いですね。面白い…

オーロラ

クフィム島にてミミズ&カニ狩りしていると、オーロラが出ました。きれいだったので記念撮影。

厄曜日

木曜日というのは、おいらにとっての"厄"曜日であります。朝寝坊しちゃうのも、忘れ物しちゃうのも、プログラムにバグをしこんじゃうのも、今までの傾向から木曜日なのです。要注意な曜日なのです。で、今日も客先でボケボケやってました(>_

結婚て・・・

なにやら芸能界のほうで結婚の話があちらこちらで出てるようで。うらやましいかぎりです。まあ、ただ、順番は間違えないほうがよろしいかと、おいらは思うのです。

新人さんの面倒見係

仕事中になにやら不審なメールが。 「Tensor殿 あなたは新人インストラクターに任命されました。つきましては、XX月XX日のインストラクター任命式および研修に出席するよう、云々」 パッとみ、よくあるイカガワシイ勧誘メールかとも思える文面。あれ、でも差…

ひさびさに

暗黒騎士になって、やっとLV34まで来ました。赤のときほど頻繁にパーティーのお誘いがこなくてさびしいのですが、まだまだ"おなつよ"レベルの敵でも、ソロでギリギリ倒せるほどなので、ヒッソリとソロ活動に励んでおります。暗黒にハマりそうな今日この頃で…

いきなりは・・・

GW明けでなかなか仕事へのモチベーションが上がらない中、お客さんから急な修正を依頼されました。「もうテストデータが来てるから、大至急でお願い!」って、何にも話し聞いていないし、しかも「修正」じゃないよ、「仕様変更」だぞ!仕様も分からんのに、…

GW最終日

とうとうゴールデンウィークも最終日となりました。こんなに長い(-_-)zzz、(つ∀-)(以上、変換間違え)お休みは久々でした。学生時代を思い出すほど、長いお休みでした。「明日からちゃんとお仕事できるかしら」と少々不安にもなりますが、しっかり休めたので…

五月病?

ああ、GWが終わっていく・・・と思うと、だんだん気分が落ち込んできました。五月病というものなのでしょうか。せっかく休みなのに、「やってみよう!」と思うことがことごとく「たいぎい・・・」という一言で打ちのめされていきます。たぶん、一人だからか…

魚コード

id:R225さんの御所望により、明和電機の「魚コード(ナコード)」を探しに秋葉原へ行きました。以前、どっかで明和電機のグッズを売ってた記憶と、まあ、怪しげなお店なら置いてるかもという希望的観測により、あっちこっちのお店をのぞいてみるも、ない、な…

マニエラ

上野の森美術館で開催されている、天野善孝展「マニエラ」へ行ってきました。本の装丁やゲームのパッケージなど、どっかで見たことある絵の実物を間近で見れてとっても良かったです。細い狐目でシュッとした体型の、ちょっと陰のある人間の絵が多い中、FFXI…

借りた本

大分前に、以前の課長(現在は隣の課の課長)から、「これを読んで、SEたるものどうあるべきか、考えなさい」とばかりに、半ば仕方なく借りた本をGWにチョビチョビ読んでました。 感想→むしろあなた(課長)の方が読んだほうがいい本だと思いますが。もし、…

芸術のGW(?)

天野喜孝展「マニエラ」。行ってみたいです。いや、行っちゃうな。明日あたり。なにやら、FFXIの絵もあるらしいし。 【学生ローン大全集】安全おすすめサービスと内緒で即日審査のコツ! 上野の森美術館

毎年のことですが…

とってもする事がなかったので、FFに行ってきました。たくさんの楽しそうな人々のなかを、一人でお散歩しておりました。そんな中突然、「俺は一体何やってるんだろう?」という虚しさとともに、ネガティブな心が芽を出してきました。毎年のことなんですが。G…

エフエフ

♪は〜なが輪になる〜、輪〜が花になる〜♪という歌を聴いて、ピキーンとくる人は立派な広島人。FFと言えば世間一般(?!)には「ファイナルファンタジー」なのですが、広島では何故か毎年全国二位の人出となる「フラワーフェスティバル」なのですよ。しかもこち…

お好み焼き(関西風)

Rさんと久々に会い、徳川で“関西風”お好み焼を焼いてきました。あんなことやこんなことをオシャベリしました。衝撃的な内容もあったりで、驚いたり。でも、まだまだ話せないような衝撃的なこともあるのですよ。本当は話してしまって、ちょっとばかしでも自…

携帯ではてな

携帯から日記を更新しておりますが、もっと使いやすくならんかのう。今月のパケ代は恐ろしいことになっとるんかのう〜?

帰省

なにはともあれ、帰省してみました。私はいつも帰省手段としては新幹線なのです。途中、岡山で在来線との連絡で2分ほど発車がおくれました。『たのむから、この2分を取り戻そうなんて思わないでね…』と、運転手さんに念じずにはいられませんでした。