2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休明けのお仕事は憂鬱なものがあるよね・・・。

振替休日

いい天気だし、部屋で燻っててもしかたがないと思い、散歩がてらにお買い物。まず、秋葉原。駅についたとたん、大学時代の友人2人と偶然会う。ここでキーボードのカバーと、プログラミングの雑誌を買う。しばらくアッチコッチぷらぷらした後、川口へ。そろそろ…

今日も ワーム「Nimda」 に悩まされる。「またウイルスかいな〜、ま、関係ないわ」 なんて思ってたら大間違い。おいらの周りで感染者続出!!幸いおいらのパソコンは大丈夫だったんだけど、ウイルスチェックとワーム除去のお手伝い。いやー、他人事じゃないぜ。

巷を騒がす ワーム「Nimda」。おいらはちゃんと対策したし、心配ないと思っていたら、身近にあったパソコンに感染していてビックリ。急に心配になって念入りにウイルススキャンしなおす。今回のはますますたちが悪いねえ。

パソコンの不具合を解消すべく、再インストール。とうとうメールで問い合わせても返事が返ってこなくなったので、自力でなんとかせねば。数時間、イライラしながら作業する。そして何とか解決。気づくと何てことないことなのにねえ。 続いて2台のパソコンを…

Ramさん上京。おいでませ。 待ち合わせ時間に遅れぬよう、駅へ行き、渋谷へ行くために埼京線へ。しかし、そこで大きな誤算。埼京線が大幅に遅れていて、停まる駅ごとに 「前がつかえている」 という理由で数分停まる。「こりゃかなわん」 と思い、待ち合わせ時間…

先週にインターネットで注文した組立てキット・パソコンが届く。組立てキットなので、パーツごとに全部バラバラなのね。はんだ付けなんてことはないんだけど。 まず、組立て。組立てキット用に解説書はついてるけども、どんな組み合わせにも対応できるように…

今日から遅い夏休み〜〜!わーい、わーい。ヤンヤ、ヤンヤ!!どうしてくれよう。でも、どうすることも無いので、のんびり過ごしますわ。

久々にお客さんのところに打合せに行くも、昨日のテロ事件の話しで持ちきり。更に、日経平均株価が1万円を切る。あ〜あ、切っちゃったよ。どうなるんだろーね。

お昼前、台風が関東を直撃。今回の台風は、ある意味「台風らしい台風」と言えるほど、雨&強風を伴なう。お昼御飯を買いに近くのマックに行くだけでびしょ濡れ。しまった、弁当を頼めばよかった・・・。台風が過ぎた夕方、すばらしい夕焼けの風景が広がる。 遅く…

台風接近中!朝から強い風と雨・・・。勘弁して欲しいわ。台風が来ている時の独特の生暖かい湿気を感じると、なにかしら、ワクワクした気持ちになる。台風で被害が出るのは非常に不幸なことなのだが、小学生の頃には、台風とが来るたびにちょっとしたイベントぽ…

どーせ外は雨だし、ゆっく〜り、のんび〜り過ごす。ケーキ、美味しかったよ〜。 台風が向かってるらしい。勘弁して欲しいなあ。

四半世紀を生きてしまった・・・。これまでの人生について、いろいろ考えてしまう。「あのとき、あそこで、こうしたら・・・」という分岐点がたくさんあったような気がする。違う選択をすれば、また今とは違った人生だったんだろうなあ。・・・と思いつつ、逆に、今の自…

散髪に行く。結構長いこと行っていなかったので、うっとうしくなっていた。これで清々しい秋が向かえられるかな?

副会長I氏上京(あ、どっちもIだね。)。秋葉原のパソコン屋さんをいろいろ見て回る。組立てキットパソコンに心が惹かれるわ〜。 晩には飲んで、カラオケ。男二人で・・・。それにしても、毎週、懐かしいお友達に会えてうれし〜い。