2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お熱上げてます

GWに入ったと言うのに頭痛です。初日からこれですか。バファリン飲んでグッタリしてます。 それにしても、暑いよ。夏か!この暑さのせいかどうかは分かりませんが、PCのCPUファンがものすごい勢いで回ってます。そして、フリ〜ズ。何の前兆も無く、固まりま…

予定

GWは特にこれと言って予定もないし、かといって家にいると、ずーとFFXIやってそうな気がするので、こういうときには実家に帰ってみるのが一番かと思われ。実家に帰ったところで、さらにすることがなくて、かえって悲しかったり・・・。ことごとくインドアな…

ウイルスバスター

会社の朝礼でソッコウ、土曜日からのウイルスバスターがらみで、お客さんへ連絡を取るようにとの指示が。どうやらPCが動かなくなったお客さんがいたらしくて、担当SEが緊急休日出勤するはめになったらしい。おいらも2件ほどお客さんに様子伺いの電話をする。…

チェックしなかったらしい

ウイルスバスター、やっちゃいましたね。あまりにも有名すぎるウィルス対策ソフトのため、被害も甚大。どーすんでしょうか。おいらもお客さんにコーポレートエディションやらサーバープロテクトをインストールしに行ったことありますが、今回の問題でトバッ…

後遺症

あれ、右腕が、特に肘から上のあたりが痛い。筋肉痛?いや、確実に筋肉痛。ダーツで筋肉痛とは・・・。どこまで運動不足なんだ、おれ。

ダーツ

本日は会社の部課のヤングチーム(?)だけで焼肉を食べに行きました。第一回焼肉会と称されたこの会は、今後、不定期に開催されるそうです。次回はバーベキューだとか。 メンバーに川崎周辺在住者が多かったというだけの理由で、おいらのおうちからは遠い川崎…

バージョンアップ

バージョンアップです。サーバへの攻撃が収まったのかどうか分からないけど、まあ、予定されてたからこの時なのか。でも、バージョンアップ始めたけど、ダウンロードがあと4時間7分32秒・31秒・・・・ナリ。公式HPには、バージョンアップによるアクセス集中…

ラジオドラマ

ここのところ帰りが遅くて(/_;)。帰りの電車の中でラジオを聴いていると、NHK-FMの青春アドベンチャーの時間にぴったり。ラジオドラマを聴きながら帰っています。でも、毎日毎日時間が合うわけでなく、飛び飛びで聴いているので、「あれ、あの人死んだの?!…

バリューセット

お昼にマクドナルドによく行くのですが、今までは「ダブルチーズバーガーのダブルで・・・」と、チョット高いバリューセットではなく、マックセービングの方を選んで、あと、何か単品で1つ買うというのが、おいらの定番でした。だって、バリューセットってハ…

もう、やめてください。

FF XIに続いてラグナロクオンラインにもDDoS攻撃が かんべんしてください。なにか、オンラインゲームに恨みでもあるのでしょうか?

トルコ風

最近のお気に入り。おいしいです。ヨーグルト味でないとダメです。そういえば、近頃はヨーグルト味のアイスが少なくて悲しい。 雪印トルコ風アイス

情報処理試験

受けてまいりました。ソフトウェア開発技術者受けました。出来は・・・触れません。察してください。答え合わせ?やりたくないです。 いつもいつも思うんだけど、どーして情報処理試験は問題数も試験時間も「大」なのだろう。午前の2時間30分:80問に耐えた…

ハンマーブロス

前にも言いましたが、私は食玩コレクターではありません。コーラが好きなだけです。でも、でも、どんどん増えてきました。

東京タワーには行きたがらない・・・

お前の母ちゃん、宮川賢?! というネットラジオを聴いております。宮川賢氏のラジオ番組はとっても面白いので、よく聴いております(というか、×ラジとかパカパカとかやってる時間帯に、大体ラジオ聴いてるからだと・・・)。今回の話題で、東京に地方から出て…

やっぱり

本日もどーやらサーバに接続できないようです。プレイオンラインの障害情報で、原因は何者かからのDDoS攻撃だそうです。昨日からの障害、どーもおかしいと思ってました。FFXIの公式サイトにもつながりにくいしね。なーんとなく、いや、ほんと、なーんとなく…

あれ、どうした

FFXIつながりませんが。どーしたことやら。はたまたさっぱり情報が。

暗黒騎士

赤魔道士がマートに一向に勝てない気配なので、ここでチョット方向転換で、兼ねてよりやってみたかった暗黒騎士になってみました。というか、もともと暗黒騎士かナイトをやろうかと思ってたんだけど、ここまで赤魔道士をやってしまうとは。私の中では「魔法…

さくら(その2)

ぽかぽかいい天気〜。なのにどこにも行かず、お部屋でゴロゴロ・・・。「いいのか、俺!ホントにこれで!」。でもね〜、外出なきゃいけないような用事ないしね〜、無理やり作ろうという気もないしね〜、東京はどこ行っても人多いしね〜(うちの周りはむちゃ…

なぞ解明

D505i。私の携帯愛機ですが、なぜ三菱電機が"D"なのか?ずーと疑問でした。で、私としては、「三菱"デンキ"の"D"だ!」と勝手に結論付けて納得しておりましたが、有力、いや、正解が。目からウロコとはまさしくこのことなり。三菱のシンボル、3ダイヤモン…

何年か前

新年度も始まって、朝の通勤電車の中にも「あ、この人、新入社員だろうな〜」と思う、スーツもまだ真新しい若者をたくさん目にします。私も数年前は広島から(大学は山口にあったので、実質山口から)上京してきたころを思い出しました。あの頃は東京という…

さくら

今日はぽっかぽかのいい天気でした。その分、花粉も飛んだみたいで、花粉症の方、お見舞い申し上げます。花粉にアレルギー体質ではない私は、この時期だけチョット優越感を得られますね。なにやら、花粉を山火事と間違えて、消防が駆けつけるという騒ぎまで…

蜂の子

素材集めで狩っていた蜂が「蜂の子」を落としておりました。カバンに入っていたものの、すでに私はホーネットニードルをゲットしておりましたので、蜂の子あってもしょうがない。誰かに差し上げようということで、LSメンバーでほしい人早い者勝ちで募集しま…

コーヒー

会社でお仕事中にコーヒーを飲みたいのですが、何故かうちの会社にはコーヒーを入れる設備が備わっておりません。だけど、ちゃっかりどの階にも、うちの大口顧客のブランドばっかり入った自動販売機が置いてありまして、いつもそこの缶コーヒーを買って飲ん…

うどん

おとといのことですが、上野でスーツを買った帰りに、うどん屋さんに寄りました。そこのうどんは讃岐うどん。もちろんつゆも白く透けているものです。安い割にはうどんもこしがあって、なかなか美味しい。ここ最近のお気に入りです。 私は小さいころ香川県に…

りらっくま

仕事に着て行くスーツを買いに上野へ。上野駅の向かいのおもちゃ屋さんで人だかりを発見したので、「何事か?」と私も好奇心一杯(ある意味、野次馬)で見てみると、「リラックマ」だそうだ。「なんじゃらホイ」と思いつつも、ぬいぐるみの姿と動き(中は人だろ…