2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いか〜ん。ついつい、日記のことを忘れておった。と言っても、毎日会社と部屋との往復なので、特に変わったこと無いしなあ。仕事のことを書くのもどーかなあ、って思うしねえ。ネタに困ってます。 さて、今週は忙しかった。お部屋に帰るのが10時11時がザラだ…

お客様先直行。と言っても、都内ではなく、千葉。京葉線快速に乗り、さらに内房線。部屋から2時間半の"小さな旅"。これから毎週、これが続くらしい。ディズニーランドへの行き方が分かった・・・。 帰りも遅くなるので、直帰。で、東京駅で降りて、有楽町そごう…

朝からセットアップ要員となる。

今日はお客様先へ直行。すぐ近くに日本テレビがあって、ズームインの放送は終わってたんだけど、駐車場の方から収録しているような声が聞こえる。ちょっぴりミーハーな気分になるが、お仕事・お仕事。 お仕事と言っても上長のお供で、打ち合わせで出てくる内…

初めて朝から会社に出社。ちょっと新鮮。

昼から、今度の火曜日に催されるシステムの「新人歓迎会」でやる"芸"の話し合い。すでに何度か話し合いはしたが、やればやるほど内容が変わっていって決まらず、しかも、みんな配属先がバラバラで、帰宅前に集まることさえできなかった。 そんな足並みのそろわ…

課の皆さんとバーベキュー大会。いろいろ気さくにお話ができたて、楽しかった。

今日で一週間続いた教育がおしまい。内容盛りだくさんで、すでに月曜日の内容を忘れそう。

今日から新配属。しかし、いきなり教育のために大井町を過ぎて大森へ行くことに。Windows2000の講習。講習受けてるとW2Kがほしくなってくる・・・。

今日は予定も無く、マッタリ。と言うよりも、右手が筋肉痛・・・。 あまりにも暇だったで、知る人ぞ知る 「エランシア」 に復活する。学生のころは 「お金を払ってまでネットゲームするか??」なんて思ってたけど、社会人になってお金が入るようになると考えも変わる…

昨日の風邪が心配だったけど、なんとか回復。お昼より、寮の同僚らとボウリングへ行く。最初、赤羽のボウリング場へ行ったものの、今どきスコアを手書きするというロー・テクなところだったので、やめる。王子のボウリング場へ。で、プレイするも、スコアを付…

今日は会社の創立記念日(振り替え)ということで、お休み。しかしこんな日に風邪を引いてダウン。昨日から鼻の奥が痛いなあとは思っていたんだけど、今日になって喉が痛くなり、体がだるい。頭もボーとして熱っぽい。そういえば、SEで風邪が流行ってるって…